• 締切済み

ブラウザでメールチェックが出来ますか?

WEBメールと同様に、通常のメールソフトでチェックしているプロバイダのメールをブラウザで送受信することが出来るでしょうか。 出来るのであれば、その設定方法やアクションを教えてください。

みんなの回答

noname#82920
noname#82920
回答No.5

マイクロソフトのHotmailでいかがでしょうか。 そもそもHotmailはWebmailなので会社からのアクセスは 可能ですよね。 まずHotmailで無料のアドレスを獲得します。これで準備は完了。 HotmailではプロバイダーのPOPメールの転送サービスも やっているので、Hotmail内のリンクにしたがって設定を 進めていきます。そうすれば、自宅宛のPOPメールが、Webmailで あるHotmailに転送され会社のPCでも見ることが可能になります。 フリープロバイダー以外ほとんどのPOPサーバーのメールを無料で転送 できます。つまり、あなたのプロバイダーがWEBMAILに対応していなくても OKってことです。 まずは下のリンクへいってあなたのアドレスを作ってみてください。 ちなみに私はその方法で自宅宛のメールを読み取っています。

参考URL:
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login
  • blue_leo
回答No.4

aoi vさんの方法が所望の結果になると思います。 ただ私はセキュリティの面から考えておすすめしません。 便利ではありますがリスクがあります。

• blue_leo
回答No.3

フリーメールなどにPOPアカウントとパスワードを入力して認証させて受信する方法は 個人的にはあんまりおすすめできません。 それから何がしたいかいまいち質問からくみとれないところがあります。 補足してみてはいかがでしょう?

hiro77
質問者

補足

ありがとうございます。補足します。 会社などのメールの場合、サーバーにCGIプログラムを組み込めば、ブラウザ上のフォームなどを使ってメールの受信が出来ると思いますが、WEBメールサービスなどをしていない通常のプロバイダのサーバには当然そのようなプログラムは置いてないわけですよね。それでもブラウザからアクセスして受信できるのであれば、その仕組みを教えていただきたいと思います。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

> その設定方法やアクションを教えてください。 アクションの意味が私には理解できないのですが。 もしかして難しいことをお聞きになっているので しょうか。 でも私なりの解釈でいきます。(^^ゞ 私が使っているサイトをご紹介しましょう。 設定方法などはそれぞれのサイトのヘルプを見れば 可能ですよ。 # 見なくても大丈夫だとは思いますが。 読メ~ルとメールぴょん(ぷらら)です。結構重宝し ています。 では。

参考URL:
http://webmail.yo-mail.co.jp/,http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
hiro77
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 こういうサイトがあったのですね。 「アクション」というのは、そう、ちょっと難しいことも聞ければ、、 と思ったのです。仕組み(CGIとかですか?)とかなんですが。

• aoi_y
回答No.1

自信はないのですが…… Gooのフリーメールで設定すれば 最大3箇所のアドレスが受信できます。 POP3等の設定は『メールの設定』を選べば設定可能です。 ただ、ポスペみたいなものはNGですよ~ 回答になったでしょうか?

hiro77
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使ってみたいと思います。