OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

F5攻撃って何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246210
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

某サイトで見かけた言葉なんです。
某サイト用語集も見たんですが見つけられずに
質問させていただきました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

はじめまして。
ブラウザ(IEだけかも)を開いている状態でF5キーを押すとリロード(ページの再読み込み)されることから、
何度もF5を押してアクセスカウンタを異常に増やす行為だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

Googleで、そのまま、検索してください。
一杯ヒットしますよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ちなみにそれ、2ちゃんねるですよね。 2ちゃんねるのダウンロード板の連中が、F5連打でACCSのサーバーを落とした、という、いわゆる「祭り」という奴ですね。 よく報道される「DoS攻撃」と似たような効果を、2ちゃんねるの強力な集客力を使って、人海戦術でもって出すということです。 韓国で、オリンピックの協議での判定を不服として、似たようなことが(国際的に)行われたこともありました。
ちなみにそれ、2ちゃんねるですよね。
2ちゃんねるのダウンロード板の連中が、F5連打でACCSのサーバーを落とした、という、いわゆる「祭り」という奴ですね。
よく報道される「DoS攻撃」と似たような効果を、2ちゃんねるの強力な集客力を使って、人海戦術でもって出すということです。
韓国で、オリンピックの協議での判定を不服として、似たようなことが(国際的に)行われたこともありました。