• 締切済み

元彼に負わされたケガについて・・・。

8月に別れた元彼と、別れる2ヶ月ぐらい前に。私が元彼に足を引っ張られ、左足の付け根の間接を痛めてしまう出来事がありました。(前後運動は問題なく。左右運動が激痛です(T-T)) 痛みが1週間続いた時に元彼に話をしましたが、その後も痛みが無くならないので、彼に相談しようと思っていました。しかし、彼の仕事の時間が不規則なこと、彼の携帯が壊れていたのでメールが送れないということ、遠恋なので会いに行くのが容易でないことなどで、こちらから連絡をすることが困難な状況でした。 元彼とはお盆休みに会う約束をしていたので、その時に話をしようと思っていました。しかし、お盆休みになって会う約束の日に、電話でちょっとした口ケンカになり、元彼から「別れよう」と言われてしまったんです。 その時に足の状態を話しましたが、彼に、「ごめん、付き合っている時なら何んとかしてあげたかったけど、もう何かしてあげられないよ。ホント、悪いと思ってるけど・・・。」と言われました。 ケンカの原因と、別れると言い出した事と、ケガに対しての彼の発言に対して私はキレてしまい、元彼を責める言い方をしたら電話を切られてしまいました。私も、もう話をしたくないと思ったので、こちらから連絡をすることも会いに行くこともせずに、携帯を解約してしまいました。 でも今となると。気持ちの問題は時間が自然に解決してくれると思うんですが、足のケガの方は自然に治りそうもないので、ケガに対して彼が何もしない(別れたら終わり)っていうのがちょっと理不尽だな~って思うんです。当然、病院に行こうと思っているんですが、仕事が忙しくて行く時間が作れないままでいます(T-T)   元彼とは、これ以上悪い関係にしたくないので、なんらかの責任を求めるのを諦めようとは思っているのですが、何かよい方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

足を引っ張られたとのことですが、相当ですね?はずみもあるかもしれませんが、股関節の亜脱臼かもしれませんし、ちょっと骨が欠けたりしているかもしれません。すぐに病院に行くことをお勧めします。 非常に不誠実な彼のようですが、責任から逃れたい気持ちもあってのお別れ?と勘ぐりたくなります。怪我をさせたのですから、交際しているしていないに関係ありませんよ。 交通事故の加害者が、同じ事をいったらどう思います? そういうレベルの問題ですよ。 あなたにはまだ感情が残っているようですが、彼には残っていないようですよ。それどころか、冷たい打算だけ、責任から逃れたいきもちだけは、はっきりしているようです。 最終的にはお任せしますが、診断結果が思わしくなければ、彼に内容証明で送付すべき案件と思われます。治療費について彼が責任逃れするようであれば、最寄りの簡易裁判所に行って訊ねれば、簡単に少額訴訟制度を利用できます。彼がその出頭を無視すれば、債権が確定し、彼には債務履行の法的義務が生じます。 あなたを捨てた彼の感情なんかちっぽけなものですが、あなたの体の不具合は一生モノです。きちんと治療しないと、大変なことになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>これ以上悪い関係にしたくないので、なんらかの責任を求めるのを諦めようとは思っているのですが 元彼には何も求めないってことですよね? それでしたら早々に時間を作ってお医者さんに行き、早期回復する努力をする意外は無いのでは? ケガを負わされたのは6月ですよね 4ヶ月間、医者に行く時間も作れないほど、全く時間が無かったのでしょうか また、別れを切り出されてからでさえすでに2ヶ月経過していますよね それほどの大事だったら、ここまで放置しておいた自分にも落ち度があると考えれば、少しは落ち着くのでは? 彼の仕事が不規則だったこと携帯が壊れていたこと、遠恋だったので・・・etcは、ご自身が面倒を避けたい為に自分に言い聞かせてきた言い訳でしかありません 関節の故障はきちんと治さないと、後々面倒な事になりますので、お大事にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 元彼の行動

    元彼と会う約束をしてたのに、急に連絡が取れなくなり、会社に問い合わせてみたところ、「営業に出かけた」だの「出張に行ってる」と言われ、取り次いでもらえず。 会社用の携帯番号を教えてもらいかけると、全然関係ない方の携帯でした。(ほんとかどうかは分かりませんが。) 会社ぐるみで、口裏を合わせてるみたいで・・・ 元彼が連絡付けば、こんな事にならないのに元彼の行動の意味が分かりません。 別れも、喧嘩別れとかではありませんでした。 これは、直接会社に行ってもいいですか?

  • 元彼が忘れられません

    4年前別れてしまった元彼なのですが、新しい好きな人が出来ても結局は元彼が好きで、何故か夢に出てくるのは元彼なんです。 別れた経緯はこんな感じです 高校が別々で会う機会がない ⬇ 高校では部活に入らないと彼はいったがその後部活に入った彼 ⬇ 会う約束しても会えない日が続いて喧嘩 ⬇ 構って欲しかった私は風邪っぽかったのは事実だが、話を盛って入院するかもと冗談のつもりでいった ⬇ 彼を怒らせてしまい、連絡頻度が下がる ⬇ スマホ使えないとか言いながらゲームしてたのを私と同じ高校の人が写真を送ってきた⟬部活の大会で⟭ ⬇ 嘘つくぐらいなら素直に冷めたと言って欲しかったと喧嘩になる ⬇ あの時嘘をついたのはそっちだと言われ振られる ざっとこんな感じの別れ方なのですが、何故か私だけ引きづっています。 どうするべきでしょうか

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 蹴られてけがをしました

    私は17歳の高2です。 先月、親と喧嘩し、足をけられたりしました。 ものすごく痛かったしその時は立つのもやっとでした。 私が悪いし、これを虐待とかは思っていません。 ここからが問題で、 喧嘩して蹴られてもいつもすぐ治ってしまうのですが 今回は、一か月経った今でも歩くのがつらく、 椅子に長時間座ったあと歩くと引きずるほど痛いです。 親にこの状況を話したら 最初の頃何とも言ってなかったでしょ?一か月もたってんだから大丈夫 みたいなことを言われ何もしてくれません。 スポーツで怪我した時はすぐ病院に連れて行ってくれるのですが…。 今のけがの状況は 右足ひざ上外側にこぶし一個分の薄い青あざ 触るだけで痛い 長時間足をまげておいて伸ばすと激痛 どうしたらいいですか? 二回も言いますが虐待とは思っていません。 回答お待ちしております。

  • 元彼の意図は?

    元彼の意図は? 一年前に一年間付き合っていた彼氏と別れました。 話し合いの結果別れました。 一年経って久々に連絡をとりました。 それから、よくメールや、携帯が来るようになりました。 一度会いましたが、一時間程世間話をしただけですが。 私は30歳で、彼は24歳です。 それから、ほぼ毎日数回メールをして、携帯は、向こうからかけ てきます。 内容は仕事の相談や、世間話です。 それは、単なる暇つぶしなんでしょうか? とくに、誘われたりはされてません。 ナノで。私からも誘いませんが。 一年前に別れた原因は、どちらかに好きな人が出来たわけではなく、 喧嘩別れです。 元彼は、プライド高く意地っ張りです。 この先もしばらく様子をみるべきなのか。 何を考えているか、教えてください。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元カレの気持ちが分からない

    元カレにフラれて2か月経ちました。 彼からちょこちょこLINEがきたり 私が送ったりしていたので、 連絡は時々とっていました。 最近、会う約束をしていたのですが ○○はまだ変わってない。 戻るのも○○次第だよと言われました 私が返事がないからと 何度もしつこくLINE送ってしまったり していたため、まだ変わってないと言われ 会う約束は流れました。 ご飯は今度行こうと言われて終わりました。 そもそも、私がフラれたのが 重いという理由です。 今までの彼のときは、重くなかったのですが 私が重くなった理由としては、元カレの浮気です。 あとは、元カレから足が短いとか 見た目のことを言われたりしていて それでどんどん自己肯定感が低くなっていきました(T-T) 浮気やモラハラ?が原因で私も不安になり 返事が来ないとLINE何度もしたり 重くなってしまいました。 もちろん私も悪いですし、 心身的に弱いのも悪いと思います。 正直、はじめは復縁したいと思っていましたが 今は時間が経って少し疲れているのもあるのと 復縁したい気持ちは薄れてきました。 元カレに執着しているのだと感じました。 荷物をまだ私が持っているのですが 郵送対応ではなく 元カレは、会った時に渡してほしいと 言ってきます。 このまま会わずに 勝手に荷物を送った方がいいですよね? 自分でも分かっていながら ちょっと迷っている自分もいます。 荷物を返してしまうともうこれで 彼との関係が完全に終わるかも。 でも荷物を返さないと自分の中で吹っ切れないし、 荷物があるからどこかで繋がってると 思い込んでしまっている自分が嫌だ でも元カレからも 会って話したい 長い付き合いだからそんな簡単に 忘れられないと言われてるから 私が変われば復縁できるかも? そういう風に毎日考えます(T_T) 毎日復縁したいのかしたくないのか わからなくて自分でも悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aプリンターで印刷ができず、エラーが表示されます。また、ファイル印刷待ちというメッセージも表示されます。
  • EPSON社製のPX-045Aプリンターで印刷ができないエラーが発生しました。さらに、ファイル印刷待ちというメッセージが表示されています。
  • PX-045Aプリンターの印刷ができず、エラーとファイル印刷待ちというメッセージが表示されています。EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る