• 締切済み

このあとどうすれば

こんにちは。わたしは大学生の男です。実はバイト先に気になる女の子がいます。そのことは同い年でよく話すし、この前携帯の番号も自分から聞いて教えてもらいました。その子のことをもっとよく知りたいと思ったので、共通の知人数人と一緒に飲みにいこうよという話しになったのですが、友人の都合でそれができなくなってしまいました。以前からここのご飯はおいしいとかの話をその女の子としていて、私が「じゃあ今度一緒に食べに行く?」と半分冗談で言ったところ向こうは笑って軽くうなずいてくれたのでいきなり2人ではきついかなと思ったけど勇気をだして食事に行こうと誘ってみましたが、「その日は予定が入っている。」と断られてしまいました。その後ももう一度誘ってみたんですがやはりダメでした。電話でさそおうかなとおもったんですが、こっちも忙しく、向こうも忙しいみたいなんで悪いかなーとおもってメールで誘ったんですが、やっぱメールより電話のほうがよかったですかね?普通に話す仲だし、向こうには彼氏がいるのかはわかりませんが、こちらとしてはそういったこともふくめていちど食事に誘って聞いてみたいんです。相手の出方を伺っているんですが、自分としては今後どうすればいいんでしょうか?みなさんのアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

3度目というのが少しネックですが、相手の予定に合わせて食事に誘った事ありますか? 1度目はたぶん質問者様が日時を設定されましたよね? 2度目のお誘も日時設定は質問者様ですか? だったら、3度目は相手の方に日にちはまかせるという話をされてみてください。 それで、あいまいな返事をされたら潔く彼女への思いは断ち切った方が後々深い傷を負わなくても済むと思います。

• clarion
回答No.1

はじまして。 電話よりもメールの方が、お互い、忙しいのであれば、メールの方で、よかったんじゃないかと思いますよ。 ただ、2回、食事に誘っていて断られているのであれば、しばらく相手の様子をみてみればいいんじゃないでしょうか?? キツイ事を言ってしまいますが、3回目に声をかけて、「この人ひつこいなぁ」と思われてしまう可能性もあります・・・。 しばらく時間を置いてみてください。 時間がたってグループで、もう一度、みんなで予定を組んでみては! 相手が、どんな方なのか、よくわかりませんが頑張ってください。 うまくいけることを願っています!!

IQ500
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し待ってみようと思います。