• ベストアンサー

CDの書き込みの件

写真のファイルをCD-RWに書き込み中にエラーが発生し書き込もうとしたディスクは使用できなくなった 可能性がありますと出てCD-RWには何も入っていませんでした 二枚のCD-RWを失敗し使用できなくなりました なぜエラーが出たのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.3

> なぜエラーが出たのか教えてください こちらが聞きたいくらいです。 まずは質問の仕方を勉強しましょう。 一応考えられることをあげておくと、、、、 ・CD-R/RWドライブのケーブルがちゃんと刺さっていない ・CD-R/RWドライブのレンズが汚れている ・ドライブのドライバが正しく適用されてない ・ライティングソフトの問題(アップデートorライティングソフトを変える) ・CD-RWメディアが安物すぎた ・・・ ・・・ ・・・ たくさんありすぎて書ききれない。。。 後はぐぐってください。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=CD-RW+%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DF%82%C8%82%A2&lr=lang_ja http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=CD-RW+%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DF%82%C8%82%AD%82%C8%82%C1%82%BD&lr=lang_ja なお、メディアがCD-RWなら、フォーマットすれば再度使えるようになるのは周知の事実です。 #傷が付いてたり、破損してたり、劣化してたり等々あれば別ですが、基本的には再利用可能。

その他の回答 (4)

回答No.5

書き込み中にパソコンをゆらすとだめですよ! 私はそれでDVD-Rを1枚無駄にしてしまいました

• kanpyou
回答No.4

原因として、はっきりとは特定できませんが、 書き込み速度に対応した(X1,X2「2倍速」,X4「4倍速」等)、記録メディア(RW)ですか?

回答No.2

よくは分かりませんが、 一つは、その CD-RW が製造ミスだったか 書き込んでいるときに、トラぶったかです。 二つ目の理由はよくわかりません 不良の、ディスクはメーカーに言えば交換してもらえます。

• kanpyou
回答No.1

どのような、書き込みソフトをご利用になられましたか? RWは、読み出し、書き込み(消去)可能なはずですが?

bunn77
質問者

補足

Winxpに付いているDVD/CD-RWドライブ(E)です