• 締切済み

このあとどうすれば

こんにちは。わたしは大学生の男です。実はバイト先に気になる女の子がいます。そのことは同い年でよく話すし、この前携帯の番号も自分から聞いて教えてもらいました。その子のことをもっとよく知りたいと思ったので、共通の知人数人と一緒に飲みにいこうよという話しになったのですが、友人の都合でそれができなくなってしまいました。以前からここのご飯はおいしいとかの話をその女の子としていて、私が「じゃあ今度一緒に食べに行く?」と半分冗談で言ったところ向こうは笑って軽くうなずいてくれたのでいきなり2人ではきついかなと思ったけど勇気をだして食事に行こうと誘ってみましたが、「その日は予定が入っている。」と断られてしまいました。その後ももう一度誘ってみたんですがやはりダメでした。電話でさそおうかなとおもったんですが、こっちも忙しく、向こうも忙しいみたいなんで悪いかなーとおもってメールで誘ったんですが、やっぱメールより電話のほうがよかったですかね?普通に話す仲だし、向こうには彼氏がいるのかはわかりませんが、こちらとしてはそういったこともふくめていちど食事に誘って聞いてみたいんです。相手の出方を伺っているんですが、自分としては今後どうすればいいんでしょうか?みなさんのアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

3度目というのが少しネックですが、相手の予定に合わせて食事に誘った事ありますか? 1度目はたぶん質問者様が日時を設定されましたよね? 2度目のお誘も日時設定は質問者様ですか? だったら、3度目は相手の方に日にちはまかせるという話をされてみてください。 それで、あいまいな返事をされたら潔く彼女への思いは断ち切った方が後々深い傷を負わなくても済むと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarion
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

はじまして。 電話よりもメールの方が、お互い、忙しいのであれば、メールの方で、よかったんじゃないかと思いますよ。 ただ、2回、食事に誘っていて断られているのであれば、しばらく相手の様子をみてみればいいんじゃないでしょうか?? キツイ事を言ってしまいますが、3回目に声をかけて、「この人ひつこいなぁ」と思われてしまう可能性もあります・・・。 しばらく時間を置いてみてください。 時間がたってグループで、もう一度、みんなで予定を組んでみては! 相手が、どんな方なのか、よくわかりませんが頑張ってください。 うまくいけることを願っています!!

IQ500
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しまった!

    大学生の男子です。 バイト先の好きな女の子とデートの約束をしました。 その時は二人っきりになれて、また外も暗かったので、 そういう話ができたのですが、 昼間バイト先で会うとなんか意識してしまうというか、 悪く言うとよそよそしくなってしまいます。 また、あまりシフトが被っていないので、直接会って話をできる 機会が少なく、メールでのやり取りでいろいろ決めたりします。 しかし、メールでは陰気臭いというか、やはり直接会って 約束とかしたいです。 で、いざバイト先で会うと全然関係ない話になったりと、 素直になることができません。 バイト先でほかの方がいる時なら仕方ないのですが、 たまたま帰るときが一緒になっても、 デートのことに触れることができません>< 自分ってなんて勇気がないというか、 無愛想なんだーって思います。 どうしたら、素直になれるでしょうか??

  • ラインの切り出し方

    バイト先で半年前に辞めた女の子でLINEだけ知ってる女の子がいるんですけど、全然話し続かんくてお食事誘う勇気が出ず放置してしまいました。でもなんか急にそのこと仲良くなりたいなって感情が込み上げてきて。ほんと情けない話なんですけど なんとか食事に誘いたいんですけどアドバイスありますか? 彼氏持ちかも知りません。 ちなみに自分29歳でその子20歳です

  • メールの内容と頻度って

     今、バイト先の1つ年下の女の子と昨日からメールを始めました。 一応、共通の女友達が紹介してくれて、1つ年下の女の子からメールを送ってくれて、『これからもよろしくね。またバイト先であったらいろいろ話そうね』みたいな感じのメールで終わったんですが、実際2人でちゃんと話したことがないので、バイト先であったら積極的に話しかけようと思ってるんですが、メールではやっぱり色んな話(趣味とか共通の話題)を週1くらいで送ってって感じでいいんですかね??  ちなみに僕は23歳の院生で相手の女の子は22歳の看護大生でバイト先は同じなんですが、担当している階が違うのであまり話をする機会がないのでメールと直接会って話をするっていうのを同時進行で仲良くなっていって遊びにとか行きたいなって思ってるのでアドバイスお願いします。

  • アド知りたい!!

    バイト先で一緒の女の子にメールアドレスを聞きたいのですが教えてくれますかね?その子とはチョイチョイ話すぐらいです。それでも俺から聞いて教えてくれると思いますか?高校生の男です。相手も同い年です。

  • 「好き」と言われたことはないけれど・・・

    3年位前に知り合った男性がいます。 はじめは、友達数人と会っていて、次第に自然と2人で会うようになりました。 ほぼ毎日メールをくれて、電話も向こうからかけてきてくれて、月に2回位、彼のほうから私を誘ってくれて、映画を観たり食事をしたり。旅行に行こうと言われて一緒に旅行に行ったりもしました。 でも、特に何もあるわけでなく・・・ はじめは、友達だと思っていたのに、私の中で気づけば彼の存在はとても大きなものになっていて・・・でも、自分の気持ちを伝えることが怖くて、伝えたことによって今の関係が崩れてしまうのが怖くて、しばらくモヤモヤした気持ちのまま会っていました。 しかし、2年くらい経った時、勇気を出して一度自分の気持ちを伝えるだけ伝えてみようと思い、自分の気持ちを伝えました。 電話で伝えたので、用件だけを言って一方的に切ってしまい・・ その後、電話もあったし、会ったりもしました。でも、私が返事を聞くのを拒否してしまって・・・自分で気持ちを伝えておきながら自分で関係をあやふやにしてしまったんです。 でも、今も以前と同じくメールも電話もしてます。映画や食事に誘ってくれます。数年前から彼は転勤になって遠距離なのに、何かと理由をつけてこちらに来てくれます。 これって、どう思いますか? 私のことを友達と思っているとおもいますか? それとも・・・ 付き合っているというのでしょうか? これから、どーしたら良いんでしょうか。 お願いします。

  • 片思いの時

    こんにちは。よろしくお願いします。 自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。 その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。 ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。 つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。 もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。 このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 人見知りな彼。アプローチし続けていい?

    はじめまして。私は27歳の女性です。 彼は同い年。シャイな人見知りで、特に女性とは連絡先を交換することもほとんどないらしいです。 共通の友達の紹介で知り合い、初めて飲みに行ったとき、友達に促されてその場で連絡先を交換しました。 人見知りで…という彼でしたが、好きなお店の話をすると「今度行ってみたいです。いつでもいいですよ(^^)」と言ってくれたり、読んでみたいと言っていた漫画を貸しに来てくれたりしたので、私から勇気を出して誘って、食事に行きました。気まずくなることもなく、特別に盛り上がったわけではありませんが楽しい時間でした。 でも、恋愛の話は勇気がなく切り出せませんでした。 そして3週間ほど前、2回目の食事にいきました。とても楽しくて、それまでは気になる存在でしたが、本当に好きになってしまって…「いっしょにいると落ち着く」「いっしょに出かけたい」「○○さんからも誘ってもらえるとうれしい」などと気持ちが伝わるようなことを言ってしまいました。 それに対して、「こちらこそ(^^)明日からも頑張りましょうね。風邪引かないように」くらいの返事しかなく… その後、彼からのメールがなんとなく減ったような気がします。毎日数通のやり取りをしていたのが、1通だけになったり、一日空くようなこともあったり。 また、連休前に電話で「いっしょに出かけませんか?時間なかったらご飯だけとか」と誘ったのですが、予定が詰まっていると断られてしまいました。 「時間作れるとしたら平日かなぁ」と言っていましたが、以前、友達でも自分から誘うことはほぼないと言っていた彼なので、疑いながら「ほんとに?じゃあ連絡くださいね?」と言ったら「わかりました」と言いながら笑っていました。 2回目の食事までは、メール(LINEです)もほぼ毎日続いているし、脈があるように感じていたのですが、今ではなくなってしまったような気がします。 今も、メールが丸一日以上返ってきません。既読にもなってません。 会うことで「なんか違う」と思われたのか、アピールしすぎでひかれてしまったのか… 私はもっと仲良くなりたいし、もっと彼のことが知りたいです。 このままアプローチを続けていいのでしょうか?取り返しがつかなくなるのは怖いです。ただ、ダメになってしまうなら、その前に想いをきちんと伝えたいとも思います。 長文になってしまい、すみません。 ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 誘い

    ただ今、飲食店でバイトをしてます。 ある日、バイト先の女の子に変わった居酒屋にいってきた話をしていたら、その子が「そこにつれてってくださいよ」って言われたからそのときは適当に「いいよ」といったんです。 それで後日、メールをしていたら流れでそこにいくことに向こうがかなり乗り気なのに気づいたのでいくことにしたんです。 それで、お互いに1人ずつ誘うことにして、自分は高校の友達で向こうとはまったく面識なしの友達を誘って、向こうは同じバイト先の女の子を誘っていくことが決まりました。 高校の友達とその日のことで話してたら、「飲みに行く前後にその子たちとどこかで遊ぼう」という提案が出たのでそのことをメールしたら、OKがきました。 ただ、問題があってその子たちは学校があって、18時くらいにしかこれなくて、門限が23時なので実際遊べないことが分かりました。 それで、次の日も誘えばいいんじゃないっていわれました。 実は高校の友達も、自分も恋人がいた経験もなく、女の子と少人数で食事に行くって事もしたことがなくてほとんどが初経験です なので、食事に行った次の日にまた遊びに誘うのは無神経みたいに思われないでしょうか? もし、誘うならどういう風に切り出したらいいでしょうか。 なにぶん経験不足なんでどうしたらいいか分かりません。 教えてください 文章が下手ですいません

  • 思ったよりもいい感じなんですが…

     (同じ世代の女性の方のご意見お願いします)  今、バイト先の1つ下の22才の女の子と昨日からメールをしています。前々からメールしたいと思ってたんですが、アドレスを聞く機会がなかったのですが同じバイト先の共通の友人の女の子が『(僕)がメールしてみたいなぁ~って思ってるみたいだよ』って話を偶然したら『私でよかったらお願いします』って感じで赤外線でアドレスを交換してくれたみたいで、昨日の夜にその女の子からメールが来ました。  正直、見た目が大人しそうな女の子なので意外に積極的にメールを送ってくれた事にみんな驚いていました。  そして、昨日と今日とメールでお互いの将来の夢とか印象についてメールを交換しています。  ただ、見た感じ大人しそうで共通の友人の印象も大人しい女の子って感じの子がメールや電話番号を気軽に教えてくれてメールも交換してくれるっていい感じなのでしょうか??  もちろん、これからのやり取り次第だとは思うんですが、僕の印象などについて共通の友人から聞いているみたいだから警戒せずに教えてくれてるのでしょうか??  

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。