• 締切済み

CD-rmに書き込み

メモ帳の文章をCD-rmに書き込みしたいが書き込み中にエラーが発生しました、かきこもうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります とういうメッセージがでる でもCDーRMはまた 新しいもの 

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

-rmではなくCD-RWですね。まず、せめて 1)書き込みはwindowsの標準機能を使ったのか、別のライティングソフトを使ったのか 2)今回が初めての書き込みか、以前はうまく行っていたのか 3)CDドライブはCD以外にDVDの再生や書き込みが出来るものか 4)↑がイエスなら、DVDには書き込めるのか 5)今回のようなデータ(ファイル)書き込みでなく、例えばWindowsMultimediaPlayerで音楽CDを作成した実績はあるか 6)使用したCD-RWのメーカーはどこか くらいは示してもらわないと、原因推定の幅が広すぎて回答できません。

• violet430
回答No.1

CD-RMとは何ですか?CD-RWですか? CD書き込み機能は有効にしてありますか? ほかのメディアへの書き込みはできますか?