• 締切済み

CD-Rに焼けない

WindowsXPhomeです。 音楽PVをCD-Rに書き込もうとするとエラーが出ます。 以下がエラー全文です。 「CD書き込みウィザードを完了できません。 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 mpeg2形式に変換しないと焼けないと言うことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

CD-Rで書きこんでいる途中に、たまにCDドライブが書き込みに失敗してしまうときがあります。 この場合、そのCD-Rはもう使えなくなってしまうのです。 一度新しい別のCD-Rメディアで試してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • CD-Rに保存できません。

    NECのLaVie LC700を使用しています。 このPCでCD-Rを焼こうとしていますが、 エラーとなってしまいます。 CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります と表示されます。CD-Rを何枚か変えてもだめです。 XPの2を使用しており、CDのプロパティでも書き込み可能となっております。どなたか助けてください。

  • CD-Rへの書き込みについて。

    CDからパソコンに取り込んだものをCD-Rにコピーをしようとしたのですが、何度やっても「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と表示されてします。 以前はなんの問題も無く出来ていたのですが… 回答お願い致します。

  • CD-R/RWに書き込めません

    ファイルをRWに書き込もうと思ったのですが、「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と表示されました。空き容量は十分なのですが、何度か試してみたのですが、同じ結果でした。回答をお願いします。

  • CD-Rが書き込めなくなりました。

    ちょっとiso形式を焼きたく、Nero7をインストールしました。 その後しばらくして音楽CDを焼きたいと思ったところ、 エラーになり焼きこめません。 失敗したCD-Rはお亡くなり状態です。 Neroを使ってもWindowsMediaPlayerを用いてもダメ。 試しに普通のファイルをファイルとしてXP標準の書き込みを試しましたがやはりダメ。 過去に一度、Neroを入れたら同包のInCDも一緒に入ってしまい 今回と同様、何をやってもダメ状態に陥り、面倒だったので当時は クリーンインストールで綺麗に戻しました。 今回は、著作権保護された音楽データが20曲ほど入っており、 サラサラにするとコイツらのライセンスも消えてしまうんで 正直ちょっと惜しいので困っています。 まぁ何か設定をいじっては書き込み…エラー、Rがダメになる。 をもう10枚以上繰り返しているのでメディア代を考えると いい加減諦めてもいいかも知れないんですが。 エラー的なものとしては エラー : CD 書き込みウィザードを完了できません というIMAPI CD Burner サービスが死んだ時のメッセージなんですが、起動させると起動します。 書き込みが終わりそうな頃エラーが出るので確認すると勝手に停止しています。 InCDやNeroをアンインストールしました。 InCDクリーンツールも実行しました。 書き込み速度も×2とかものすごく遅くしてみました。 一回デバイスマネージャから削除してみたり、 SATA-IDE変換とかを用い接続を変えてみたりしました。 あと、何か試す事はありませんか? 思いつきで構いませんのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに書き込んだ画像の行方

    画像を書き込んだCD-R700MBに、 新たに画像を書き込もうとしたら、 「CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。 書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 と表示され、その後何度も書き込みを試みましたが、同じ反応しか得られませんでした。 そして今まで書き込んだ画像が表示されず、空のCD-Rとしてパソコンには認識されているようです。 しかし空のCD-Rと認識されていますが、使用はできないようです。 今までの画像は消えてなくなったのでしょうか? パソコン関係は苦手な分野なので言葉足らずかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • CD-Rに焼けません

    OS=ウィンドウズXP、ライティングソフトはRecord-Now DXを使ってCD-Rにデータを焼いています。 今までは問題なく焼けていたのですが、最近CD-Rに焼こうとすると失敗してしまいます。 書き込み98パーセントくらいのところで「エラーが発生しました。」と表示され新しいブランクディスクの挿入を求められます。 安いディスクのせいかと思い買い換えて数種類試しましたがダメでした。 ところがCD-RW,DVD-Rへの書き込みは何の問題も無く完了出来ます。 失敗するのはCD-Rへの書き込みのみです。 このような場合どのような問題が考えられますか?

  • CD書き込みウィザードを完了できません。

    CD書き込みウィザードを完了できません。 マイピクチャに保存してあるデジカメデータの一部をCDに焼こうとしたところ、「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」と表示されました。 一ヶ月前、同じ製品のCD-Rに焼いたときは何の問題もありませんでした。 CDに焼こうとしたデータは、レンズのピントがおかしいことを証明するためのもので、近日中にメーカーに送らなくてはいけません。 試しに別のCD-Rでやってみたのですが、結果は同じでした。 どうやったら解決するのでしょうか?

  • CD-Rはメーカーによっては書き込みできないことがあるのでしょうか?

    ついこの間まで何の問題もなく起動していた書き込みウイザード。 今日新たな画像をCD-R(SONY SUPERMAS CD-R650MB)に書き込もうと同じように作業していたら最後にこんなメッセージが出て書き込みが出来ません。 『書き込みウイザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。』 何度やってみても同じ結果です。 Easy CD Creator5 Basicを使用しています。 SONYのCD-Rを使うのは初めてです。

  • CD-R に書き込みできません

    MDに録音したものをCD-R に書き込むため、MD→PC へ取り込み、CD-R に書き込もうとしましたが書き込みができません。 大変困っておりますので早めにご回答いただけますと助かります。 PCはNEC Lavie LL770/D を使用しております。 MD→PC に取り込んだものを、CD-Rを入れてWindows Media Player で書き込みしました。 書き込み途中もよくエラーになって出来ない事が多いのですが、書き込み速度を一番遅くすると、何とか最後まで書き込みが進んで、 "ディスクを閉じます"となり、CD-R が出てきます。状態も"完了"となります。 しかし、そのCD-RをCDプレーヤーに入れても何も聞けず、再度PCに入れると空ディスクとして認識されていて、ちゃんと書き込めていません。またそのディスクに書き込みできますが、同じ状態になります。 また、i-Tunes でプレイリスト作成したあと、ディスク作成をした場合も、書き込みは最後までされて、CDと認識されるのですが、 再生をクリックしても再生できず、CD-Rを取り出してまた入れると、上記と同じように空ディスクとして認識されてしまいます。 CD-R は1種類だけではなく、他のものも試しましたが同じ状態です。 どうしたら良いのでしょうか。また、音楽CDをWindows Media Playerやi-Tunes に取り込んだものをCD-R に書き込もうとしても同じ状況になってしまいます。 いろいろ調べてみましたがどうしても分からず大変困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。 なるべく分かりやすく説明していただけると助かります。 長文失礼いたしました。説明が分かりにくいようでしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rに書き込みできません

    CD-Rに書き込みしようとしたら、途中で「書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と出てきます。 いろんなCD-Rを試しましたが全部だめです。 以前は何度もできていました。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう