OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かっこ悪いです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245633
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (128/273)

体を鍛えようと思っているのですが、上半身のあばら骨が目立っていてとてもかっこ悪いです。これは筋肉を鍛えることによって目立たなくなるのでしょうか?それとも脂肪をつけるべきなのでしょうか?腕立て伏せをやっているのですが、鍛えるとしたらどんなエクササイズがよいのでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

かっこいい体、たとえば総合格闘技の選手みたいなのになりたいなら、ジム(スポーツクラブ)の会員にまずはなりましょう。自宅でやる運動だけではなかなか筋肉はつきません。腕立てごときではしょせんしれています。

ジムで週に2~3回、数時間づつぐらいトレーニングして、さらに食事にも気をくばるようにしましょう。あばら骨が見えるぐらいですからかなり細めかと思います。食事の量を現在の倍以上にでもしないと、なかなか体重も筋肉もつきませんよ。ただトレーニングだけして食事量がそのままならさらに細くなるかも。

食事をたくさんしてトレーニングしてたら適度な脂肪と筋肉がバランスよくついてきます。そのへんは最初は心配しなくてもいいです。

トレーニングしつつ目安として【身長 - 100】ぐらいの体重をまずはめざしましょう。


トレーニングの内容は以下のURLの「ワークアウト」の欄を参照してみてください。くわしくのっています。

あとはこのOKWEBの「美容&健康 > フィットネス 」の質問をたくさんみてください。同じような質問が過去にたくさんあり、回答もさまざまなものがでています。

がんばって!
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

回答ありがとうございます。総合格闘技の選手みたいとは違いますね(^^;家でできる運動で胸の筋肉を鍛えたかったもので。ちなみに身長は174cm体重60です。身長-100ですか(^^;URL参考になります、ありがとうございました。トレーニングだけして食事量がそのままならさらに細くなるというのは驚きました。とりあえずたくさん食べるようにしてもう少し太りたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-03 04:35:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (96/439)

何歳の方か知りませんが若いのなら
好きなものくって好きなスポーツかなんかやればOKじゃないですか?
お礼コメント
mos21

お礼率 46% (128/273)

自分は22才です。若いんですかね(^^;スポーツがやれる環境じゃないんですよ。やりたいんですけどね(悲)。とりあえず太るためにカロリーを多くとるようにしています。
投稿日時 - 2002-04-04 03:05:28