• ベストアンサー

愛知県岡崎市 法事について

この度、タイトルのように法事があります。 結婚して初めての法事なので少し緊張しています。 そこで質問なのですが、御仏前を持って行こうと 思っているのですが、その際ののし袋は何が良いの でしょうか?実家の母(関西)は黄白のものでは ないか?と言っているのですが、岡崎は結構こういう ことに厳しいのかなと思い、アドバイスを頂きたいと 思いました。お詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

法要は黄色が一般的のようですね。下記にそれが出ています。

参考URL:
http://www.maruai.co.jp/noshi_01/butu-1.html
shizuchin
質問者

お礼

URLありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

noname#20925
noname#20925
回答No.1

一番確実なのは、ご主人のご両親に相談するではないかと。

shizuchin
質問者

お礼

そうですね、間違いないですね。 ありがとうございました。