• 締切済み

JR東海の新幹線切符をネットから予約できるサイト教えて

夫婦一泊の国内旅行をしたい。みどりの窓口まで遠いので、自宅からネットで新幹線の切符を予約したいが、予約できるサイトを教えてください。旅行は時たま年1回程度です。

みんなの回答

• toruchan
回答No.4

・JR東の「えきねっと」や、JR西の「e-5489」でも予約(と同時に購入)ができますが、乗車前までにえきねっとならJR東、e-5489ならJR西の駅に受け取りをする必要があります。 JR東海の駅では受け取れません。 (東京近郊・大阪近郊どちらかのお住まい・出発なら、どちらかが使いようがあるかとは思います) あと、JR西の電話予約サービス(0088-24-5489)でしたら、全国のJR券を、有料になりすが配送をしてもらえます。 7日前までの申し込みが必要です。 上記はすべて、クレジットカードが必要で、また割引等はありません。 もし、大手どころの旅行会社がお近くにあるのなら、そちらで購入されることもお勧めしまう。

wantyann
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。やっぱり旅行会社の窓口を訪ねることにします。JR東海のサービスは物足りない感じですね。

回答No.3

プッシュホン予約は、事前にきっぷを受け取りに「みどりの窓口」に行かないとなりませんし、エクスプレス予約は、JR東海の「エクスプレスカード」かJR西日本の「J-Westカード」会員専用のサービスですから、両カードの会員以外は「みどりの窓口」か、旅行会社の窓口で買うしか方法はありません。 これが嫌な人は、新幹線に乗ってもらわなくて結構というのが、現時点でのJR東海のスタンスです。

wantyann
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。大変役に立ちました。やっぱり旅行会社まで出かけることにしますか。

• gaikun
回答No.2

プッシュホン予約といってネットや電話で予約できるサービスがあります。 年1回程度ならこういったものが無難かと思います。

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/pushrsv.html
wantyann
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。何しろたびたびの旅行ではありませんので、手軽に予約を、と思ったものですから。勉強させてもらいました。感謝します。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://expy.jp/index.html
wantyann
質問者

お礼

お世話かけました。ありがとうございました。年1回程度の旅行ですので、もっと手軽な方法がないか教えていただきたかったのです。参考になりました。