• ベストアンサー

ヨーグルトの違い

よろしくお願いします。 毎日ヨーグルトをよく食すのですが、スーパーでブルガリアヨーグルトと、ビヒタスヨーグルトとどっちにしようか迷います。 この2つのヨーグルトの違いはどんなところでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
coral_japan
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました! urlも参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヨーグルトは乳酸菌を使って醗酵させますが、乳酸菌にも色々な種類があります。 各社それぞれ独自の菌を使って発酵させていますので、大きな違いはそこでしょうか。 健康への効果を謳っているものが殆どですが、実際の効果はどれを選んでも大差ないので、味や食感の好みで好きなものを選べばいいんじゃないかと思いますよ。 あ、もちろん糖類の配合量や生乳の使用量なども違っていますので、この辺もご自分の嗜好に合わせて選んでくださいね。

coral_japan
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました!