好きな相手に好意を伝えるには

このQ&Aのポイント
  • 好意を伝える方法や緊張を和らげる方法についてのアドバイスをお伝えします。
  • 自信がなく緊張してしまう場合には、相手に自分の思いを伝える前に自己成長を目指すことも重要です。
  • 自分自身を改善するためには、自信をつけるための努力やコミュニケーションスキルの向上などを考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな感じでいったらいいか。

相手の女の子が好きになって 好意を伝えたいけど、自分には自信がなく、(たとえ彼氏になることが出来たとしても、うまくリードしていったり、楽しく過ごさせることなど)にまったく自信がなく、緊張して硬い感じで沈黙もながれそうな気がしてその緊張感で自分自身も不安になっていることがイメージされるのですが、それでも相手の子に好意をもっているときに はいったいその好意はどんな風に伝えたらいいのでしょうか? またこんな場合は気持ち自体を相手につたえることはしないほうがいいのでしょうか? そしてそんな自分を改善するためにはどのようなことをしていったら 克服できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokokoh
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

ん~。なんともいえませんねぇ。 今思ってることを素直に伝えるのがいいかと思います。 好きといわれていやに思う人はいませんし。 恋には成功も失敗もつきものです。 相手に自分の気持ちを伝えずに終わるのも心残りだと思いますよ。 改善することはないとは思いますが、とにかく相手をもっと好きになって、自分を見て欲しいと思ったら告白するなどしたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#21158
noname#21158
回答No.3

>テレビのさんまの恋のからさわぎとか見ていて結構難しいイメージがあるのですが、 あ~、そういえば、あの番組に出てくる女達は超・ムカツク馬鹿女ばっかですよね。 私、あれ聞いてるとイライラするんで、全然見てないです。 (なんで、あんな番組で視聴率がとれるんだか・・・) 前言、撤回します。 確かに女性には、2種類います。 優しい女性とそうじゃないタイプと。 でも、恋のからさわぎで男の暴露話してる女達も、テレビ受けするように、自分の価値を高めるため?に、ちょっと悪ぶって話つくってる場合もありですよ。 だって、もしあの話どおりなら、そんなアホ男とつきあってたって事を暴露してる自分に気がつかないほど、アホ女だってことなんですから。 そういう女性(あんな番組に平気ででられる神経もってるタイプの女)に傷つけられたくなければ、近づかなければいいだけです。相手がどういうタイプかちゃんと見極めてから、アプローチしませう。

okoganai
質問者

補足

ありがとうございます。 pchan_0999さんは 女性の方ですか?

noname#21158
noname#21158
回答No.2

質問者さんの年齢が書いてないので、なんとも言えませんが。。 20歳くらいの女性でも、相手の気持ちに敏感な人なら、そういうこともすぐ察して「可愛い♪」と思ってみててくれると思いますよ。 >それでも相手の子に好意をもっているときに はいったいその好意はどんな風に伝えたらいいのでしょうか? 言葉より行動です♪ あれこれ気遣ってあげたり・・など、貴方の得意分野で勝負しましょう。 女性って、年齢に関係なく、敏感な人は相手の気持ちに敏感ですよ。 (っていうか、あまり鈍感な女性っていない気がしますよ) きっとわかってもらえると思います。 女性は、貴方が思ってる以上に、皆優しい生き物なのです♪ ガンバレ^^v

okoganai
質問者

補足

ありがとうございます。私は三十歳です。pchan_0999さんんは 男性ですか? 女性と付き合ったことはないのですが、皆優しい生き物なのでしょうか? テレビのさんまの恋のからさわぎとか見ていて結構難しいイメージがあるのですが、

関連するQ&A

  • 大阪(関西)の話し方教室で評判のいいところやおすすめの教室

    私は口下手で人と会話するのがとても苦手です。 でも口下手を克服したいと思っています。 悩んでいる内容を以下に記します。 ・相手とどう話していいかわからない。 ・沈黙が怖い。 ・相手を退屈や不快にさせてはいないかと心配だ。 ・相手との会話での沈黙が怖い、会話が浮かんでこない。 ・人にどう思われているか、変に思われてはしないかと、  異常に気になる。 ・この悩みがあるばっかりに、劣等感を持ってしまう。  これさえなければいいと思う。 ・いつも知恵を使って話す。 ・自然に話せない。 これらを克服するためには、経験しかないと思っています。 でも自分流でやれる自信が無いので、話し方教室に通って 指導してもらいながら改善していければと思っています。 しかし、僕は大阪府在住なのですが、話し方教室は沢山あって どこが一番自分にあっているのか、どこが一番効果が上がるのか、 全然分かりません。 ここがお勧めだという方。自分も同じ悩みを持っていたが 克服されたという方。どうかお知恵をお貸しください。 ちなみにネットで調べていて「会話の格闘術」というのが ありましたが、信用出来ないのでその関係のコメントはお断り 致します。

  • 片想い中の気持ち

    片想い中の気持ちについてなのですが、 自分に対して相手が好意がなさそうだと判断すると、自信を失ってしまうことがあるかと思います。 そう思うと、好きな相手に対して、緊張しなくなったり、軽減されたりするものでしょうか? 私は彼から急にそっけなくされ、それ以前はかなり緊張していたのに、緊張感が軽減されたように感じています。 これは私が彼を好きじゃなくなったからというわけではないと、自分では思いますが、自分のことなのに、よくわかりません。 よろしければ、どなたか教えていただけないでしょうか??

  • これって好意がある感じですかね???

    20代男性です。 最近知り合ったガールズバーのKちゃんについてです。 彼女のお店に2回行きました。 彼女とは意気投合したり、ハイタッチや握手を交わしたりしました。(相手が仕事というのもありますけど) 自分は付き合いたい女の子は一人います。それは恋愛話にもなりました。 相手は「彼氏がいない」「彼氏欲しい」「姫に負けたくない、勝ちたい。どうやったら姫に勝てるの?」とグイグイ言われます。(ちなみに姫は自分の付き合いたい女の子です) その付き合いたい女の子の事も本人は分かっています。 それから、 「私の店しか行ったらダメよ」「他の女の子の店や他のガールズバーの女の子と接するのはダメ」とも言ってきます。 別に自分は彼女と話相手にするのは楽しいし、面白いです。彼女の言う通りには一応しています。 連絡の交換もしましたし、ラインのやり取りもたまにしています。返事は時間は掛ることもあるけど、返ってきます。 これって好意がある感じですか? 自分は付き合いたいのは姫(Tちゃん)だけです。なかなか付き合えない現状だけど、なかなか付き合えないからこそ、付き合えるようにはしたいですね。そっちの方が面白いというのもありますけど、 Kちゃんとは必要な仲間の一人としてしか見ていません。話すと楽しいのは楽しいですけど、 ちなみに自分は彼女いない、恋愛出来ないというのはそれほど気にはしていません。 別に出来たらいいかという感じです。出来なければ別にそれはそれとあまり気にしません。

  • コミュニケーションをしたいです

    コミュニケーションをしたいです 不安で自信が持てなくて、うまく相手に最後まで伝えられなかったり、自分からグループに混ざることも緊張してできません。 克服したいのですが、 努力する(学問やスポーツ、将来的なもの等) ↓ 自分に負けず、継続する ↓ 達成する、遂げる ↓ 自信につながる この「自信」を多く積むことによって、度胸が付いてコミュニケーションの自信もついてくるものなんでしょうか? 私はこれがよく意味が分かりません。 いろんな人と話をしたいのですがたぶん自信がなくて、コミュニケーションができないんだと思います。 改善するよう頑張ってます、どうすれば良いのか分かりません・・・

  • 異性から好かれるのが苦痛です

    私は4月から大学2年生になるのですが、今まで一度も彼氏がいたことがありません。周りの子達に彼氏ができていくのを見ていると、私も彼氏がほしいなって思います。でも実際、自分が誰か他の異性に好意をよせられる立場になるとそれを苦痛に感じてしまいます。自分も相手もお互い普通の友達という感情以外はもっていないと分かっている時は、女の子の友達と同じように打ち解けて楽しい時間を過ごす事が出来るし楽しいのですが、相手から告白されたりデートに誘われたりすると自分でもよくわからないような混乱や相手に対する嫌悪感が出てくるんです。もし私がその相手を最初から嫌だと思っていたのならおかしいとは思わないんですが、大抵の場合だと、それまでは私も相手に対して恋愛感情ではないにしろ少なからず好意を持っていました。なのに相手が好意を示してくれた途端に避けたり拒絶したりしてしまいます。最近になって、こんな風に多くの人の心を簡単に傷つけている自分は相手を思いやる能力が少し欠如しているのでは・・・と真剣に悩むようになりました。本当は少し自分も気になっていたのに・・・客観的に考えれば考えるほど自分が最低に見えるし、自己嫌悪になります。恋愛を出来ない原因は自分自身に大いにあると思いました。もし良かったら何か克服していける方法を教えてください。お願いします。ちなみに私は中高6年間女子高で、父親との関係は昔から今までずっとよくありません。

  • デート中のリードがきこちないとダメ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで映画を見に行こうと誘ったらOKをもらって初デートすることになりました。 ただ自分は奥手で恋愛経験がさっぱりなくデート中にうまく相手をリードする自信がありません。 緊張してうまく相手を気遣ったりとかもできないかもしれないです。 相手との仲はそこそこ良く、多少自分に好意を持ってくれてるようなんですが 初デートがぎこちなかったりしたら少し冷めてしまうでしょうか?

  • 恋人がいそう、ってどういう意味ですか?

    ご意見うかがえるとうれしいです。よろしくお願いします。 これまでの経験なのですが、 ・年下の男の子(たぶん好意をもってくれていた人)から、「フィアンセとかいらっしゃるんですよね」 ・年下のきゃぴっとした女の子から、「もう結婚されてそうなのに~!」 ・年上の男性から、「こぎれいにしているし、決まった相手がいるんじゃないの?」 と言われました。現実は、ずっと長い間、彼氏なしです。 私は自分の見た目に自信がないので、たしかに必死でこぎれいにはしていますが、自信は相変わらずありません。なので、アプローチも自分からはできません。そして、男性からもめったにアプローチされた感触がないので、交際にも至りません。 でも、こんなふうに何度もいわれるところを考えると、もしかしたら「すでに彼氏持ち」と思われるような見た目なのでしょうか?(それほど悪くはないってことでしょうか?) 最近、男性にも打ち解けやすくなって、もうちょっと頑張れば何とかなるかも、と言う人が数人いるといえばいます。その人たちにも「彼氏持ち」って思われている可能性が高いでしょうか?

  • こんな感じの効果音探しています

    こんな感じの効果音探しています 緊張感があって静かな感じを強調するような効果音を探しています イメージしているのは鈴とか楽器のトライアングルを鳴らした時のような りー・・・ん とか きー・・・ん という感じの音です 伝わっているかどうか全く自信がないですが・・・ 心あたりのある方ご協力いただけると嬉しいです

  • 緊張感を克服

    どういうふうにスピーチ時の緊張感を克服できる?

  • 告白して気が済んでしまうことについて

    僕は、大学生です。 自分は、自分の外見にある程度の自信があり、普段は、積極的でないのでl、自分が好意を持った人と仲良くなる機会が持てず、ほとんど会話もしたことがない女の子に告白などをしたりしたことがあるのですが、振られてもなぜか、後悔することはまずなく、達成感みたいなものを持ったりして、満足してしまうのですが、そういう場合は、やはり、告白すること自体、自分勝手で、相手は迷惑ですか?(もちろん、相手が周りに何か言われたりするのが嫌と思うかもしれないので、周りには気づかれないように告白します。)自分は、自分勝手な所もあるとは思うのですが、その女の子も自分のことを振っているわけですし、誰にでも告白したりしてるわけでもないわけですし(笑)、ありなのかなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?