• ベストアンサー

Hのタイミング

結婚して6年目の主婦です。 そろそろ子供を作ろうという事になったのですが、 恥ずかしながら長らくHをしていませんでした。 夫と相談して「これからはしようね」 と言ってるんですが、 平日はお互い仕事で疲れてて、無理で、 週末は遊びに行ったり、週末だからこそゆっくりしたいとか考えてしまって、結局、タイミングがありません。 そこで、既婚者の方に質問です。 いつHしてますか? (平日?週末?どの時間帯?) お互い、合図とかありますか? うちは寝る時間が全然違うのですが、先に奥様が寝てたらどうしますか? 何かいい方法があれば教えてください。

noname#41429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsakana
回答No.8

seven2006 さんっ!!! 以前、seven2006 さんの質問に回答した者です。 いよいよ子づくり開始なんですね♪ なんだか私までハッピーな気持ちです。 「子づくりすることになった。(仲良し夫婦なんだけど)長らくHをしていなかったから、タイミングがつかめない」←これって、またもや少し前の私と同じ状況で、もはや seven2006 さんを他人とは思えません(笑) ウチも「子づくりしよう」と合意したものの、一年ほどは、忙しかったり、遊びを優先しちゃったり、気恥ずかしかったり・・・で、貴重な排卵日を無駄にしてしまった月がけっこうありました。 でも一年経った時「このままじゃ妊娠できない!」と危機感を覚え、キチッとスケジュールを組むことにしたんです。 夫がパソコンで「子づくりカレンダー」を作成して(Hする日に○印、排卵予定日に◎印、みたいな感じ)、リビングに貼ってます。で、「明日は“赤ちゃんこんにちは運動”の日だね~」とか言って、お互い確認し合ってます。色気も何もないですが(笑)  ウチの場合、 ◎排卵予定日の2日前 ◎排卵日当日(排卵検査薬使用。最近は病院でタイミング指導をしてもらってます) ◎排卵日の2日後 ◎毎週土曜日(定期的なHがホルモンバランスを整える説を信用&子づくりHのプレッシャー回避のため) ◆時間帯は、平日は夫の帰宅が深夜なので、夜中の2~3時。 ※私は専業主婦なので、毎日、夫の帰宅まで起きて待っています。 休日も遊びに行ったりDVDで映画見たりしてるうちに遅くなり、結局深夜になっちゃいますね~。 ◆合図はとくに決めてませんが、テレビ番組やDVDを見終わってひと段落ついたところで、夫が「じゃ、そろそろ」みたいなこと言って寝室へ誘ってくれる、って感じです。以前「私からじゃ言いにくい」って話したことがあったからです。最近は慣れてきて「今日は何時頃にする~?」って相談し合うことも多いです。 平日は仕事で無理、週末はゆっくりしたい、って気持ちもよく分かりますが、本気で子づくりするのなら、排卵日前後は頑張らなくちゃ!ですよ~。 チャンスは一年に12回しかないんですもの!(私は高齢なので焦ってます) お互いに、元気な赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね♪

質問者

お礼

hsakanaさん、もちろん覚えてますよ! 前回も一番参考になる回答を頂きましたが、 今回も「なるほど~」っていう感じです。 実体験←これこそ、私が聞きたかった事です。 私もふと「このままでは妊娠できない!」って思う事があるんですよ。夫は特に焦ってないみたいなんですが。 排卵日になぜHをした方がいいかとか、 毎週〇曜日に定期的にしてホルモンを整える説も 説明してみます。 最初は気恥ずかしいけど、hsakanaさんみたいに早く(いい意味で)慣れて来て、早く子供ができればうれしいです。 hsakanaさんにも早くお子さんが授かればいいですね。今後は、子育ての相談に乗って欲しいので、hsakanaさんの方が先に出来てほしいなぁ。

その他の回答 (8)

回答No.9

女性から言い出しにくいですよね! だから決めちゃいましょう!家は産みわけする為にも排卵日当日(ハッキリ解らないですが生理周期から算出)にカレンダーに印しつけて頑張りました。 まず、子作りの為ならこれでいいかと? 確かに仕事でキツイ日もあると思いますが、1日なら頑張れるのでは?日を決めておくことで残業とかコントロール出来ると思いますし。 それから、長らくHしてないということで「その気」になれないかな? 毎日キスしてますか?抱きしめたりの包容は? お互いの体に触れて癒してあげてますか? マッサージとかもいいですよ? 日頃からのスキンシップをはかりましょう。 まず、恥ずかしがらずに話し合ってみて? 少し工夫してより一層幸せな結婚生活を送って下さいね!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はやりみなさんがおっしゃる様にまずは、排卵日を確認する為にも体温をつけていきたいと思います。 昔は普通にしてたHも長らくあいてしまうと 気恥ずかしさがあって・・。 やっぱり話し合いは必要ですよね。 頑張ります。

• kadowaki
回答No.7

既婚男性ですので、夫側視点に立って、気になった点について申し上げます。 まず、気になったのは、これまでのご主人の性欲や性行動の実態がどうであったのかという点です。 なぜなら、男性の場合、もし性欲が減退気味だとしたら、女性が排卵期だからといって、それに合わせて、注文通りに欲情できるわけではないからです。 >夫と相談して「これからはしようね」と言ってるんですが、 もし、ご主人に性欲があるのでしたら、必ず何らかの手段で自己処理しておりますので、ご主人に気づかれないように注意しながら、その有無をきちんと確認して下さい。 自己処理の手段が判明したとしても、決してショックを受けるのでなく、「ああ良かった、ちゃんと性欲があったんだ!」とプラス思考で受けとめて下さい。 もし、自己処理の証拠も気配もないとしたら、EDの可能性もありますので、また別の対応が必要かもしれません。 あと、性欲があってもなかなかそれを妻に向けられない夫も少なくないことを知っておいて下さい。 それは妻への愛情が不足しているからとか、妻に性的魅力を感じないからとかではなく、妻に対する一種の気後れや、気恥ずかしさなどが妨害していると思われますので、場合によっては、そういう阻害要因を質問者さんの方から除去して上げるように工夫して上げることも必要かと思います。 とにかく、ご主人が性的に欲情するためには、質問者さんから性的刺激を受け、それに反応することが前提ですから、質問者さんとしては照れくささや羞恥心もあるでしょうが、ここは勇気を出して、少し積極的にセクシーな刺激を送ったり、性的な挑発を試みてはいかがでしょうか。 というのも、男性の性欲というのは、ちょうど水が高いところから低いところに流れるように、精神的な力関係で自分より優位にある女性に対して向けにくいからです。 要するに、質問者さんがより淫蕩になれば、ご主人もより安心して性的に自己解放できる、つまり欲情しやすいわけです。 以上については、性欲が比較的強い男性にとっては問題にならないことなのですが、ご主人のように性的に少し遠慮がちな男性には、女性側からのある程度の差し水の手助けがないと、なかなかセックスのきっかけが掴みにくいかと思います。 とにかく、男性は、排卵期云々とか、子供が欲しいとかということでセックスできるような性的メカニズムは備えていませんので、まずは夫婦生活の再開をはかり、それが軌道に乗ってから子作りを意識なさった方がよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 誠に参考になりました。 わかってるつもりでも、わかってなかった男心でした。まずは、夫婦生活ですね。 話し合いには勇気がいりますが、どうにか乗り越えて行きたいです。

回答No.6

>何かいい方法があれば教えてください。 いっしょにお風呂に入るってのはどうです? 私の友人の奥さんは、帰りが遅いと「ランジェリーパブ」でもてなしてくれるそうで、こないだ4人目が生まれました。 >既婚者の方に質問です。いつHしてますか? 平日の夜。または休日の夜。  たまに、平日の朝。 >先に奥様が寝てたらどうしますか? 起きるまでねばる。 子供が3人いるんで、いっしょに風呂に入ると子供もついてくるし、身動きが取れません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 4人目のお子様ですか?うらやましいです。 男性の方が積極的な方が嫁としては、 とっても楽なんですが・・。

回答No.5

子作りが念頭にあるのでしたら、 ストレートに「排卵日なので」と言っても良いのではないでしょうか? しばらく間が空いたということでしすから、自分なら、再開のきっかけは、それが一番言いやすいかな、と思います。 うちは寝る時間はほぼ同じなのですが、 共働きで結構ハードな仕事をしていますので、だいたい週末になります。 どちらかが先に寝てしまったら、明け方にすることもあります。少しだけ早起きして。 いつも自然な流れでそうなるので、起こされることは滅多にありません。 あと、合図とかは特にないのですが、旦那がやたらと下ネタを話題にすると、今日あたりしたいと思ってるな、と勘付きますね・・・。 本人が意識的にそうしているようなのですが、これが私にとっての合図みたいなものになってます。

質問者

お礼

もう一回、ゆっくり話してみて排卵日にはしてもらう様にします。 でも普通は、hitorodageさんの様な夫婦ですよね。 なんとなくっていうか、気が向いたときっていうか。 昔はそうだったんですけど、忙しさに負けてしまいました。 回答、ありがとうございました。

• simayang
回答No.4

こんにちは。 39歳子作り中の主婦です。 うちの場合は夫婦ともH好きなのであまり参考になるかわかりませんが 主人が誘ってくる時は気持ちの赴くまま私が寝てても覆いかぶさってきます。 私がしたいとき(主人が寝てても)色っぽい手の動きでマッサージすればそのまま突入って感じです。 女性から誘うのって恥ずかしいことじゃないですよ。 男性的にはうれしいことかも・・・ それでもやっぱり意思の疎通がうまくいかないなら子作りの意思は確認しあってるんなら基礎体温をつけて排卵日くらいに「今日は体温がぐっとさがったよ」などと言ってみてはいかがですか? ご存知かもしれませんが基礎体温は生理開始から下がり排卵期にもう一度少し下がりその後高温期に入ります。 ご主人にはそういうことを事前に教育しておいて「今日は体温がぐっとさがったよ」が合図になるようにしておけばどうですか? 私は絶対しないといけない日(子作り)はこれでいってます。 まあ基礎体温がしっかり2層に分かれるかどうかや排卵日を特定できるかは別問題としてお誘いの合図に使うということと女性として自分の体調を把握するというのではお勧めですよ。 一度おためしあれ。

質問者

お礼

自分から誘ってみるのは、勇気がいりますけど、 慣れたら大丈夫なのかなぁ? 基礎体温は基本かもしれないですね。 体温計を買って付け始めて、夫にも説明してみます。 お互いに早く子供ができればいいですね! 回答、ありがとうございました。

• masa-t
回答No.3

うちはもう子供がいるので環境が違いますが、 子供も同じ部屋で寝ますので、お互いに起きててかつ子供二人が熟睡してる時。です。 私は未だに性欲旺盛で、平日は仕事の疲れを忘れるためにやりたいし、週末だからこそゆっくりHしたいとか考えてしまうエロおやじです。

質問者

お礼

そうですか。 人によって性欲って違うので、なんとも言えませんが、それこそ家族って感じでいいですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

27歳既婚女性です。 難しいですねぇ~ウチもHが無くてもお互い満足してる上、旦那の母親と狭い家に同居なのでしたくても出来ません。 結婚1年目にして、軽いセックスレスです^^;まぁセックスだけが愛情表現ではないのでね。 私達はデートと称してホテルに行ったりしてますよ。なんか付き合ってた頃みたいで新鮮ですよ。 アダルトビデオと同じやりかたしてみたり^^ 是非お試しください。 お子さん、早く出来るといいですね。

質問者

お礼

まだお若いのに、同居されてるなんて頭下がります・・。 いろいろ気を使って大変ですよね? デートと称してホテルっていうのは、いいですね。 残念ながらあんまり余裕のお金がないので、 毎週って訳にはいきませんが、一度試してみますね。 回答、ありがとうございました。

noname#20895
noname#20895
回答No.1

既婚男性です。 エッチするタイミングがなかなかない・・・わかりますねえ~、そういう人が多いでしょうね。お互いに「子供が欲しい、エッチしたい」という点は共通しているんですよね。それでしたらある程度事前の話し合いでタイミングを合わしていったほうが良いと思います。何の相談もなしにタイミングだけ掴もうとしても、なかなか難しいでしょう。ましてや長らくしてないのでしょう?なおさらですよ。

質問者

お礼

おっしゃる通り、このままタイミングを待つのは難しいですよね。 一度、いつが一番いいか聞いてみます。 回答、ありがとうございました。