• ベストアンサー

クレープの具材について☆

今度友達とうちでクレープ会(手巻きずしみたいな感じで)をしようと思ってます! そこで、クレープの中身を考えているのですがなかなか思いつきません。。 そんなに材料費がかからないけど、ちょっと変わった具材がいいなって思います。 今のところ、考えているのが ☆ごはん系 ・ドライカレー ・かぼちゃサラダ ・アボカド+クリームチーズ ・鶏もも肉で作ったハムと野菜(レタスとか水菜とか) ☆おやつ系 ・生クリーム ・カスタード ・フルーツ(バナナとか) なのですが、他に何かいいアイディアがあったらぜひ教えてください! 特におやつ系でいいのが思いつかなくて困っています(>_<) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.5

ご飯系で、スクランブルドエッグとカリカリベーコンとチーズ。 棒々鶏風に、裂いた蒸し鶏と胡瓜またはさらし玉ねぎは如何でしょう? おやつ系は、秋ですから栗やかぼちゃ・さつま芋を形が残る程度に軽くマッシュしたものを用意しておくと、他の素材との組み合わせが楽しめると思います。

hana02
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 卵・ベーコン・チーズは簡単にできてよさそうですね☆ かぼちゃとかさつまいもとかも秋っぽいし、おいしいし、しかもヘルシーだからいっぱい食べても大丈夫…なはず(o^o^o) 試してみますね!

その他の回答 (5)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

シャンテビック ヌテラ マシュマロ 黒ごまクリーム ラムレーズンクリーム 薔薇ジャムや紅茶ジャム ピーナツバター リンゴの甘煮 プリン シリアル 無花果

hana02
質問者

お礼

たくさんの回答、ありがとうございました☆ あたしの知らないものもいくつかあって、こんなのもあるんだなぁって思いました! 参考にさせてもらいますね◎

noname#25310
noname#25310
回答No.4

お惣菜系ではホワイトソースが抜けてますよ。 クレープといったらベシャメルです。 鶏肉、エビ、マッシュルーム、ブロッコリー、ゆで卵などなど、 ベシャメルソースで和えて添えます。 バターライスと合わせてドリア風もよいかも。 おやつ系では、本場フランス風に、シュガーのみというのはどうでしょうか。 ブラウンシュガーや、メープルシュガーをかけただけでも美味しいです。レモンなど絞ってもよいです。 またグラニュー糖とグランマニエなどのお酒を振ってフランベしてもグー。お試しください。

hana02
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ ホワイトソースですかぁクレープとの組み合わせって初めて聞きました! やってみますね☆ シュガーのみとか、フランベもなんだか大人な感じでおいしそうですね♪

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

こんにちは。 質問文拝見しましたが、どれもとても 美味しそうですね~^^ 年齢にもよると思いますが、おやつ系に 『あんこ』はどうでしょうか? お好み焼き屋で最後に『あんこ巻き』を注文します。 クレープのようなものでとても美味しいです。 ごはん系には、『生春巻き風』などとてもお勧め です。 茹でたエビとサラダ菜と細切り卵などを 酸味のドレッシングやごま油であえた物など どうでしょうか? あとは、オムライス風にケチャップチキンご飯なども 美味しいと思います。 参考までに^^

hana02
質問者

お礼

あんこは思いつきませんでした! 生クリームとか白玉とかと一緒にしてもよさそうですね♪ 生春巻き風もオムライス風もおいしそう(*^^*) 今度作ってみます☆回答ありがとうございました◎

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 フルーツ系はアイデアが出尽くした感がありますね。  チョコレートとかアイスクリームとか、あとウェハースなんかのトッピング系も考えられますけど。  ごはん系だと、パスタとかいいかも。  魚のほぐした奴のマヨネーズ和えとか。  個人的には、プルコギ風の炒め物を挟んで食べたい。  あと、生地そのものの工夫として、ソバ(もしくはソバ粉)を混ぜちゃうのも手かもしれません。  ガレットっつって、クレープの元祖です。こないだ食ったときはパリパリしてて美味かったですよ。

hana02
質問者

お礼

意外とおやつ系っていっぱいありそうで難しいですね(>_<) プルコギいいですね!今度試してみます☆ そば粉クレープも作ったことないのでやってみたいと思います。 回答ありがとうございました◎

回答No.1

解かしたチョコレートを生クリームみたいにして、 クレープにかけるのはどうでしょう?(普通ですみません)

hana02
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 生クリームとチョコレート、定番だけどやっぱりおいしいですよね!

関連するQ&A

  • 手軽でお勧めのサンドイッチの具材は?

    もうすぐ小学生の娘の運動会がありサンドイッチを作ろうと思っています。 わたしがいつも作るのは 卵サンド…ゆで卵をつぶしてマヨネーズとクレイジーソルトであえる。 ハムチーズサンド…ハム・スライスチーズ・きゅうりもしくはレタス・マヨネーズ少々。 この二種類が多いです。 マスタードなどは子供は苦手なので使えません。 お弁当の下ごしらえは前日の夜にしますが、それでも当日の朝はバタバタとしてしまいます。 出来るだけ手軽に簡単にできて、子供が喜ぶようなサンドイッチの具材を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

  • この材料で何がつくれますか!

    男性28歳であまり料理経験がないので教えてください! 本日突然の嫁不在!どうする?!オレ?! 冷凍庫・冷蔵庫にあるものを書き出します。 【冷凍庫】 鶏手羽元、鶏むね肉、鶏もも肉、豚ひき肉 【冷蔵庫】 キャベツ、レタス、ニンジン、しめじ、ズッキーニ 水菜、しょうが、大根、ハム、ぶどう 【その他】 たまねぎ、にんにく ・・・そのほか調味料やスープの素などいろいろあります。 はじめて聞くような調味料などたくさんあります。 けっこうなんでもあると思います。 どうか私と父のヤボな2人を助けてください。 とりあえず今からご飯を炊きます! 嫁さんのありがたみが今わかります~! ※ちなみに私は天ぷらや揚げ物を手伝っていたことがありますので 揚げ物も可能です。けれども衣の作り方などは知りません。

  • サンドウィッチの保存法

    今度アルバイトの日のお昼ご飯にサンドウィッチを持って行こうと思っているのですが、サンドイッチって前日に作ったものを冷凍保存して、次の日トースターで焼いて持って行くことってできますか? 心配しているのは水っぽくなってしまわないかどうか、中に野菜やチーズを入れた場合傷んだりしないか、などです。 ちなみに具材はまだ考えていないのですが、茹で卵とマヨネーズや、ハムとレタスや、トマトとチーズとベーコンなど、です。 もしサンドウィッチを冷凍保存して翌日持ち歩いた経験がある方いらしたら、教えてください。 また、オススメの具材などありましたらアドバイスください^^

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • ハムスターの食事について

    ジャンガリアンハムスターを飼っています。 1年ほど一緒にいる子なのですが、 与えるものによって反応が違うことがあり質問させていただきました。 ハムちゃんは手を噛んだりする事なく、自ら手乗りをしてくれるとても可愛い子です。 主食はペレットや野菜で、おやつにチーズやドライフルーツを与えています。 ペレットや野菜、果物は手の上で食べたり、目の前で食べてくれるのですが、チーズだけは必ずくわえたまま移動してトイレか小屋のどちらかに持ち帰ります。 この行動はチーズを気に入っているという証拠なのでしょうか…?

  • 母乳に影響の少ないおやつ

    0歳の赤ちゃんを母乳で育てています。 夜に少しミルクを足しますが、8割母乳です。 悪いと分かっていてもおやつをやめられません。 3時ころになると疲れも出てくるのか、糖分がないと力が出なくて・・・。 チョコレートやアイスクリームも、少しなら良いのでしょうが・・・、 沢山食べてしまい、自己嫌悪です。 しかも、身体に良さそうな、ナッツやドライフルーツなどでは物足りません・・・。 次の中で母乳に影響の少ないおやつはありますでしょうか。 (全て私の好きなものばかりです・・・) チョコレートは大好きなのですが、食べると明らかに赤ちゃんのご機嫌が悪かったので、 控えないといけません。 他にも、おすすめのおやつがあれば教えていただけるとうれしいです。 ・おまんじゅう ・ケーキ ・チーズ ・スイートポテト ・大学芋 ・チョコレート ・じゃがバター ・プリン ・しょうが湯 ・ゆず茶 ・フルーツ

  • 体重が増えてしまいました…

    私は中学生女子15歳です。身長は154cmです。最近、36kgだった体重が38.8kgに増えてしまいました(T . T) お腹がどれだけ食べても満たされません。体脂肪率も14%になってしまいました。朝が特に食欲がすごく食パン3枚とかにチーズやレタス、きゅうり、トマト、ハムなどで食べたあともヨーグルト、牛乳、フルーツ、アイスと永遠に食べてしまいます。昼はお腹が空かずおにぎり2個とかですが夜もまたたくさん食べてしまいます。 私はまだ痩せてますか?これ以上増えたくないです。何kgまでだと痩せだと思いますか?もっと痩せたいです( ; ; )

  • 食物アレルギーをお持ちの方にアンケート(新表示法)

    食品従事者です。このたび、加工食品の表示に関する法律が改正され、 アレルギーの表示方法も若干見直されることになりました。 しかしながら、どれが一番見やすいのかは意見が別れるところで どういう書き方にするか迷っています。知恵者が多い大企業ならまだしも 小規模な工場なので、殊更に難しいです。 できましたら、食物アレルギーでご本人様やお子様などが、おつらい思いをされている 当事者の皆様にどれが一番見やすいか、ご意見いただきたく存じます。 (なお、私が関わってる食品はお弁当などと違い、すべての原料が一体となった 食品です) (指導資料をもとに原材料を付け足し、複雑化させました。) http://www.caa.go.jp/foods/pdf/150511_shiryou3.pdf --------------------------------------------------------------------------------- 例)旧表示制度における、原材料の一番最後に一括で表示義務・推奨 アレルゲン品目を書く方法 名称:調理パン 原材料名:パン、目玉焼き、チーズオムレツ、ハム、マヨネーズ、魚肉ソーセージ、 レタス、生クリーム、フルーツヨーグルト、納豆、しょうゆ、半固形状ドレッシング、 調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、pH調整剤、 乳化剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、 カロチノイド色素、香料、 (原材料の一部に小麦、卵、乳成分、大豆、ごま、えび、さば、バナナ、 もも、りんごを含む) <新法> 1:消費者庁が基本として指導する、個別にアレルゲンを書く方法 原材料名:パン(小麦を含む)、目玉焼き(卵を含む)、チーズオムレツ (卵・乳成分・大豆を含む)、ハム(豚肉を含む)、マヨネーズ(大豆・卵を含む)、 魚肉ソーセージ(えび・さば・卵を含む)、レタス、クリーム(乳成分を含む)、 フルーツヨーグルト(乳成分・バナナ・もも・りんごを含む)、納豆(大豆を含む)、 しょうゆ(大豆・小麦を含む)、半固形状ドレッシング(ごまを含む) 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 (大豆由来)、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(乳由来) ---------------------------------------------------------------------------------- 2:複数原料にまたがるアレルゲンのうち、2回目以降の省略を認められた記載法 (今後、この省略許可を廃止する可能性あり) 原材料名:パン(小麦を含む)、目玉焼き(卵を含む)、チーズオムレツ (乳成分・大豆を含む)、ハム(豚肉を含む)、マヨネーズ、 魚肉ソーセージ(えび・さばを含む)、レタス、クリーム、 フルーツヨーグルト(バナナ、もも、りんごを含む)、納豆、しょうゆ、 半固形状ドレッシング 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤(大豆由来)、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(乳由来) ------------------------------------------------------------------------------------- 3:一括した表記 原材料名:パン、目玉焼き、チーズオムレツ、ハム、マヨネーズ、 魚肉ソーセージ、レタス、クリーム、フルーツヨーグルト、納豆、しょうゆ、 半固形状ドレッシング(一部に小麦・卵・乳成分・えび・さば・大豆・ 豚肉・バナナ・もも・りんごを含む) 添加物:調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、 pH調整剤、乳化剤、リン酸塩(Na)、酢酸(Na)、香辛料抽出物 、発色剤(亜硝酸Na)、カロチノイド色素、香料(一部に乳・大豆を含む) --------------------------------------------------------------------------------- ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見ご感想よろしくお願いします。 また、同業の方で、解釈の誤りを見つけられた場合、ご指導賜れば 幸いです。

  • おもてなしサラダ教えて下さい。

    今度の連休、友人(20代女性2名・酒飲み)が遊びに来ます。 大体のメニューは考えましたがサラダが思い付きません。 おもてなし用のちょっとおしゃれなサラダのレシピを是非教えて下さい。 ちなみに他に出そうと思っているものは ・冷製ポタージュスープ(じゃがいも・かぼちゃ・枝豆のどれかにする予定) ・鶏スペアリブの燻製(少量) ・クリームチーズの冷奴(少量) ・フェットチーネにトリッパ(牛の内臓)のトマト煮込みをかけたもの です。 サラダに限らず、「ここはこうしたら?」というご意見も頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう