• ベストアンサー

ワードの「箇条書き番号と段落番号」について

ワードの「箇条書き番号と段落番号」より「アウトライン」→「変更」→「アウトライン番号の書式設定」→「番号書式」において「第一章」と入力したいと思っています。漢数字の「一」は自動的に入力されます。しかし「一」の後に「章」は入力できるのですが、「第」が入力できません。ご存知の方どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これってバグだと思うのですが、[番号書式]で挿入を した[番号の種類]で選択した番号部分の前に、全角の 文字が入らないようになっています。 設定方法 ・[番号書式]のなかの文字列をすべて削除します。  ([番号の種類]は[なし]になります) ・「第」を入力し、[番号の種類]の漢数字にし「一」を入れ  「章」を入力します。 これで設定出来ます。 上記以外の方法としては、「一章」の前に半角のスペース でも英数字でも良いので入力しておいてから、先頭に 「第」を入力し半角の文字を削除します。