• ベストアンサー

NSC(吉本芸能学校)の面接内容について

NSCの面接を受ける予定をしている高校3年生です。 現在NSCに通っている方、面接を受けたことの ある方、どのような面接なのか、覚えている限り でかまいませんので、内容を教えてください。 心を落ち着かせて面接をうけるため、履歴書を書 く参考にするため、お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rioduck
回答No.1

こんにちは。 私が面接を受けたのが10数年前くらいなので 現在はどんな面接なのかわかりませんが まず、会場はNSCの稽古場で面接官は確か4人ほど(学長含む)面接者は5・6人並んでイスに座り、順番に質問され、補足で面接官から質問を受けたりある人はそれに答える感じでした。 特に「今、ここでギャグを言いなさい」等はなかったので普通の面接と思ってもらって大丈夫ですよ。 その後合格者にはハガキで発表が来ました。 未来の芸人目指して頑張ってください!!

tomo_tae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 吉本の学校だから、面接も目立つようにとか、 変わった答えを考えるというよりも、本当に 社会に出る高校生として、それらしい面接に 望むということと理解いたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matias
回答No.3

友達が言っていた(受けたわけではないようですが・・・)のは 普通に聞かれた事に対して答えればそれでいいようですよ。 聞かれた内容に関しては普通に答えてもいいしボケてもいいし、だそうです。 因みに、合格率99%と聞いた事があります・・・(とろサ談だったハズ)。

tomo_tae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1%の人がなぜ不合格だったのか気になりますが、頑張ります。

noname#20430
noname#20430
回答No.2

オリエンタルラジオはNSCのことを長期オーディション機構だと言ってました。学校と思わないほうがいいらしいです。トミーズ雅はNSCのことを振り込め詐欺だと言ってました。  授業は主にネタみせらしいです。そして卒業したあともオーディションに合格できないと舞台に上がれません。そして舞台に出る1%ぐらいがテレビにでます。果てしない道のりです。     学校では基礎は学べるけれどほとんど実力です。  1度まわりの人にネタみせして見ればどれだけ大変かわかります。努力と才能です。がんばって下さい。                               

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%8A%B8%E8%83%BD%E5%AD%A6%E9%99%A2
tomo_tae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへんだとは聞いていますが、頑張りたいと思います。