• ベストアンサー

当方西武ファンですが、本日は真っ白に燃え尽きました。

去年のプレーオフは敵の本拠地での敗退でしたし、順位が3位とはいえ、内容的に良くない成績だったので、逆にサバサバした感じだったのですが、今季は最後まで上位3球団がもつれあい、こちらも必死の思いで応援しただけに余計むなしくなりました。 試合終了後のホークスファンの方々による「良いぞ!良いぞ!ライオンズ!」という掛け声が敵ながら非常にあっぱれで感極まって涙ぐみ、次の試合では是非ソフトバンクに勝ってほしいと思う一方、明日から何を生きがいにすれば良いのか、本当にわかりません。 球団のエースであるM投手も来季はいよいよメジャー行きが噂される状況なので、来シーズンはお先真っ暗です。 「たかが野球ごときで」と思われるかもしれませんし、私もそう思っているのですが、本当にもうダメです。 来季に向けて気持ちを切り替えるにはどうすれば良いでしょうか? そもそもファンの方々には申し訳ないのですが、私が観に行った試合(ホームゲーム)の殆どが西武の負けに終わっています。 前に球団が日本一になった時、あるファンサイトの掲示板でこのことを相談した時は、「気になさらずこれからも一緒に応援していきましょう!!」という管理人様の暖かいメッセージに励まされ、何とか立ち直ることができたのですが、今回の敗戦で再びトラウマが復活してきてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前と同じ掲示板に行って傷を舐め合えば? たかだか野球で何を杞憂しているやら・・・

Richard_Wagner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たかだか野球で何を杞憂しているやら・・・ そうですよね、たかだか野球ごときで杞憂している私はおかしいですよね・・・ 変な質問を投稿してすみません。 私は弱虫です。 ダメな人間です。 死んだ方が良いのです。

その他の回答 (1)

• abcdsfg
回答No.1

ソフトバンクばんざーい

Richard_Wagner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクのファンの方ですか? 本日は誠におめでとうございます。 代わりに頑張ってください。