• ベストアンサー

Wordの「箇条書きと段落段落」の「番号を振りなおす」が、正しく保存できないんです

現状は、 『スタイル』を使って、「フォント」「段落」「箇条書きと段落番号」の設定をしています。 1.〇〇 (1)●● (2)●● 2.〇〇 (1)●● (2)●● 困ってる点 2.の()内の数字からは振りなおしたくて、 「書式」→「箇条書きと段落番号」→「段落番号」 の下にある“リスト番号 番号を振りなおす” を選んだんですが、保存できません。 何度選びなおしても、 さらに「変更」から開始番号を設定しなおしても、 “前のリストの連番を振る”に戻ってしまうんです。 “番号を振りなおす”を設定する方法をおしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.2

2.の次を(1)とするのは、「アウトライン番号の書式設定」の「オプション」をクリック。「連番を付けるレベル・・・」をオンにして、「レベル1」を選択します。これでできるかと思います。

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.1

たしかに2.次の()内の数字から「番号を振りなおす」を選んでも保存できませんが、どうしてそのようにされたいのでしょうか? 今の状態は次の状態ではないのでしょうか? 1.〇〇 (1)●● (2)●● 2.〇〇 (1)●● (2)●● それとも今は2.の次の(1)が(3)になってしまっているとしたら、「番号を振りなおす」から修正するのではなく、別の箇所で設定すると思います。この「番号を振りなおす」は2.の段落では有効にできます。

nari15
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現状は 2.〇〇 (1)●● ← この部分が(3)の設定から変更できない (2)●●    んです。   ???あの、2.の始めの()を1にするには、 どうしたらいいのでしょうか? 1.の()と同じスタイルを使いつつ、 新しく番号を振りなおすやり方が知りたいんです。 >今は2.の次の(1)が(3)になってしまっているとしたら、「番号を振りなおす」から修正するのではなく、別の箇所で設定すると思います。   ↑ 別の箇所での設定とはどのようにするのでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。