• ベストアンサー

管楽器の臭い消し

30年前の管楽器を取り出して使い始めました。トローンボーンです。 管楽器特有のにおいが消えません。 お風呂につけて洗剤で、楽器の中まで丸洗いしましたが、まだくさいです。 管楽器の臭いにおいをとる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が トランペット で効果があった方法です。 1 ケースにファブリーズ 2 ケース内に自動車室内用消臭&芳香剤をセット 3 一週間ケース内に楽器を入れて密閉 自動車用の芳香剤はカー用品店で買ったエアコン吹き出し口用のヤツの詰め替え用です。