• ベストアンサー

メールのパスワードを忘れてしまいました。

メールソフトに設定してあるパスワードを完全に忘れてしまいました。 プロバイダにパスワードの再発行手続きをすれば郵送でパスワードが送られてくるのですが、今すぐ分かる方法はないのでしょうか。 WEB上で確認できる方法は全てなくなりました。 残るは、メールソフトに入力して米印で表示されている部分だけです。 この米印のパスワードを通常のパスワードとして解読は出来ないのでしょうか。 パソコンをリカバリすると今のメールソフトの設定も消えてしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 メールのパスワードは本人が作って プロバイダーからの書類に記載されています。 その書類を無くしたのでしょうか?   Outlook Expressならアカウントのエクスポート、インポートする事で メールID、パスワード、その他の設定も移動出来ます。

関連するQ&A

  • Windows2000 メールアカウントのパスワードが分からない

    Windows2000のパソコンで、かなり前にメールアカウントのパスワード設定を行い、そのパスワードが書かれている紙を紛失してしまいました。 今回、今使っているものと別のメールソフトを使ってみようと思ったのですが、パスワードが分からないと設定ができません。 パスみえのようなパスワードを解読してくれるソフトをいくつも試してみましたが、全く機能しません。(別のWindows XP機ではどのソフトでも解読できました。) どなたか、Windows2000でこういったパスワード解読方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか??

  • メールのパスワードを忘れました!!

    こんな困ったことは初めてです。新しいメール・ソフトの設定などをしているうちに、いつのまにかメールのパスワードを消してしまい、わからなくなってしまいました。プロバイダはニフティです。どうしたらよいでしょうか?

  • メールの送受信ができない

    2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。 気が付いた時は既に遅しで、メールの送受信ができず、その上パスワードも忘れてしまいました。 パスワード再発行の手続きをウェブでした際に 登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、 メールの送受信ができず、見ることができません。 また登録時は固定電話の番号を登録していたので、ワンタイムパスワードも入手不可能です。 パスワードの再発行ができればメールの設定ができると思うのですが、 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは、 他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Netscapeのaolメールのパスワードについて

    最近、Netscapeを使い始め、そのメールソフトaolメールも使おうと設定を始めると前に設定したアカウントが出て来て、そのパスワードを求められます。忘れていて、それらしきものを入れますがダメです。そのパスワードの再発行の手続きが判りません。御教示願います。 又、異なるアカウントで設定すると設定は完了しますが、機能が完全で無いようで、そのアドレス宛のメールを受信出来ず、送信側に そのアドレスがないとの知らせが入ります。この点についても御教示願います。

  • 旦那の浮気用メールのパスワードを解読したいのですが、どうしたらいいでし

    旦那の浮気用メールのパスワードを解読したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 動揺している為、文章が乱れるかもしれませんがご了承ください。 旦那が浮気用のメールアドレスをつくり、そこから浮気相手とやり取りしているようです。パスワードを解読しようといろいろと試しましたが、見つけられません。パスワードを解読してそのメールアドレスにログインする方法があるでしょうか? もし旦那に私が旦那のパスワードを解読しようと試みているを絶対ばれたくありません。 インターネットで探したら無料パスワード解読ソフトがダウンロードできるそうなのですが、、インストールしたらウィルスチェックのソフトに引っかかってしまいます。そのほか、有効な方法がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、ブラウザはファイヤーフォックス、メールはGmailをつかっています。 勝手ですが、他人のメールを覗くことに関してのご批判はご遠慮ください。 どうか私を助けてください。よろしくお願いします。

  • ワードのパスワード忘れ

    過去に作成したワードのパスワード(保存するときに設定したパスワード)を忘れました。 ドキュメントを開く方法があれば教えてください。 ワード、エクセルのパスワード機能は、おまけ程度のちゃちなものなので、簡単に解読できる(解読するソフトもある)らしいですが、そのようなソフトなどもあれば、教えてください。

  • メールのパスワードについて

    ホットメールのメールアドレスを持っていて、会社でも休み時間に時々見ます。 家のパソコンでは、アドレスを打ち込むと自動的に下の段のパスワードが米印になってメール画面が開きますが、会社のパソコンではメルアドもパスワードも打ち込まないと開きません。 それでいいのですが、社内にパソコンに詳しい人がいて、いつも用事も無いのに、夜遅くまで皆のパソコンもチェックします。 私のパソコンの中も読まれていて、あくる日に入力してある事の質問を受けたりします。 この同僚にプライバシーまで侵されるのが嫌ですので、どうしても個人のメールは読まれたくありません。 ホットメールの設定を変えて、家のパソコンのように自動的にパスワード欄が米印になって開ける事は可能なのでしょうか? 上段のメールアドレスは相手は入手可能な状態です。 わかりにくい質問になりましたが、パソコンを操作して人のメールを開いて、又元に戻しておく事は出来るのかと言う事です。 困っておりますので宜しくお教えください。

  • パスワードはあってないようなもの・・?

    知り合いで、プロバイダーの子会社をやっている方がいます。そこではソフトも作っていて、ウイルス検索ソフトに引っかからない、つまりウイルスとみなされないままに、相手のパスワードを解析し、メールを読み取ることができるソフトがあるというのです。プロバイダーが発行した、メールの接続パスワードはあってないようなものだ!と豪語する始末。確かに、プロバイダーが発行しているのですから、その情報は誰か(器械)が知っているわけですから、解析可能か・・とも思うのですが。そのソフトを使って、例えば、競合する会社の入札金額などもわかるらしいです。 新種のウイルスで、対策ソフトが真に合わないのなら分かりますが、完全にウイルスとはみなされないものってあるのでしょうか?

  • ブラウザでメールチェックが出来ますか?

    WEBメールと同様に、通常のメールソフトでチェックしているプロバイダのメールをブラウザで送受信することが出来るでしょうか。 出来るのであれば、その設定方法やアクションを教えてください。

  • メールを覗かれているかもしれません。パスワードも知られています。

    Outlook Expressで自宅のパソコンでのみメールの送受信をしています。 実は、パソコンを始めて間もない頃、パソコンに詳しい彼に プロバイダーの設定やメールの設定をしてもらいに、1度だけ家に来てもらいました。 それで、今こうしてパソコンを使えているわけですが・・・ まったくパソコンに無知だった私は聞かれるままに メールの設定をする時に、パスワードも教えてしまってあることに最近気がつきました。 なぜ今そのことを思い出したかというと、会話の中で「何故知ってるの?」とか「いやに話があう」と思わされることがたびたびあるからです。 彼を疑いたくはないのですが・・・それでもパスワードもメールアドレスもプロバイダも知っているとなると・・・ そこで質問させていただきたいのですが (1)彼のパソコンに設定みたいなことをして、私の開封済みのメールを彼が彼の自宅から読むようなことは可能なのでしょうか? (2)もし、出来るとなると、私はこれからパスワードの変更だけをすれば済むのでしょうか? (3)彼の自宅のパソコンから私のメールを見たという証拠はどうしたらわかるのでしょうか? (4)ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて、パスワードを上書きして→パスワードを保存する→適用→OK 流れでパスワードの変更はできるのでしょうか? (実は昨夜、その手順でやってみたのですが、パスワードの変更が出来なかったので、彼のほうでつながったままだと出来ないのかと疑心暗鬼になってしまって) つたない文章で理解しづらいかったらごめんなさい どうか良いアドバイスを教えてください。 よろしくお願いいたします。