• 締切済み

JR東海の新幹線切符をネットから予約できるサイト教えて

夫婦一泊の国内旅行をしたい。みどりの窓口まで遠いので、自宅からネットで新幹線の切符を予約したいが、予約できるサイトを教えてください。旅行は時たま年1回程度です。

みんなの回答

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

・JR東の「えきねっと」や、JR西の「e-5489」でも予約(と同時に購入)ができますが、乗車前までにえきねっとならJR東、e-5489ならJR西の駅に受け取りをする必要があります。 JR東海の駅では受け取れません。 (東京近郊・大阪近郊どちらかのお住まい・出発なら、どちらかが使いようがあるかとは思います) あと、JR西の電話予約サービス(0088-24-5489)でしたら、全国のJR券を、有料になりすが配送をしてもらえます。 7日前までの申し込みが必要です。 上記はすべて、クレジットカードが必要で、また割引等はありません。 もし、大手どころの旅行会社がお近くにあるのなら、そちらで購入されることもお勧めしまう。

wantyann
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。やっぱり旅行会社の窓口を訪ねることにします。JR東海のサービスは物足りない感じですね。

回答No.3

プッシュホン予約は、事前にきっぷを受け取りに「みどりの窓口」に行かないとなりませんし、エクスプレス予約は、JR東海の「エクスプレスカード」かJR西日本の「J-Westカード」会員専用のサービスですから、両カードの会員以外は「みどりの窓口」か、旅行会社の窓口で買うしか方法はありません。 これが嫌な人は、新幹線に乗ってもらわなくて結構というのが、現時点でのJR東海のスタンスです。

wantyann
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。大変役に立ちました。やっぱり旅行会社まで出かけることにしますか。

  • gaikun
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.2

プッシュホン予約といってネットや電話で予約できるサービスがあります。 年1回程度ならこういったものが無難かと思います。

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/pushrsv.html
wantyann
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。何しろたびたびの旅行ではありませんので、手軽に予約を、と思ったものですから。勉強させてもらいました。感謝します。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://expy.jp/index.html
wantyann
質問者

お礼

お世話かけました。ありがとうございました。年1回程度の旅行ですので、もっと手軽な方法がないか教えていただきたかったのです。参考になりました。

関連するQ&A

  • JR東海の50+で新幹線切符

    JR東海の50+に入会すれば、通常1ヶ月前からしか買えない新幹線の切符が半年前から買える・・・と言う話を聞きました。 旅行シーズンの新幹線チケットを早く取りたくて焦っています。 早速50+に入会したのですがHPを見てもチケットを予約するような情報が見当たらず・・・。 それとも、みどりの窓口に出向いて(会員と告げれば)買えるのでしょうか? どなたか教えてくださいませ~!

  • 新幹線の切符の予約

     こんにちは お訊ねします。           八月のお盆休みに新幹線で軽井沢へ家族で旅行をします。宿泊場所は、もう予約したのですが、新幹線の切符は一ヶ月前に電話か、みどりの窓口で直接購入しようかなと思っています。でも何せ お盆の期間なので、ちゃんととれるか心配しています。こういう時は、旅行社に頼んでおいてとってもらった方が確実なのでしょうか?旅行社に頼んだ場合は、やっぱり 手数料はかかるのでしょうね。どなたかお盆休みの期間の 新幹線の切符をJRの電話予約や、窓口で購入された方がおられたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 新幹線の切符

    新幹線の切符って1か月以上からの予約はできないのですか?また、みどりの窓口でしか切符は買えないのですか?

  • JRの切符の買い方を教えてください。

     関東圏の私鉄沿線に住んでいます。  8月10日から夫婦で二泊三日の広島旅行を計画しています。  今までの国内旅行はほとんどが車か飛行機だったので、電車旅行はほぼ初めてです。 自宅のある私鉄駅➡東京駅➡広島駅というルートですが、とりあえず東京駅までは行けます。東京・広島間は新幹線のグリーン車で行こうと思っています。切符はどうやって買ったらよいか分かりません。ネットで買えますか?買えるとしたらいつから買えますか?ホテルも一緒に予約できたりしますか? ご教授お願い致します。

  • JR東海 新幹線の切符の予約・購入方法

    宜しくお願いします 4時間調べましたが もうお手上げです(;-;) ・来週末 ・新幹線 ・大人1人・子供1人 ・岐阜羽島-東京 当日往復 子供と一緒に行くので 席を予約し 切符を購入したいのですが 切符の予約・買い方が分かりません 調べた所 ・JR東海での新幹線予約は 事前にカード登録等しなければならず  日にちが間に合いません ・旅行代理店で売っているそうですが  どの旅行代理店で販売しているのか ネットで調べましたが分かりません ・JR「西日本」のサイトで 予約が出来そうでしたが  JR「東海」管轄の駅では 切符の受け取りができない様です  宅配で送って貰うことも できるようですが  1週間以上の余裕が必要で 日にちが間に合いません このような状態の場合 禁煙の車両・並んだ席を確保するのは無理でしょうか(;-;) ・JRの最寄の有人駅でも 販売している様ですが  (JR岐阜駅が最寄となります・新幹線は通っていません)  もし 日にち指定の切符を買うことができますか?  可能でしたら これしか方法はないように思いますが  駅まで車で片道1時間ほど掛かります・・・ もし手立てがあるようでしたら 教えてください 宜しくお願い致します

  • 東北新幹線の切符をネットで予約したい

    東北新幹線の切符をネットで予約したいのですが、どこかいいサイトありませんか? よろしくお願いいたします。

  • JRをネットで予約するには?

    JRをネットで予約するには? 外国に長く住んでいる者です。日本に住んでいた頃には未だネット予約が普及していませんでした。 今度日本に帰る時に国内旅行をしようと思っています。 今まででしたら日本に着いてからJR緑の窓口行って当日切符を買ったり、JTBの支店まで足を 運んで数日先の切符を購入しておりました。 今回日程がタイトで空港に到着したその足でJR駅まで移動、そのまま旅行に行きたいと思っています。 ですから日本に行く前に列車や指定席等を確保、予約しておきたいのですが、 1. JR或いはJTBなどの旅行代理店でネットでチケット予約は可能ですか? 可能ならサイトをお教え下さい。 2. 鉄道のみならず駅レンタカー等のレンタカー予約もネットで出来ますか? 3. インターネット上で時刻表を見る事は出来るでしょうか? Yahoo等の検索サイトの路線接続で探すと条件に合う時間帯のものしか出て来ないので。 普通の書籍の時刻表のように路線毎に1日の全ての時間帯の普通車や特急車などが載っている ものが見たいのです。 その他ネットで旅行に関する便利な機能等あったら是非ご教示願います。 宜しくお願いします。

  • ネットから新幹線の予約して窓口受け取り

    こんばんは。 タイトルの通り、ネットから新幹線の切符の予約(こだまの普通席)をして、当日みどりの窓口で現金払いで受け取りたいと思うのですが、どうすれば出来るのでしょうか?そのようなサイトはありますか。 当日あまり時間がないので、窓口で出来るだけ時間をかけずに受け取り、かつ請求書も発行してもらいたいのですが、このような事は可能ですか? ご存知の方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 新幹線の切符とレンタカーを借りるには

    お盆に田舎に家族で帰省する予定です。 そのため、切符とレンタカーの借り方について質問です。 東北新幹線 東京 ←→ 一関  間 行き:8月13日 帰り:8月15日 その間、レンタカーを一関で借りようと思ってます。(6人乗位の車) 切符とレンタカーの借方ってどんな方法が良いと思われますか。 レンタカーも借りたことないので、なにか注意点などありましたらおしえてください。 一応、自分でやろうと考えているのは以下の3つ。。 1、みどりの窓口で並んで、切符とトレン太君を予約する 2、旅行会社にたのむ 3、切符はみどりの窓口で購入、レンタカーは別に自分でどこかの会社に予約する 新幹線で帰省するのは初めてなので何分なんでもよいので、アドバイスお願いします。

  • 新幹線の切符について

    よろしくお願いします。 25日に『新横浜→名古屋』行きの新幹線(自由席)と26日に『名古屋→新横浜』の新幹線(自由席)を利用したいと思っています。 そこで切符の購入場所についてですが、どこの駅の緑の窓口でも買えるんでしょうか?(例えば新宿の緑の窓口でも買えますか?) あと、利用日より前に切符買えますか?20日に25日と26日に利用する新幹線の切符は買えたりできますか?