• 締切済み

硬くなった生クリーム

デコレーションケーキを作っていざ飾りつけ・・・ のところにきて 生クリームを混ぜすぎて硬くなってしまいました。 復活させる(やわらかく)方法ってありませんか? 教えてください・・・

みんなの回答

noname#31024
noname#31024
回答No.1

ボソボソっとなってしまった生クリームは、同じ生クリームを少しずつ加えながら、優しくゴムべらなどで混ぜてください すると緩みます それでもどうしても治らない場合は、あきらめて、さらによく混ぜるとバターになります(少し甘いですが・・・)

m_aki_1976
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 生クリームを更に追加することで緩めることができるんですね。 この間は200mlを全部使ってしまったのでできませんでした。 あきらめてバターにしてみたほうがおもしろかったですね! ありがとうございます。