• ベストアンサー

遊佐未森さん?

十年前くらい前だと思うのですが サビの歌詞に 「いつか二人で この橋  渡る日まで 歌っているよ  こんなに 澄んだ空 続くようにと~」 という曲はありませんでしたか? 当時ラジオから流れていた時に カセットへ録音していただけなので 遊佐さんかどうかも自信がありません(>_<) 歌手名・曲名をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますo(_ _*)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です 空 は91’10月10日発売。 アルバム MOSAIC(モザイク)91’9月21日発売 よりシングルカットされたものです。

ksdmym
質問者

お礼

有り難うございます! ず~っと気になって、自分なりに探していたんですが やっと分かって嬉しいです(≧▽≦) 12月に復刻するみたいですね! 待ちきれないので、明日から中古屋を巡り決定です 三(/^o^)/ 本当に有り難うございました(ノ^^)八(^^ )ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

遊佐未森さんの「空」と言う曲です。

関連するQ&A

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • 約30年前の曲の曲名と歌手名を教えてください。

    約30年前の話ですが、当時、中学生になったばかりの私は洋楽ばかりを聴くようになり、ラジカセでラジオから流れる曲を録音していました。 この中に入っていた曲をもう一度聴きたくなりました。 曲名も歌手もわかりませんが、曲の始まりの歌詞が「Somebody~~」って始まったように記憶しています。 曲はカントリーのような感じでした。よろしくお願い致します。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 昔のフォークソングです曲名がわかりません

    曲名・歌手を教えてください 古いカセットテープに録音してあった歌です (20~30年前の曲)曲名/歌手がわからないのです 歌手は『みなみらんぼう』のような感じがするのですが よろしくお願いします。 歌詞を書きます。 今日はすぐに去ってゆくもので 明日は知らないうちに来ています めぐりめぐるため息の中で 滑り落ちるは屋根の雪 それでもかすかに遠い陽見えてます のんびり慌てずと言い聞かせ 季節の風は耳打ちしてくれます ゆっくり構えて生きればいいと

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます

    80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます。 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。女性ボーカルで、最初のほうの歌詞は『すこし冷たい雨が 三浦岬(?)をけして 傘をもたない私 天気予報はずれた』、サビの部分が『ちょっとだけ愛してたら、ちょっとだけ愛されたかも 今さらしかたない』と歌っているように聞こえます。カセットテープに曲の一部だけが偶然録音されていたので、題名や歌手名など、まったく見当がつきません。ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名が分かりません

    薬局で流れていた曲で素敵だと思って咄嗟にサビの部分だけ録音したのですが歌手も曲名も分からないので、どなたか教えてください。 歌詞:「そしてぼくたちはまた歩きはじめたんだ 10年後の自分はどうなってるのかな 苦しい 逃げたい そんな毎日で 流した涙信じたから 素直になれなくて 言葉にできなくて 強がることもあったけど…」

  • アーティストまたは曲名教えてください。

    10年以上前に学生のころラジオ番組を録音していてその中に入ってた曲なのですが、テープが切れてしまい学生時代を懐かしみあきらめきれません。ショップで購入しようにも歌手名と曲名がわからないので困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。男性歌手です。 たしかこんな歌詞だったと思います。 切りすぎた前髪に手を当てて卒教のかおりまでふりまいて就職が決まるころ少しずつ心まで飾ること覚えてた (サビ1) あぁなぜ君は僕より早く生まれてきたの?さよならの意味さえもわからずにいたけど.... (サビ2) あぁ思い出の中で生きてるあなた横顔 追いかけてあの頃の青春のひとコマ.... サビの部分がとてもキレイな裏声で今でも耳にのこっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう