• ベストアンサー

当方西武ファンですが、本日は真っ白に燃え尽きました。

去年のプレーオフは敵の本拠地での敗退でしたし、順位が3位とはいえ、内容的に良くない成績だったので、逆にサバサバした感じだったのですが、今季は最後まで上位3球団がもつれあい、こちらも必死の思いで応援しただけに余計むなしくなりました。 試合終了後のホークスファンの方々による「良いぞ!良いぞ!ライオンズ!」という掛け声が敵ながら非常にあっぱれで感極まって涙ぐみ、次の試合では是非ソフトバンクに勝ってほしいと思う一方、明日から何を生きがいにすれば良いのか、本当にわかりません。 球団のエースであるM投手も来季はいよいよメジャー行きが噂される状況なので、来シーズンはお先真っ暗です。 「たかが野球ごときで」と思われるかもしれませんし、私もそう思っているのですが、本当にもうダメです。 来季に向けて気持ちを切り替えるにはどうすれば良いでしょうか? そもそもファンの方々には申し訳ないのですが、私が観に行った試合(ホームゲーム)の殆どが西武の負けに終わっています。 前に球団が日本一になった時、あるファンサイトの掲示板でこのことを相談した時は、「気になさらずこれからも一緒に応援していきましょう!!」という管理人様の暖かいメッセージに励まされ、何とか立ち直ることができたのですが、今回の敗戦で再びトラウマが復活してきてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前と同じ掲示板に行って傷を舐め合えば? たかだか野球で何を杞憂しているやら・・・

Richard_Wagner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たかだか野球で何を杞憂しているやら・・・ そうですよね、たかだか野球ごときで杞憂している私はおかしいですよね・・・ 変な質問を投稿してすみません。 私は弱虫です。 ダメな人間です。 死んだ方が良いのです。

その他の回答 (1)

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.1

ソフトバンクばんざーい

Richard_Wagner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクのファンの方ですか? 本日は誠におめでとうございます。 代わりに頑張ってください。

関連するQ&A

  • プロ野球のソフトバンクファンと西武ファンに質問します

    先程、阪神ファンと中日ファンに質問したので、 もう一つ書いてみます。 もし、ソフトバンクと西武が球団トレードして、 それぞれ福岡ソフトバンクライオンズと西武ホークスに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 福岡を本拠地にする球団を応援するか? ホークスの名前のついた球団を応援するか? 所沢を本拠地にする球団を応援するか? ライオンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 西武ライオンズの応援て...

    ライオンズファンです。月イチくらいでドームで観戦してるのですが、ライオンズの応援をイマイチと感じてるのは私だけでしょうか?まとまり、個性がないような気がしてならないんです。ひと昔前の応援というか。応援団の方々は選手の意見を聞いたりできるのですか?また、こういう意見を一般ファンが言う場とかあるのでしょうか? あと、他球団のファンの方はライオンズの応援どう思いますか?

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 地元球団応援しないとダメなんですか?

    福岡生まれ福岡育ち福岡在住ですけどホークスには全く興味なく、小さい頃から広島カープのファンです。 パリーグはあまり見ませんが、敢えて言うならライオンズのファンです。 これを会社とかで言うと、ものすごく驚かれます。 地元に球団があるんだったら、地元球団を応援しないといけないのでしょうか?

  • 宿舎

    こんど、熊本市内でホークスとライオンズの試合があるのですがこの2球団はどこのホテルに泊まると思いますか?

  • 福岡にプロ野球球団がなかった10年を知ってる方

    1979年から1988年までの10年間、 福岡にプロ野球球団がありませんでしたが、 その頃の心境ってどうだったのでしょうか? 福岡に球団がないという寂しさって感じてたのでしょうか? 話によると、ライオンズが西武になって所沢に 本拠地が移るとき、反対の声は殆ど聞かれなかったみたいですが (少し前のダイエーホークスの身売りの話題があったときとは 大違い)、福岡の人は冷めた目で見てたのでしょうか? 因みに1990年当時、西武が日本シリーズに出場したとき、 福岡にダイエーホークスが出来て2年目でしたが、 小学校の男子の殆どが西武ファンでした。 ダイエーホークスを1年目から応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 それが1999年、初リーグ優勝、そして、初日本一に なったときは、周囲がいつの間に・・・というぐらい ホークスを応援してる人だらけになってました。 私見としては、福岡の場合、弱いチームを 応援する気はないけど、強いチームで地元球団なら やっぱり応援するし、勝って欲しいと思う気性なのでしょうか? 因みに楽天を応援する仙台の人は弱くても熱心に応援してるから、 凄い感心します。 上にも書いたように初期のダイエーを応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 長くなりましたが、 福岡に球団のない10年は心境的にはどうだったのでしょうか?

  • 関西、関東のホークスファンの方に質問です・・・

    ヤフードームはいつも超満員ですが、関西、関東の球場でも、ホークスファンは内外野にたくさん応援に来てくれています。 何故関西、関東の地元球団ではなくホークスを応援してくれてるのですか? 理由を教えて下さい!!

  • 12球団のファンの方へ質問です!

    似たような質問というかちょっと混乱なんですが12球団のファンの方から聞きたいのですが この球場は弁当類の持ち込み禁止とかあるんでしょうか??? あとライオンズでは本拠地でガムテープの使用禁止で養成テープのみ可能となりましたが他の球場はどうなんでしょうか?

  • プロ野球ファンの方々におうかがいします。

    (長期にわたり)特定のプロ野球チームを一生懸命に応援されている方が多いと思うのですが、それは何故ですか? 「単に球団名だけを応援しているだけではないでしょうか?」 (トレードなどで)選手が変わり、監督が変わり、本拠地までも変わる。  それぞれの球団のスタイルとか戦法はほとんど変わらないと思うのですが・・・・ 父親がファンだったからとか、地元だからとか、経済効果だとかは言わないでね♪ 自分の意思で、何故○○ファンになったかという事を教えていただけないでしょうか? おねがいします。

  • 地元以外のファンであることが罪・・・

    福岡出身で大分在住のライオンズファンです。 今、福岡にはホークスという球団がありますが、以前はライオンズが福岡にあったこともあり、小さい時からファンでした。ホークスが移転してきたころはまだファンの数は同じくらいでしたが、2000年ごろ(強くなったころから)ファン数が逆転しました。このころから、品のないファンが増え始め、私がライオンズファンであることが「変人、非国民」などと糾弾され、いつの日からか野球ではなく、思想主義の弾圧のようになってきたので、福岡から大分へ逃げるように転出しました。 昨年の終盤までは、ホークスがCSで負けると精神的に安心する自分がいましたが、今年は負けなかったので、完全にうつ症状が起こっています。福岡にいたらと考えるとゾッとします。 また、私の両親はホークス移転後、父がホークスファンに変わったことが要因で離婚。母の新たな交際相手もホークスファンであったため、破局。 自身の婚約者も熱狂的なホークスファンのため、苦悩しています。 この状況を打破したいため、野球とのかかわりを絶つことにしようと考え、小学生のころから競技していた野球をやめることにしました。野球というスポーツ自体が私自身へのストレスとなりつつあります。 しかし、彼女と結婚した場合、ホークスのことを考えると非常に不安になります。 野球のことに触れると完全に喧嘩になりますし、体調不良にもなります。 おそらく、私自身はホークスという要因でうつになっていると思います。 このようなことで、心療内科などに行って受診してくれるのでしょうか? また、彼女との交際は続けるべきでしょうか?ホークス以外は何の問題もないのです。実際、問題は自分の精神状態なのですが、彼女へ迷惑をかける可能性もあり不安です。 ホークスファンと付き合ったほうが、幸せなのではと考えるときもあります。 普通に相談すると「たかが野球で・・・・」と言われてしまいますが、本当に毎朝胸が締め付けられる苦痛に襲われ、毎晩悪夢にうなされ眠れていません。 ぜひ、ご意見をください。