• ベストアンサー

クレープの具材について☆

今度友達とうちでクレープ会(手巻きずしみたいな感じで)をしようと思ってます! そこで、クレープの中身を考えているのですがなかなか思いつきません。。 そんなに材料費がかからないけど、ちょっと変わった具材がいいなって思います。 今のところ、考えているのが ☆ごはん系 ・ドライカレー ・かぼちゃサラダ ・アボカド+クリームチーズ ・鶏もも肉で作ったハムと野菜(レタスとか水菜とか) ☆おやつ系 ・生クリーム ・カスタード ・フルーツ(バナナとか) なのですが、他に何かいいアイディアがあったらぜひ教えてください! 特におやつ系でいいのが思いつかなくて困っています(>_<) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.5

ご飯系で、スクランブルドエッグとカリカリベーコンとチーズ。 棒々鶏風に、裂いた蒸し鶏と胡瓜またはさらし玉ねぎは如何でしょう? おやつ系は、秋ですから栗やかぼちゃ・さつま芋を形が残る程度に軽くマッシュしたものを用意しておくと、他の素材との組み合わせが楽しめると思います。

hana02
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 卵・ベーコン・チーズは簡単にできてよさそうですね☆ かぼちゃとかさつまいもとかも秋っぽいし、おいしいし、しかもヘルシーだからいっぱい食べても大丈夫…なはず(o^o^o) 試してみますね!

その他の回答 (5)

• nogiku95
回答No.6

シャンテビック ヌテラ マシュマロ 黒ごまクリーム ラムレーズンクリーム 薔薇ジャムや紅茶ジャム ピーナツバター リンゴの甘煮 プリン シリアル 無花果

hana02
質問者

お礼

たくさんの回答、ありがとうございました☆ あたしの知らないものもいくつかあって、こんなのもあるんだなぁって思いました! 参考にさせてもらいますね◎

noname#25310
noname#25310
回答No.4

お惣菜系ではホワイトソースが抜けてますよ。 クレープといったらベシャメルです。 鶏肉、エビ、マッシュルーム、ブロッコリー、ゆで卵などなど、 ベシャメルソースで和えて添えます。 バターライスと合わせてドリア風もよいかも。 おやつ系では、本場フランス風に、シュガーのみというのはどうでしょうか。 ブラウンシュガーや、メープルシュガーをかけただけでも美味しいです。レモンなど絞ってもよいです。 またグラニュー糖とグランマニエなどのお酒を振ってフランベしてもグー。お試しください。

hana02
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ ホワイトソースですかぁクレープとの組み合わせって初めて聞きました! やってみますね☆ シュガーのみとか、フランベもなんだか大人な感じでおいしそうですね♪

• keiko1121
回答No.3

こんにちは。 質問文拝見しましたが、どれもとても 美味しそうですね~^^ 年齢にもよると思いますが、おやつ系に 『あんこ』はどうでしょうか? お好み焼き屋で最後に『あんこ巻き』を注文します。 クレープのようなものでとても美味しいです。 ごはん系には、『生春巻き風』などとてもお勧め です。 茹でたエビとサラダ菜と細切り卵などを 酸味のドレッシングやごま油であえた物など どうでしょうか? あとは、オムライス風にケチャップチキンご飯なども 美味しいと思います。 参考までに^^

hana02
質問者

お礼

あんこは思いつきませんでした! 生クリームとか白玉とかと一緒にしてもよさそうですね♪ 生春巻き風もオムライス風もおいしそう(*^^*) 今度作ってみます☆回答ありがとうございました◎

noname#25358
noname#25358
回答No.2

フルーツ系はアイデアが出尽くした感がありますね。  チョコレートとかアイスクリームとか、あとウェハースなんかのトッピング系も考えられますけど。  ごはん系だと、パスタとかいいかも。  魚のほぐした奴のマヨネーズ和えとか。  個人的には、プルコギ風の炒め物を挟んで食べたい。  あと、生地そのものの工夫として、ソバ(もしくはソバ粉)を混ぜちゃうのも手かもしれません。  ガレットっつって、クレープの元祖です。こないだ食ったときはパリパリしてて美味かったですよ。

hana02
質問者

お礼

意外とおやつ系っていっぱいありそうで難しいですね(>_<) プルコギいいですね!今度試してみます☆ そば粉クレープも作ったことないのでやってみたいと思います。 回答ありがとうございました◎

回答No.1

解かしたチョコレートを生クリームみたいにして、 クレープにかけるのはどうでしょう?(普通ですみません)

hana02
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 生クリームとチョコレート、定番だけどやっぱりおいしいですよね!