• ベストアンサー

画像を結合するWebサービス

数枚の画像(HTTPサーバ上)を横方向に結合して、そのアドレスを返してくれるWebサービスのようなものはありますか。 ご存知の方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NTJ
回答No.1

ご質問の件ですが、おそらく、存在しないのではないと思われます。 有料ならあるかもしれませんが・・・ ポイントは「アドレスを返してくれる」という一点に尽きます。 アドレスを返すということは、画像の結合結果のファイルをサービス側のサーバーへ保持しなければなりません。 画像はどうしても容量が大きくなりますので、相当なストレージが必要となりますし、アドレスで提供するのでその保管画像を削除することも出来ない訳です。 もし、複数画像を横にぴったり並べたいというだけであれば、HTML上でならIMGエレメントを並べるだけで足りる筈です。 タグの間に改行や空白を入れなければ、画像は隙間無く並びます。 ・・・ちなみに・・・ 巷に氾濫する「HTMLエディタ」の類では、こういう部分の細かい調整は出来ませんので、出来上がった画面は隙間だらけになってしまいます。