• 締切済み

彼女はどう思ってるんでしょうか?(長文です)

20代男性です。 少し前に同い年の女性を紹介されました。私は彼女に好意を持ち、アドレスを交換し、初めはメールのやりとり(結構続く)をしてました。 最初から気がかりだったのは彼女が敬語を使っていた(私はタメ口)ことだったのですがそれは彼女の方から「敬語をやめてもいい?」との申し出でなくなりました。 一度目は二人で会って、二度目はお互いの友達を交えて飲みました。その際に番号をこちらから教える(当日何かあったときのために)と向こうも教えてくれました。それ以降は何度か電話もしていて一回あたり1時間程話してます。 実は住んでいるところが関西と関東でなかなか会えないのですが、最近私の方から「いついつそっちに行くんだけど遊ばない?」と誘うと2回連続で「予定がある」ということで断られました。正直、へこんでます。彼女が興味のない人とメールしたり長電話したりしているのを考えると申し訳なく思えて、もうあきらめた方が良いのかと思ったりします。ちなみに「また電話しても良い?」と聞くと「いいよ」と言われました。 女性は自分に好意を持たれているが自分は興味ない人と長電話したり、メールのやりとりをするものでしょうか?

みんなの回答

• yu-ki1181
回答No.3

はじめまして。 女性は性格にもよりますが、大抵の女性は できますね 笑。 しかも自分の事 たぶん好きであろう男性との長電話、最高じゃないですか。何でも優しくきいてくれるし。 私は、そうですよ 笑 でも 予定があるから、断られても 気にしない方がいいですよ。 本当に予定があれば、私もそう言いますし。 もう少し 煮詰めて(関係が)から考えればいいのでは? 彼女にも もう少し考える時間をあげた方がいいと思います。

• hanna26
回答No.2

女性の性格にもよりますが・・・あまりしつこくしなければ大丈夫だと思いますよ。逆にいきなり連絡を取らなくなると気になるかもしれませんね。(そうとは言い切れませんが・・・)

回答No.1

女性ではないですが、場繋ぎで。 特定の彼氏などいなくても、いてもメールや電話好きな人は、結構長電話、メールで身近なことを話したりなどは普通です。(もちろん嫌いなひともいますが)敬語でなくてもいいよというのは、好意は好意でも、友達程度でもそういうことは普通です。なので、今の段階で好意を持ってるかと尋ねられば「そうだけど、異性としてではないよね」という答えになるかと。 余談ですが、多分あちら側はあなたをそういう異性として好意を持ってる持ってないという以前だと思いますので、あなたが好きなのであればうじうじする前に一回好きだって言ってみては?多分、「うれしいけどダメ」といわれますが、本当に好きなら、ストーカーにならない程度に簡単には食い下がらないでがんばってくだささい。