• ベストアンサー

ステータスバーの文字の大きさを変えたい

ワードの画面の一番下に出てくるステータスバー(日本語とか上書とか表示される部分です)の文字が いつのまにか大きくなってしまいました。 うっとうしいので小さくしたいのですが、どこの設定を変えればよいですか?

• wasan
  • お礼率70% (63/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「画面のプロパティ」で変更できます。 下のURLはWindowsXPで、「ポップヒント」のサイズを変更する手順ですが、ステータスバーの文字サイズも同時に変化します。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001303.php XP以前のOSの場合は、少し違う画面がでますが、基本的には同じなので探してくださいね。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/001303.php
wasan
質問者

お礼

koko88okokさん、ご回答ありがとうございました。 画面のプロパティで設定を変更すればいいのですね。良く分かりました。