-PR-
締切り
済み

ポスペのエラーについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.3238
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (5/68)

最近ポストペットを使おうとしたのですが、メールチェックのボタンを押すと、
「パスワードが違うかユーザー名が違います」と表示されて受信ができません。
ペットも帰ってきません
送信はできるのですが・・・   ちなみにプロバイダーはODNです。
どうか解決方法を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

設定画面のSMTPが違うのでしょう。 私も以前、あなたと全く同じ症状でした。 SMTPと入力するところを、ODNに聞いて下さい。 そこだけの問題です。 ちなみに私はNIFTYなのでODNとは、入力方法が違うはずです。 ...続きを読む
設定画面のSMTPが違うのでしょう。
私も以前、あなたと全く同じ症状でした。
SMTPと入力するところを、ODNに聞いて下さい。
そこだけの問題です。
ちなみに私はNIFTYなのでODNとは、入力方法が違うはずです。
補足コメント
george1100

お礼率 7% (5/68)

ありがとうございました。無事ODNで使うことができました。
それで調子にのっての「NIC-name」フリーメールサービスというのに申し込みました。しかしまた使い方がわかりません。
<通信でエラーがありました 
補足  POPサーバーに接続できませんでした>
と表示されます。
ご存知の方教えて下さい。お願いします
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル11

「パスワードが・・・」に関しては、下の方も回答なさってるように、セットアップ画面の設定が間違ってるのではないかと思います。(受信が出来ないのならPOPアカウントが間違ってる可能性あり)。設定が済んだら、まず自分宛に送信してみると良いと思います。まずポストマンで試し、ちゃんと受信出来る様なら、ペットで送信してみます。それから相手がポストペットを使ってない場合にペットで送信してしまうと、迷子になったり、帰って ...続きを読む
「パスワードが・・・」に関しては、下の方も回答なさってるように、セットアップ画面の設定が間違ってるのではないかと思います。(受信が出来ないのならPOPアカウントが間違ってる可能性あり)。設定が済んだら、まず自分宛に送信してみると良いと思います。まずポストマンで試し、ちゃんと受信出来る様なら、ペットで送信してみます。それから相手がポストペットを使ってない場合にペットで送信してしまうと、迷子になったり、帰ってこなかったりするようです。相手がポストペットを使用していない場合は、ポストマンで送りましょう。下記のサイトも参考にしてみてください。
  • 回答No.3
レベル12

ポスペが吐き出すパスワードエラーには二つのタイプがあります。 まず出てくるエラー画面で英語の部分を確認して下さい。 [-ERR invalid usercode or password,please try again] となっていたら、本当にパスワードエラーですので、popアカウントの 記述内容とパスワードの両方を確認して下さい。 [-ERR /var/mail/.~.pop lock bus ...続きを読む
ポスペが吐き出すパスワードエラーには二つのタイプがあります。
まず出てくるエラー画面で英語の部分を確認して下さい。
[-ERR invalid usercode or password,please try again]
となっていたら、本当にパスワードエラーですので、popアカウントの
記述内容とパスワードの両方を確認して下さい。
[-ERR /var/mail/.~.pop lock busy! Is another session act]
となっていた場合、これはパスワードには関係ありません。
基本的には1時間くらいすれば解消すると思われますが、プロバイダーに
よって違いますので、ご利用のプロバイダーに電話して
「ポップロックビジーってなってしまったんですけど。。。」
と問い合わせて下さい。すぐに解決方法を教えてくれると思います。
なお、SMTPサーバー名の記述は、送信が出来るので間違いはありません。
決して書き換えないようにして下さい。
下に参考として自分のHPのアドレスを書きます。
[PostPetHelp]というページを参考にして下さい。
このQ&Aのテーマ