• 締切済み

Outlookでエラーになります。

MacOS9でOutlookを使っています。 これまで何ともなかったのですが、 2日前から受信しようとすると ”現在メールを受信できません。 アカウント×××@***用のサーバーからエラーが返されました。 (Invalid login)ユーザー名、パスワード、又はセキュリティの設定が誤っている可能性があります。 パスワードを入力しなおしますか?”と メッセージが出てしまいます。 これで”はい”をクリックしてパスワードを入れても 同じメッセージが出てしまい、メール受信が全く出来なくなりました。 特に設定をし直したとか、 新しいソフトをインストールしたなどということは 全くありません。 送信は普通に行うことができます。 ちなみにプロバイダはSo-netです。 助けてください!!

みんなの回答

• ombre
回答No.3

私もSo-netユーザーです。 昨日から 本日午後までにも、複数のメールサーバで 障害が発生していまして、 送受信が出来たり出来なかったりを繰り返していました。 また、ここのところ、メールサーバのメンテを サブドメインごとに順次行っているようです。 私の使用メールサーバは、現在は復旧しているようですが・・・ また同じような事が起きているのか、個別の設定の問題なのか・・・? 2日前からという事ですので、So-netの障害や、 メールサーバリニューアルのメンテには無関係かもしれませんが、 一応、So-netのメンテ&障害情報↓に、bluerosesさんご使用の サブドメインが含まれてないか ご確認下さい。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/emerge/index.html
blueroses
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も一番始めにサーバメンテのせいだろうと睨んでいたのですが、 該当日時よりも前から、また現在に至っても受信不可のため、 どうやら違うようです。 ありがとうございました。

noname#49904
回答No.2

#1です。  受信だけできないのでしたら、削除したものが削除済みにたまりすぎているからです。削除済みアイテムにあるものをきれいさっぱり削除すると、プロバイダーのあなたのメールボックスが空になり、新しいメールが届きます。  削除したものは時々空にしないと新しいメールが受信できないんです。

blueroses
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 削除したものを空にしないと~というのは フリーメールで容量を超えた場合だけかと思っていましたが、 ふつうのメールでもあるのですね。 いずれにしても度々バックアップ&削除を行っているため、 この点は特に問題ないと思われます。

回答No.1

メールのツールメニュー→アカウントで新規作成をします。それまでのアカウントは削除します。  おそらくそれで治るでしょう。(よく壊れるんです)

blueroses
質問者

補足

試してみたものの・・・やはりエラーになってしまいました。