• 締切済み

DSMやICDの逆引き辞書などはありますか?

心理学の素人です。DSM4やICD10を少し読んでみたら、診断基準の羅列でプロ用だなって感じでした。  タイトルには、逆引き辞書と書いたのですが、病気や症状が系統だって、グループで書かれているものがあったら教えて欲しいと思いました。  本、サイトなど何でもかまいません。お願いします。  

みんなの回答

• vzb04330
回答No.1

大変申し訳ありませんが,素人の方がお使いになるような診断基準ではありません. ご心配なことがおありでしたら,お近くの専門家,専門医などに相談されることをお勧めします.

Kenkoutaro
質問者

お礼

うかつに素人が手を出すと、危ない感じですねえ。ありがとうございました。