• ベストアンサー

メールのパスワードを忘れました!!

こんな困ったことは初めてです。新しいメール・ソフトの設定などをしているうちに、いつのまにかメールのパスワードを消してしまい、わからなくなってしまいました。プロバイダはニフティです。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

入手したときのメモなどは別の取っていないのでしょうか? 通常では控えがない状況というのは考えられないですよ。 niftyからアドレスを貰われたのでしたら、問い合わせてみるしかないでしょう。 http://support.nifty.com/support/member/kaiininfo/pwlost.htm

ZUMIN
質問者

お礼

本当に助かりました! 教えていただいたHPでパスワード変更の手続きをしましたら、すぐに使えるようになりました。「ログイン・パスワード」と「メール・パスワード」が別物であることを知りませんでした。ニフティと契約したのはもう10年以上も前のことで、書類やメモなどは、影も形もありません。 ともあれ、おかげさまです。これまでもここでいろいろ質問しましたが、今回が一番助かりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

文書で受け取っているはずですよ 電話での問い合わせには応じてくれません 初期設定の資料をなくしたのなら設定変更の申し入れを郵送すればいいです その前に電話で設定変更の方法を聞いておくといいです こちらの方法はプロバイダーのウエブサイトで変更の要求をしますします すると用紙を郵送してくれるので必要事項を記入して返送します 後日「お客様情報」という形で知らせてくれます 手数料が必要です

ZUMIN
質問者

お礼

ありがとうございました。HPですぐに変更することができました。

• violet430
回答No.2

ニフティなら封書で初期パスワードは送付されています。 もし、紛失してしまったとか、初期設定を変更してしまっている場合は、ニフティのサポートへ連絡してパスワードの初期化を依頼して下さい。

ZUMIN
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。