好きな相手に好意を伝えるには

このQ&Aのポイント
  • 好意を伝える方法や緊張を和らげる方法についてのアドバイスをお伝えします。
  • 自信がなく緊張してしまう場合には、相手に自分の思いを伝える前に自己成長を目指すことも重要です。
  • 自分自身を改善するためには、自信をつけるための努力やコミュニケーションスキルの向上などを考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな感じでいったらいいか。

相手の女の子が好きになって 好意を伝えたいけど、自分には自信がなく、(たとえ彼氏になることが出来たとしても、うまくリードしていったり、楽しく過ごさせることなど)にまったく自信がなく、緊張して硬い感じで沈黙もながれそうな気がしてその緊張感で自分自身も不安になっていることがイメージされるのですが、それでも相手の子に好意をもっているときに はいったいその好意はどんな風に伝えたらいいのでしょうか? またこんな場合は気持ち自体を相手につたえることはしないほうがいいのでしょうか? そしてそんな自分を改善するためにはどのようなことをしていったら 克服できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokokoh
回答No.1

ん~。なんともいえませんねぇ。 今思ってることを素直に伝えるのがいいかと思います。 好きといわれていやに思う人はいませんし。 恋には成功も失敗もつきものです。 相手に自分の気持ちを伝えずに終わるのも心残りだと思いますよ。 改善することはないとは思いますが、とにかく相手をもっと好きになって、自分を見て欲しいと思ったら告白するなどしたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#21158
回答No.3

>テレビのさんまの恋のからさわぎとか見ていて結構難しいイメージがあるのですが、 あ~、そういえば、あの番組に出てくる女達は超・ムカツク馬鹿女ばっかですよね。 私、あれ聞いてるとイライラするんで、全然見てないです。 (なんで、あんな番組で視聴率がとれるんだか・・・) 前言、撤回します。 確かに女性には、2種類います。 優しい女性とそうじゃないタイプと。 でも、恋のからさわぎで男の暴露話してる女達も、テレビ受けするように、自分の価値を高めるため?に、ちょっと悪ぶって話つくってる場合もありですよ。 だって、もしあの話どおりなら、そんなアホ男とつきあってたって事を暴露してる自分に気がつかないほど、アホ女だってことなんですから。 そういう女性(あんな番組に平気ででられる神経もってるタイプの女)に傷つけられたくなければ、近づかなければいいだけです。相手がどういうタイプかちゃんと見極めてから、アプローチしませう。

okoganai
質問者

補足

ありがとうございます。 pchan_0999さんは 女性の方ですか?

回答No.2

質問者さんの年齢が書いてないので、なんとも言えませんが。。 20歳くらいの女性でも、相手の気持ちに敏感な人なら、そういうこともすぐ察して「可愛い♪」と思ってみててくれると思いますよ。 >それでも相手の子に好意をもっているときに はいったいその好意はどんな風に伝えたらいいのでしょうか? 言葉より行動です♪ あれこれ気遣ってあげたり・・など、貴方の得意分野で勝負しましょう。 女性って、年齢に関係なく、敏感な人は相手の気持ちに敏感ですよ。 (っていうか、あまり鈍感な女性っていない気がしますよ) きっとわかってもらえると思います。 女性は、貴方が思ってる以上に、皆優しい生き物なのです♪ ガンバレ^^v

okoganai
質問者

補足

ありがとうございます。私は三十歳です。pchan_0999さんんは 男性ですか? 女性と付き合ったことはないのですが、皆優しい生き物なのでしょうか? テレビのさんまの恋のからさわぎとか見ていて結構難しいイメージがあるのですが、