OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケからIEにインポートできない。

  • 困ってます
  • 質問No.241223
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

ネスケのブックマークをIEのお気に入りにインポートしたいのですが、できません。
IEの「インポートおよびエクスポート」からインポートすると
「完了しました」の表示は出るのですが、お気に入りの中身はそのままです。

BookSyncやFavorites Collector
といったフリーソフトも試してみましたが結果は同じです。
また、ネスケのbookmarc.htmの全般での表示は
読み取り専用のチェックなし。アーカイブにチェック有にしてみました。

なぜでしょうか。
最近はIEを使うことが多いのですが
ブックマークの整理はネスケの方がやりやすいので
お気に入りからブックマークにエクスポート後、ネスケにてブックマークを整理。
それをお気に入りに戻すということがやりたいのです。
環境は下記の通りです。
Win2000
IE5.50
NN4.7
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ブックマーク コンバータ NN<->IEを使ってみては、
IEとネスケ相互に交換できますし、
ネスケ6.2を取り込む際の文字化けにも対応できてます。
補足コメント
momo222

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございます。
早速やってみましたが、やはりだめでした。
一応NN→IEへ変換とNN、IEのマージを行ってみましたが
・・・
お気に入りがかなり膨大で、整理をしないとすぐ貯まってしまうので割と不便です。。。
ネスケ6.2をインストールしてみようかとも思っています。
投稿日時 - 2002-03-25 17:46:52
お礼コメント
momo222

お礼率 76% (16/21)

やり方がおかしかったのかな?と思ってもう一度やってみました。
Favoritesフォルダを空にして、コンバータで変換したところ成功しました!
どうもありがとうございました!
ソフトも便利そうなので今後とも使わせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-25 18:11:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

お気に入りの中身は変わらず“インポートされたブックマーク”以下にネスケのブックマークは登録されるのが普通ですが。全部変えたい場合はまたIEで整理することになると思います。
補足コメント
momo222

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうございます。
説明不足だったのですが、”インポートされたブックマーク”も現れません。
つまり全く変わらずといった現象です。
以前は、”インポートされたブックマーク”がちゃんと現れてたのですが・・・
投稿日時 - 2002-03-25 17:45:25