• ベストアンサー

洗濯物を部屋の中で干すのは??

noname#15118の回答

• ベストアンサー
noname#15118
noname#15118
回答No.1

洗濯物が臭うのは雑菌が繁殖するから! Ψ(`▽´)Ψ 臭わないようにするには、 ●雑菌を繁殖させないこと●が一番です。 (1)殺菌する。   ●除菌効果のある洗剤を使うと良いでしょう。   『部屋干しトップ』がオススメです♪   ☆日光にも殺菌効果があります。 (2)素早く乾かす。  ●雑菌は水気のあるところで繁殖します。   洗濯機が終わったら、いつまでも中に入れておくことはせず、   すぐに干すようにしましょう。    ●部屋の湿度が高いと乾きません。   部屋の湿度を下げるためには換気が必要です。   さらっとした日に選択をするのも一考です。  ●除湿器やエアコンがあればいうことないのですが…。   冬はストーブを使うと良いでしょう。   ただし、壁等で結露するので、注意が必要です。    ●衣裳ケースと布団乾燥機を組み合わせて、   簡易乾燥室が作れます。   また、扇風機で風を当てても早く乾くようになります。 (3)その他  ●夜間でもある程度乾きます。   締め切った部屋よりも夜の外の方が良いですよ。    

参考URL:
http://www.st-c.co.jp/products/new/04.html