• ベストアンサー

Hのタイミング

結婚して6年目の主婦です。 そろそろ子供を作ろうという事になったのですが、 恥ずかしながら長らくHをしていませんでした。 夫と相談して「これからはしようね」 と言ってるんですが、 平日はお互い仕事で疲れてて、無理で、 週末は遊びに行ったり、週末だからこそゆっくりしたいとか考えてしまって、結局、タイミングがありません。 そこで、既婚者の方に質問です。 いつHしてますか? (平日?週末?どの時間帯?) お互い、合図とかありますか? うちは寝る時間が全然違うのですが、先に奥様が寝てたらどうしますか? 何かいい方法があれば教えてください。

noname#41429
noname#41429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsakana
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.8

seven2006 さんっ!!! 以前、seven2006 さんの質問に回答した者です。 いよいよ子づくり開始なんですね♪ なんだか私までハッピーな気持ちです。 「子づくりすることになった。(仲良し夫婦なんだけど)長らくHをしていなかったから、タイミングがつかめない」←これって、またもや少し前の私と同じ状況で、もはや seven2006 さんを他人とは思えません(笑) ウチも「子づくりしよう」と合意したものの、一年ほどは、忙しかったり、遊びを優先しちゃったり、気恥ずかしかったり・・・で、貴重な排卵日を無駄にしてしまった月がけっこうありました。 でも一年経った時「このままじゃ妊娠できない!」と危機感を覚え、キチッとスケジュールを組むことにしたんです。 夫がパソコンで「子づくりカレンダー」を作成して(Hする日に○印、排卵予定日に◎印、みたいな感じ)、リビングに貼ってます。で、「明日は“赤ちゃんこんにちは運動”の日だね~」とか言って、お互い確認し合ってます。色気も何もないですが(笑)  ウチの場合、 ◎排卵予定日の2日前 ◎排卵日当日(排卵検査薬使用。最近は病院でタイミング指導をしてもらってます) ◎排卵日の2日後 ◎毎週土曜日(定期的なHがホルモンバランスを整える説を信用&子づくりHのプレッシャー回避のため) ◆時間帯は、平日は夫の帰宅が深夜なので、夜中の2~3時。 ※私は専業主婦なので、毎日、夫の帰宅まで起きて待っています。 休日も遊びに行ったりDVDで映画見たりしてるうちに遅くなり、結局深夜になっちゃいますね~。 ◆合図はとくに決めてませんが、テレビ番組やDVDを見終わってひと段落ついたところで、夫が「じゃ、そろそろ」みたいなこと言って寝室へ誘ってくれる、って感じです。以前「私からじゃ言いにくい」って話したことがあったからです。最近は慣れてきて「今日は何時頃にする~?」って相談し合うことも多いです。 平日は仕事で無理、週末はゆっくりしたい、って気持ちもよく分かりますが、本気で子づくりするのなら、排卵日前後は頑張らなくちゃ!ですよ~。 チャンスは一年に12回しかないんですもの!(私は高齢なので焦ってます) お互いに、元気な赤ちゃんを授かれるように頑張りましょうね♪

noname#41429
質問者

お礼

hsakanaさん、もちろん覚えてますよ! 前回も一番参考になる回答を頂きましたが、 今回も「なるほど~」っていう感じです。 実体験←これこそ、私が聞きたかった事です。 私もふと「このままでは妊娠できない!」って思う事があるんですよ。夫は特に焦ってないみたいなんですが。 排卵日になぜHをした方がいいかとか、 毎週〇曜日に定期的にしてホルモンを整える説も 説明してみます。 最初は気恥ずかしいけど、hsakanaさんみたいに早く(いい意味で)慣れて来て、早く子供ができればうれしいです。 hsakanaさんにも早くお子さんが授かればいいですね。今後は、子育ての相談に乗って欲しいので、hsakanaさんの方が先に出来てほしいなぁ。

その他の回答 (8)

回答No.9

女性から言い出しにくいですよね! だから決めちゃいましょう!家は産みわけする為にも排卵日当日(ハッキリ解らないですが生理周期から算出)にカレンダーに印しつけて頑張りました。 まず、子作りの為ならこれでいいかと? 確かに仕事でキツイ日もあると思いますが、1日なら頑張れるのでは?日を決めておくことで残業とかコントロール出来ると思いますし。 それから、長らくHしてないということで「その気」になれないかな? 毎日キスしてますか?抱きしめたりの包容は? お互いの体に触れて癒してあげてますか? マッサージとかもいいですよ? 日頃からのスキンシップをはかりましょう。 まず、恥ずかしがらずに話し合ってみて? 少し工夫してより一層幸せな結婚生活を送って下さいね!

noname#41429
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はやりみなさんがおっしゃる様にまずは、排卵日を確認する為にも体温をつけていきたいと思います。 昔は普通にしてたHも長らくあいてしまうと 気恥ずかしさがあって・・。 やっぱり話し合いは必要ですよね。 頑張ります。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性ですので、夫側視点に立って、気になった点について申し上げます。 まず、気になったのは、これまでのご主人の性欲や性行動の実態がどうであったのかという点です。 なぜなら、男性の場合、もし性欲が減退気味だとしたら、女性が排卵期だからといって、それに合わせて、注文通りに欲情できるわけではないからです。 >夫と相談して「これからはしようね」と言ってるんですが、 もし、ご主人に性欲があるのでしたら、必ず何らかの手段で自己処理しておりますので、ご主人に気づかれないように注意しながら、その有無をきちんと確認して下さい。 自己処理の手段が判明したとしても、決してショックを受けるのでなく、「ああ良かった、ちゃんと性欲があったんだ!」とプラス思考で受けとめて下さい。 もし、自己処理の証拠も気配もないとしたら、EDの可能性もありますので、また別の対応が必要かもしれません。 あと、性欲があってもなかなかそれを妻に向けられない夫も少なくないことを知っておいて下さい。 それは妻への愛情が不足しているからとか、妻に性的魅力を感じないからとかではなく、妻に対する一種の気後れや、気恥ずかしさなどが妨害していると思われますので、場合によっては、そういう阻害要因を質問者さんの方から除去して上げるように工夫して上げることも必要かと思います。 とにかく、ご主人が性的に欲情するためには、質問者さんから性的刺激を受け、それに反応することが前提ですから、質問者さんとしては照れくささや羞恥心もあるでしょうが、ここは勇気を出して、少し積極的にセクシーな刺激を送ったり、性的な挑発を試みてはいかがでしょうか。 というのも、男性の性欲というのは、ちょうど水が高いところから低いところに流れるように、精神的な力関係で自分より優位にある女性に対して向けにくいからです。 要するに、質問者さんがより淫蕩になれば、ご主人もより安心して性的に自己解放できる、つまり欲情しやすいわけです。 以上については、性欲が比較的強い男性にとっては問題にならないことなのですが、ご主人のように性的に少し遠慮がちな男性には、女性側からのある程度の差し水の手助けがないと、なかなかセックスのきっかけが掴みにくいかと思います。 とにかく、男性は、排卵期云々とか、子供が欲しいとかということでセックスできるような性的メカニズムは備えていませんので、まずは夫婦生活の再開をはかり、それが軌道に乗ってから子作りを意識なさった方がよいのではないでしょうか。

noname#41429
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 誠に参考になりました。 わかってるつもりでも、わかってなかった男心でした。まずは、夫婦生活ですね。 話し合いには勇気がいりますが、どうにか乗り越えて行きたいです。

回答No.6

>何かいい方法があれば教えてください。 いっしょにお風呂に入るってのはどうです? 私の友人の奥さんは、帰りが遅いと「ランジェリーパブ」でもてなしてくれるそうで、こないだ4人目が生まれました。 >既婚者の方に質問です。いつHしてますか? 平日の夜。または休日の夜。  たまに、平日の朝。 >先に奥様が寝てたらどうしますか? 起きるまでねばる。 子供が3人いるんで、いっしょに風呂に入ると子供もついてくるし、身動きが取れません。

noname#41429
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 4人目のお子様ですか?うらやましいです。 男性の方が積極的な方が嫁としては、 とっても楽なんですが・・。

回答No.5

子作りが念頭にあるのでしたら、 ストレートに「排卵日なので」と言っても良いのではないでしょうか? しばらく間が空いたということでしすから、自分なら、再開のきっかけは、それが一番言いやすいかな、と思います。 うちは寝る時間はほぼ同じなのですが、 共働きで結構ハードな仕事をしていますので、だいたい週末になります。 どちらかが先に寝てしまったら、明け方にすることもあります。少しだけ早起きして。 いつも自然な流れでそうなるので、起こされることは滅多にありません。 あと、合図とかは特にないのですが、旦那がやたらと下ネタを話題にすると、今日あたりしたいと思ってるな、と勘付きますね・・・。 本人が意識的にそうしているようなのですが、これが私にとっての合図みたいなものになってます。

noname#41429
質問者

お礼

もう一回、ゆっくり話してみて排卵日にはしてもらう様にします。 でも普通は、hitorodageさんの様な夫婦ですよね。 なんとなくっていうか、気が向いたときっていうか。 昔はそうだったんですけど、忙しさに負けてしまいました。 回答、ありがとうございました。

  • simayang
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.4

こんにちは。 39歳子作り中の主婦です。 うちの場合は夫婦ともH好きなのであまり参考になるかわかりませんが 主人が誘ってくる時は気持ちの赴くまま私が寝てても覆いかぶさってきます。 私がしたいとき(主人が寝てても)色っぽい手の動きでマッサージすればそのまま突入って感じです。 女性から誘うのって恥ずかしいことじゃないですよ。 男性的にはうれしいことかも・・・ それでもやっぱり意思の疎通がうまくいかないなら子作りの意思は確認しあってるんなら基礎体温をつけて排卵日くらいに「今日は体温がぐっとさがったよ」などと言ってみてはいかがですか? ご存知かもしれませんが基礎体温は生理開始から下がり排卵期にもう一度少し下がりその後高温期に入ります。 ご主人にはそういうことを事前に教育しておいて「今日は体温がぐっとさがったよ」が合図になるようにしておけばどうですか? 私は絶対しないといけない日(子作り)はこれでいってます。 まあ基礎体温がしっかり2層に分かれるかどうかや排卵日を特定できるかは別問題としてお誘いの合図に使うということと女性として自分の体調を把握するというのではお勧めですよ。 一度おためしあれ。

noname#41429
質問者

お礼

自分から誘ってみるのは、勇気がいりますけど、 慣れたら大丈夫なのかなぁ? 基礎体温は基本かもしれないですね。 体温計を買って付け始めて、夫にも説明してみます。 お互いに早く子供ができればいいですね! 回答、ありがとうございました。

  • masa-t
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.3

うちはもう子供がいるので環境が違いますが、 子供も同じ部屋で寝ますので、お互いに起きててかつ子供二人が熟睡してる時。です。 私は未だに性欲旺盛で、平日は仕事の疲れを忘れるためにやりたいし、週末だからこそゆっくりHしたいとか考えてしまうエロおやじです。

noname#41429
質問者

お礼

そうですか。 人によって性欲って違うので、なんとも言えませんが、それこそ家族って感じでいいですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

27歳既婚女性です。 難しいですねぇ~ウチもHが無くてもお互い満足してる上、旦那の母親と狭い家に同居なのでしたくても出来ません。 結婚1年目にして、軽いセックスレスです^^;まぁセックスだけが愛情表現ではないのでね。 私達はデートと称してホテルに行ったりしてますよ。なんか付き合ってた頃みたいで新鮮ですよ。 アダルトビデオと同じやりかたしてみたり^^ 是非お試しください。 お子さん、早く出来るといいですね。

noname#41429
質問者

お礼

まだお若いのに、同居されてるなんて頭下がります・・。 いろいろ気を使って大変ですよね? デートと称してホテルっていうのは、いいですね。 残念ながらあんまり余裕のお金がないので、 毎週って訳にはいきませんが、一度試してみますね。 回答、ありがとうございました。

noname#20895
noname#20895
回答No.1

既婚男性です。 エッチするタイミングがなかなかない・・・わかりますねえ~、そういう人が多いでしょうね。お互いに「子供が欲しい、エッチしたい」という点は共通しているんですよね。それでしたらある程度事前の話し合いでタイミングを合わしていったほうが良いと思います。何の相談もなしにタイミングだけ掴もうとしても、なかなか難しいでしょう。ましてや長らくしてないのでしょう?なおさらですよ。

noname#41429
質問者

お礼

おっしゃる通り、このままタイミングを待つのは難しいですよね。 一度、いつが一番いいか聞いてみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hビデオについて

    既婚者のかたに質問です。 男性の方、Hビデオをいつ見ますか?奥様の前で?一人で隠れて? そのビデオは奥様は知っていますか? 女性のかた、ご主人のHビデオ鑑賞について、どのように思われますか? 私は、夫がHビデオを見ることは、まあそんなものだろう、という感じでいましたが、先日、夜中に一人で見ていたビデオ(私が目が覚めてちらっと見てしまった)がレイプまがいのものでした。その後、どうしてももやもやして、「私とのHとどんな風に考えているの?レイプしたいとでも思っているの?」と聞いてしまいました。「あれはバーチャルだから:」と言ってましたが、なんかすっきりしません。 私が神経質になりすぎなんでしょうか。。。

  • 夫とのHについて

    結婚して8年です。 夫とのHについて悩んでいます。 夫とHしますが、一度も「最高!」と思ったことがありません。ある程度は気持ちよくなれますが、淡白なのかどうなのか、前戯もあまり時間をかけず、挿入後は本当に、すぐ、いってしまうのです。 私としては、これから、という時にすぐに終ってしまうので、ぜんぜんイケなくて辛いです。 夫は「ごめん」といってくれますが、最近では、私もあまり濡れなくなってしまい、Hが苦痛になってきました。 かといって、早すぎ、とかはいえませんし…。 今まで誰にも相談できずにいましたが、最近は正直、本当に辛いです。 夫とのHで満たされたいのですがどうしたらいいのでしょう?

  • 女性はいつHしたくなる?

    女性の方に質問です。個人差はあると思うのですが、いつHしたくなりますか?独身、既婚どちらの方でもかまいません。相手がHしたくないときに無理にしたくないし、やはりお互い盛り上がりたいと思っているので、みなさん教えてください。

  • 女性はいつHしたくなる?

    女性の方に質問です。個人差はあると思うのですが、いつHしたくなりますか?独身、既婚どちらの方でもかまいません。相手がHしたくないときに無理にしたくないし、お互い盛り上がりたいと思っているので、みなさん教えてください。

  • 初めてのHが・・・

    こんにちはm(__)m 現在二十歳の学生です。 相談・・・なんですけど。 今まで彼女と三回Hしようと試みました。 が、今まで全部失敗に終わっています・・・↓↓↓ 実は僕も彼女もこれが初めてなんです。 いつも愛撫だけで気づいたら一時間は経っているんですが、 やっぱり時間がかかりすぎなのでしょうか? 最初はいいんですが、中々次の段階に行くタイミングがつかめず、そのままつづけてしまい、彼女のも乾いてきて、結局はできないで終わってしまいます。 彼女はいつも笑って許してくれますが、男として、もう失敗はしたくありません! コメント宜しくお願いします。

  • Hよりもパズドラが好き

    夫と結婚して数年お互い中年になりました。私は、病気で薬を飲んでいるため、 あまりHで感じることはないです。それでは、夫はつまらないのでは?と思い、 せめて、夫だけでも気持ちよくしてあげたいと思い、 口でする技術を学びたいと思って、いろいろサイトや本で調べてみました。 夫にも協力してもらい、少しでも楽しく、年齢的には、最後になるであろう 子作りをしようと思っています。 けれど、夫は、パズドラが大好きで、Hより好きだと思います。 ここまで終わるまで、待ていてといわれて、1時間くらい、普通にまたされます。 私が、Hに関して下手すぎるので、きっと、ゲームのほうが好きなのかな?って 悩んでます。最近、やっとレスから、子作りモードに入ったのですが、携帯ゲームに負けたようで 、少し悲しいです。また、私が下手だからといって、夫が教えてくれることは、ありません。 聞いても、よくわからないという答えです。一緒に、Hの仕方DVDをみようといっても お笑い番組がいいといわれ、もうどうしたら、いいのか、わかりません。 やっぱり、飽きられてるのでしょうか?

  • 夫のひとりH

    夫とは結婚半年で、二人とも28歳です。 共働きで、子供はいません。 私のほうが夫より2、3時間早く起きるため、 私が先に休むことが多いです。 夫婦生活は平日にはなくて、週末に2日続けてあることもあれば、 2週間以上ないときもあります。 自分から誘うことはあまりできていないです。 誘われれば、と夫任せにしてしまっているかもしれません。 男性が、夫婦生活以外にひとりHするのが普通のことだと 分かっているつもりなのですが、 起きてリビングのごみ箱に残骸が捨ててあるのに気づくと、 まだ慣れなくて少しへこんでしまいます。 (ティッシュがおちんちんをくるんだままの形で捨ててあったりすると、  生々しくて、ついつい目に付いてしまいます。。) 回数は、週に3回くらいだと思います。 特に、なんだか機嫌が悪かった日にしていることが多い気がします。 週末に、夫婦生活がないのにそれを見てしまうと、 私とするよりもひとりHのほうがいいと言われているようで、 悲しくなってしまいます。 ある週末、二人で家で映画を見た後、お風呂に入って 少し早めに休むことにしました。 ケンカしていたわけでもなく、 映画を見ているときは楽しい雰囲気て見ていたのに、 見終わると態度がなんとなくとげとげしくなり、 「早くお風呂に入りなよ」と何度も言われました。 お風呂からあがると、夫の機嫌は直っていたのですが、 ごみ箱には残骸が・・・。 これから二人で一緒に布団に入ろうとしているのに何で? とショックを受けているうちに、夫は先に寝てしまいました。 早くお風呂に入るように言っていたのは、 早く一人になりたかったからなんだと思えてなりません。 私とセックスするのが面倒くさいと思われてしまっているのでしょうか? 夫が、私はセックスが嫌いなのだと思っているわけではないと思うのです。 あまりこういうことをオープンに会話するほうではないので、 直接聞くことができず、鬱々と悩んでしまっています。 夫はどういう気持ちでそうしたと思われるか、また、 私が改善したほうがいいところなど、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Hの時の雰囲気

    新婚なんですが、夜のことで相談です。 結婚するまで私達はHをしていませんでした。 結婚してから初めてして、私は「こういうものなの?」と思いました。Hの中身(?)が嫌とかではなく、持っていき方というか、雰囲気が。 私は夫しか知らないので、私が夢見すぎなのかもしれませんが、ドラマや映画では夜に互いがシャワーを浴びた後、薄暗い中でしますよね。大体その後は抱き合ったまま眠るとかキスとかしますよね。 夫が求めてくるのは帰ってきてすぐだったり、休日の昼間いきなりだったり、とにかく「なんでこの流れでH?」と思うことが多いです。しかも電気はつけたまま。寝室でしないことも多々。 それに、終わった後は「ふー終わったー」という感じで、余韻がありません。腕たて伏せをした後みたいな反応です。 あまり雰囲気を大事にしているとは思えないし、夫にとってHは単なる生理的欲求を満たすものにすぎないようです。キスや抱擁は日常生活にもありますが、その先でHはありません。いい雰囲気だと思うのに、そのまま何もないことが多いです。 夜のことは誰にも相談できないので、私が夢見すぎなのか、夫が変なのか分かりません。世の中の大抵の夫婦はどうなのでしょうか?

  • 付き合っているような人に告白2

    お世話になります。 一週間前に相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361120.html あれから、どうやって彼の気持ちを聞こうか考えていました。 週末、彼と飲みに行った際、偶然に酔っ払った彼の方から、 「お前はモテるから心配だ!俺は君の何番目か分からないけど、これからも週末は(平日はお互い仕事だし、彼の家は車で2時間以上かかるので平日は少し無理があるので。)遊びにきていいかな?」といわれました。 ここだ!と思って、「1番好きに決まってるじゃん」と言いました。 彼 「俺も1番好きだけど・・君は男友達いっぱいいるし、もてるし、平日も何してるか分からないし。男と遊んでそう」といわれました。 確かにその日はたまたま男友達から電話かかったり、メールもいっぱい来たけど普段はめったにありません!平日もいつも家にいます。 そのことを彼に何回言っても信じてもらえず、その日は話がそれて、結局はっきりきけませんでした。 彼とも正式に付き合ってないのにHしてたので、信じてもらえないのも分かります。 今度会ったときにまたこの話をしたいと思ってるのですが、どうしたら信用してくれるのでしょうか? 逆に彼にもっとヤキモチを焼かせた方が効果的ですか? それとも彼は私を彼女にする気がないから、こんな事言ったんですか? これは振られたんですか?

  • Hをしなきゃいけない?

    付き合って1年の彼氏がいます。 私が高3、彼が専門学校1年生です。 最近彼から「Hしたい」と言われるころが多くなってきました。お互いまだ経験はありません。 ですが私は小学生のころ色々あってHとかそういう体を見せたり必要以上に触られるのが嫌で、最初付き合いたてはふざけてくすぐられるもの嫌な感じでした。今は抱き合ったりなど 普通にします。 私は過去に色々あったと言ってそういうのが嫌と言いました。 でも彼は「でも・・・」とか、わかったと言うけど少しするとまたやりたいと言ってくる感じです。 お互いそういうことがしたいというのであればすればいいし、片方がやりたいないと言っていたり、トラウマがあると言っているのに無理にやろうとするのはどうかと思います。 彼がどう感じにHをしていきたいかと聞くと、正直AVのようにぐちゃぐちゃ・・・というかそういう感じにやりたいとしか感じなくて、最初なんだから優しくという感じも全く感じません。 彼はやらせてくれない=受け入れてくれていないと感じているようで、友達に相談したりしています。 その友達は「付き合ってる意味ないんじゃない?」、「愛されてないんじゃない?」などと言っていると聞きました。 私はHするため、彼の欲求を満たすために付き合っているわけではありません。 ある友達が「愛があればHしなくても大丈夫」と言っていました・・・。 私はショッピングとか映画を見に行ったり、一緒に居て楽しいことができれば幸せです。 お互い家がだめなので二人の時間を作るために泊まらないかと言ったら、彼はソッチの方向にとらえていて少しひいてしまいました・・・。 やれないからと言って離れているようであればそんな関係だったとなると思います。 トラウマがあるのに無理にでもやるべきですか? 色々な考えを聞きたいです

専門家に質問してみよう