• 締切済み

彼女はどう思ってるんでしょうか?(長文です)

20代男性です。 少し前に同い年の女性を紹介されました。私は彼女に好意を持ち、アドレスを交換し、初めはメールのやりとり(結構続く)をしてました。 最初から気がかりだったのは彼女が敬語を使っていた(私はタメ口)ことだったのですがそれは彼女の方から「敬語をやめてもいい?」との申し出でなくなりました。 一度目は二人で会って、二度目はお互いの友達を交えて飲みました。その際に番号をこちらから教える(当日何かあったときのために)と向こうも教えてくれました。それ以降は何度か電話もしていて一回あたり1時間程話してます。 実は住んでいるところが関西と関東でなかなか会えないのですが、最近私の方から「いついつそっちに行くんだけど遊ばない?」と誘うと2回連続で「予定がある」ということで断られました。正直、へこんでます。彼女が興味のない人とメールしたり長電話したりしているのを考えると申し訳なく思えて、もうあきらめた方が良いのかと思ったりします。ちなみに「また電話しても良い?」と聞くと「いいよ」と言われました。 女性は自分に好意を持たれているが自分は興味ない人と長電話したり、メールのやりとりをするものでしょうか?

みんなの回答

  • yu-ki1181
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

はじめまして。 女性は性格にもよりますが、大抵の女性は できますね 笑。 しかも自分の事 たぶん好きであろう男性との長電話、最高じゃないですか。何でも優しくきいてくれるし。 私は、そうですよ 笑 でも 予定があるから、断られても 気にしない方がいいですよ。 本当に予定があれば、私もそう言いますし。 もう少し 煮詰めて(関係が)から考えればいいのでは? 彼女にも もう少し考える時間をあげた方がいいと思います。

  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

女性の性格にもよりますが・・・あまりしつこくしなければ大丈夫だと思いますよ。逆にいきなり連絡を取らなくなると気になるかもしれませんね。(そうとは言い切れませんが・・・)

回答No.1

女性ではないですが、場繋ぎで。 特定の彼氏などいなくても、いてもメールや電話好きな人は、結構長電話、メールで身近なことを話したりなどは普通です。(もちろん嫌いなひともいますが)敬語でなくてもいいよというのは、好意は好意でも、友達程度でもそういうことは普通です。なので、今の段階で好意を持ってるかと尋ねられば「そうだけど、異性としてではないよね」という答えになるかと。 余談ですが、多分あちら側はあなたをそういう異性として好意を持ってる持ってないという以前だと思いますので、あなたが好きなのであればうじうじする前に一回好きだって言ってみては?多分、「うれしいけどダメ」といわれますが、本当に好きなら、ストーカーにならない程度に簡単には食い下がらないでがんばってくだささい。

関連するQ&A

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • デートの時、敬語かため口か

    30代男性です。 結婚情報会社で知り合った女性と会うことになりました。 私は最初からため口を使うのはどうも馴れ馴れしい感じで抵抗があるので、2回目に会うときぐらいから、2,3割ため口を混ぜるようにしています。 しかし、周囲の話を聞くと、結構最初からため口の方も多いようです。敬語だと堅苦しく、距離を置いているように思われるのでしょうか。 皆さんは、メールのやり取りや、会ったときの会話で、どの程度敬語を使っていますか? ご意見をお聞かせください。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • どうしたら敬語からタメ口になりますか?

    飲食店でバイトを始めて3ヶ月になりますが、仕事中、同い年の子が仲良くタメ口で話してくれるのに、まだ敬語を使ってしまいます。 自分ではタメ口にしたいと思っているのに、年下の子にまで敬語を使ってしまいます。 バイトは週に2~3回で、毎回同じ人と一緒になる訳ではないのですが、 だいたいそれぞれ1週間に1回は一緒に仕事をしています。 もう敬語のまま3ヶ月経っちゃいました(つд<。) 敬語からタメ口に直すタイミングやコツってありますか?

  • なぜ敬語?

    今好きな男性とは、最初ネット上で知り合いました。まだ会ってないうちは敬語だったんです。そこまではいいんです。 でも、普通に会うようになって、お互いプライベートなことも随分分かってきて、実は歳が同じだということも分かったんです。もう何度も会ってるし、結構しゃべってるのですが、彼からのメールはいつも敬語なんです。話しているときも、よっぽど打ち解けてこないとやっぱり敬語・・・。つられてこっちまで敬語で話してしまって、何だか会ってる回数が多い割には何だか物凄く壁を感じてしまって・・・。 私は「友達」になった人には男性でも女性でも、年上でも「タメ口」でしゃべります。私は彼のことを好きではありますが、関係としては今は「友達」と思ってるので、何度となく砕けた感じでしゃべったり、そういう文面でメールを送ってみたりするのですが、どうしても彼は敬語なんです・・。特にメールなんかいつも「~です」「~しましょうか?」というような言葉遣い。 ある程度何度か会ってるのに(メールなんて何十回と交換してるのに)敬語を使うのって何でなんでしょう?私とはまだそこまでのお付き合いの間柄ではないと思ってるんでしょうか。私だけタメ口でしゃべって彼が敬語なんて、偉そうな感じがしてイヤなのですが・・・。特に何も私が敬語を使われる理由は無いので。「敬語使わないで」って言っても大丈夫でしょうか。また「敬語を使う間柄」として知り合った人と敬語を使わなくなる時ってどんなきっかけですか?先日一緒にお酒を飲む機会があったのでその時に・・と思いましたが、そのときはタメ口でしゃべってたんですが、その後元に戻ってしまいました・・・。タメ口でしゃべってる人もいるので、皆が皆に・・・と言うわけではなさそうですが。

  • 脈あり?なし?(長文です)

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分は大学四年の♂です。 半年前に出会った女の子(2個下)がいるんですが、脈あり、なしの判定お願いします。 その子との関係 ・出会った当初、自分が気になっていたのもあり、毎日メールや電話をしていた。 ・そのとき、一度二人で遊びにいっている。 ・しかし、それから半月後、彼氏ができてしまい疎遠になった。 ・最近女の子の方から連絡(メール)があり、話の流れで二人で遊びにいくことになった(自分が誘った)。 その子の性格・やりとり ・半年前の時点ではおとなしい感じの子でした。話し言葉も敬語でした。 ・最近では二度ほど電話をしたのですが、どちらもほとんどため口で話してくれました。 ・メールの返信は遅いです。 ・久しぶりのメール以外向こうから送られたメールはありません。 ・電話で面白い人が好き、といっていたんですが、その後のメールで今日の電話面白かった、と返信を受けました。 ・遊ぶ日程は決まっているのですが、時間についてわかったら連絡するといわれて4日たちます。連絡は今のところないです。 ・彼氏ができる直前に遊ぶ約束をしていたんですが、彼氏ができたから、と二人で遊ぶことを一度拒否されていますので、現在はフリーだと考えています。(本人には未確認) こんな感じです。長文乱文ですいません。 脈あり、なしが判断しづらくとも、興味はもたれているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の後輩にタメ口で話すことができません。

    会社の後輩にタメ口で話すことができません。 学生の頃は先生・先輩には敬語、同級生・後輩にはタメ口と使い分けることができましたが、 同い年で入社した社員がいなかったせいか、今は敬語でしか話せません。 いっそのこと全員に対して敬語にしようとも考えましたが、 後輩に対して敬語を使う社員は他にいないので、私だけ浮いた存在になると思います。 どうしたら後輩にタメ口で話せるようになりますか? ちなみに家族との会話はタメ口です。 学生の頃の友人とは今はメールのやりとりしかしていないです。

  • 年上の女の人から敬語やめてくださいと言われました

    最近ずっとやり取りしている3つ上の女の人がいるのですが、メールでいきなり「敬語やめてほしいですー」って言われました、、 年下なので自分としてはあたり前なことなので戸惑ってしまいました。。 適当に、「距離感感じますかねー?やめます」と返信しましたが、いざメール、実際会ったときタメ口なんかできる気がしません。まだ付き合っていないし、というより本当にタメ口にしたら生意気と思われないか不安で、、 言われていきなりすぐにタメ口にしていいのでしょうか。また、敬語からタメ口の切り替えのアドバイスください!

  • フレンドリー?馴れ馴れしい?

    現在、訳あって在宅で仕事をしています。 主に仕事のやり取りは急ぐような内容ではないため、メールのみです。 初めの頃は相手方のメールは敬語で書かれていました。 が、最近になり全てタメ口で書かれてくるようになりました。 例えば、「またお願いしたい仕事があるので、よろしく。連絡ちょうだい。」といった感じです。 私は他に、上記のタメ口の人とは別の会社の方たちともお仕事をしていますが、その方たちはとても丁寧な敬語を使ってくださいます。 受け取った側からすると、メールとはいえ敬語で丁寧に書いてもらう方が断然うれしいですし、自分もそうするように心掛けています。 ものすごくかしこまって、へりくだって、これでもか!!という敬語はやり過ぎだとは思いますが、やはり仕事のメールは敬語であるべきでは?と考えています。 友達や家族なら、くだけた表現は全然ありですけど...。 仕事関係なのにタメ口で書かれると、どうしても「馴れ馴れしいなこの人」と思ってしまいます。 皆さんは仕事のメールがタメ口だったとしても、「フレンドリーだな」くらいで終わりますか? それとも、違和感を感じますか? 相手方との関係性でも変わってくるかもしれませんが、気軽に答えていただけると幸いです。

  • 同い年でも敬語

    年上の上司や同僚には、もちろん敬語ですが同い年の上司の場合は? 私からはやっぱり敬語で話したり、メールしてます。 向こうは、話すときは敬語だったりたまにタメ口だったり。 メールは敬語。 同じ仕事の時は、普通に話す程度の間柄です。 (私は相手の方が好きです) こういう場合、私からメールくらいタメ口でも‥と言っても大丈夫ですか? アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。