OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケ? IE?

  • 困ってます
  • 質問No.245760
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

HPをつくるとき、ブラウザで表示させ確認しますがネスケIEどちらで確認しますか?
字の大きさやレイアウトがずいぶん違います。
どちらで見ても思惑通り表示させる方法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 ネスケの方がIEに比べてHTMLの解釈が厳密な気がします。IEだとそれなりに表示される、というか。例えばIEだとちゃんと表示されるのに、ネスケを使うとレイアウトが崩れている――なんて時は、HTMLの記述に多少いい加減な部分がある、と考えてもいいでしょう。

 そんな訳で私の場合、最初にネスケで表示を確認します。で、それなりにイメージ通りになっていれば、その時点で初めてIEで確認するようにしています。
No1さんとは正反対からのアプローチですが、

 「ネスケでOKならIEでもOK」

 ――という気がします。

#理想は「ネスケとIEの双方で」――ですけどね。

 市販されているタグ事典の類を見ると、ネスケとIEでの表示のされ方の違いについても解説してあるものがあるので、参考にしてみてください。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

まさにおっしゃるとおりで、
私の場合『ネスケで変だが、IEではまぁなんとか』の状態がほとんどです。逆は無いですね。
どうしてだろう?と漠然と思っていた疑問が晴れました。

「ネスケでOK」 を目指します。

回答どうもありがとうございました。たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-02 21:12:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (141/363)

普段自分で使うのはネスケですが、悲しいかなIEのシェアが圧倒的です。
当然IEで最適化するべきでしょう。

ものすご~く、余裕があれば、IE用ネスケ用2つ作ればいいです。
そう言う人は尊敬します(笑)
#私にはとても出来ませんから(^^;
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

>当然IEで最適化するべきでしょう。
やっぱり kusukusuさんもそうしますか。
私もネスケで見てちょっとへんでもIEでちゃんと表示されればまぁイイか、と思ってしまいます。
2つ作るほど私のHPはしゃれたものではないのでそれは諦めます。

回答ありがとうございました。参考になります。
投稿日時 - 2002-04-02 21:09:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>どちらで見ても思惑通り表示させる方法はありますか?

文字はなるべくGIF画像で書いて表示するとか・・・くらいでしょうか。
もちろん画像は16色とかにして極力軽く仕上げることが必要ですが。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-02 21:12:40