• 締切済み

パスワードについて

ポストペットキッズの設定をしましたが、メールの送信はできるものの、メールの受信ができません。マニュアルを後から読んでみると、パスワードの設定のところで、「プロバイダーと契約したときにメールボックスに設定したパスワードを入れてください」と書いていました。そうとは知らずに、適当にパスワードを入れてしまったのが原因かな?と思います。ところでこの「プロバイダーと契約したときにメールボックスに設定したパスワード」というのが不明です。OutlookExpressの設定の中のパスワードでいいのでしょうか?そうであれば、Outlookの設定から調べるとか、あるいはパスワードを設定し直すとかはできませんか?

noname#20895
noname#20895

みんなの回答

• q-type
回答No.3

そんな適当なパスワード入れても何の意味は無いですョ~ どのメーラー(メールソフト)も基本部分は一緒です。 POP3で若干違いがあったりしますのでその辺り注意すれば 受信できるかと思います。(取り説にチャンと書いてあったり します) 思い込みでドットとカンマの間違いも考えられるので修正では なく書き直しの方が余計なトラブル避けれるかと・・・。 ちなみにポスペで送られたメールをウッカリアウトルック等で 受信しちゃうと相手のペットがしばらく行方不明になっちゃう のでできればポスペ用アドレスの取得された方がよろしいかと 思いますョ~。 ↓のフリーアカウントはPOP3対応なのでポスペにも使えます し設定の仕方も詳しく出てますよん ところでプロバイダーから送られてきたID書類どうされました? 無いと困る事有りますョ(パソコンがクラッシュした時とか)

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html
  • Raphael
回答No.2

そのパスワードというのはプロバイダのメールサーバーからメールを受信するのに必要になります なので適当にパスワードを入れても承認されないので受信することはできません OutlookExpressのパスワードと一緒にしてください パスワードを忘れたのであれば「秘密探偵みってい君」というソフトを使ってみてください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se087580.html
noname#5179
noname#5179
回答No.1

POSTPETのPOPサーバー(メール受信サーバー)の設定は、Outlookなどとは少し違うのですが、その点は大丈夫でしょうか? Outlookなどの普通のメールソフトでの設定が、 user名:○○○○ POPサーバー(メール受信サーバー):■■■.■■.■■ ならPOSTPETで設定するPOP(メール受信サーバー)の設定は、 ○○○○@■■■.■■.■■ という普通とはちょっと違った設定になります。 これが原因でPOSTPETで受信できない人が多いので一度確かめてください。