• ベストアンサー

妹?

特に男性のかたのお話が聞きたいです。 私は童顔で身長も低いです。そのせいなのかキャラかなんなのかよく分からないのですが、異性に単に妹みたいな存在と思われてる(?)のか好意を持ってくれているのかよく分からないのです。 異性の友達も多いのですが、その人たちによく髪をいきなりなでられたりとかスキンシップをはかられたり、かわいい。と言ってもらえたりもします。(うれしい事なんですが;) しかし、そのようにしてくる男性の気持ちがいまいち分かりません・・・。好きでもない人にそんなことするのか??と思ってしまいます。 個人的には好きな人以外になでられるのはあんまりすきではありません;; 嫌というのもなんなのでされるがままなんですけど・・・。 どうぞアドバイスお願いします。。

noname#31684
noname#31684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

実際に血も繋がっていないのに妹なんて思えませんよ。まず、本当の妹に対して髪などなでません! 間違いなく『女』として見られてます。男友達にベタベタしませんから(^^:) それに嫌がらないのをいいことにかなり舐められた扱いをされています。 相談者さんは「可愛い」と言われ喜んでいる様子ですが、相手の態度は 逆らわないペットに対するような扱い方に見えます。愛玩犬のような。 マスコット的にいじるのには面白い存在ですが、 そういうことされても何も言わずにされるがままの女性がいたら少し頭がゆるいのかなと思ってしまいます。 まず自分の彼女にしたいと思いません。 きついこと言ってスミマセン。ただ、周りの男性の中はそんな感じで呆れて見ている人もいると思いますよ。 嫌な事は嫌ときちんと言える女性になってください。 性的な好奇心で見られ、いじられて面白がられていることを自覚した方がいいと思います。 ハキハキした女性のほうが本当の意味で男性からは好感もたれますよ。 頑張っていい女目指してくださいね。

noname#31684
質問者

お礼

そうですよね~なんかなめられてますよね・・・。 いや、はっきり言われてよかったです。有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

嫌な事は嫌と言いましょう。 「髪をいきなりなでられた」というのは常識外の行動とは思いませんか? 少なくとも私は許可なくそういった事をした事は一度もありません。 単純になめられているような印象を受けます。 極論を出すと男は好きでなくてもセックスが出来る生き物です。 ご注意を。

noname#31684
質問者

お礼

そうですね・・・・無防備なんでしょうね・・・。 サッとよけたりする事もあるんですけど・・。 やはりはっきり言うべきですよね。 私の場合、常識外の行動だとは思ったことはありませんでした。 なかよくしてくれてるー。みたいな感じくらいにしか思っていませんでした;; 基本人間が好きなんで、コミュニケーションとか好きなんです。 でも其処までのコミュニケーションはやはり好きな人じゃないと・・・とか思ってしまいます。(話が矛盾してますね;) でも、はっとしました。 こんどからはっきりさせたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 妹みたいと言われて…

    大学生の女です。 この前、一つ年上の先輩に振られました。 後輩の一人として見ている、と言われました。 それでも諦めきれなくて、またデートに誘い、先日久々に会ったのですが… そのとき、軽く肩を抱く、こそばしてくる、肩に寄りかかる、などのスキンシップをされました。 今まではそのようなことは無かったので、吃驚して聞くと、妹のようだからスキンシップしたくなる、とのことでした。 妹みたいな存在にそんなことするか?と疑問に思います。 多分異性によくスキンシップをするような人ではないと思っているので。 脈ありなんじゃないかと期待してもいいのでしょうか?

  • 妹みたいなのに

    女友達の話なんですけど、相談されてもよく分からないので助言、お願いします。 短時間で特別な感じになった男友達。(特別って、他の女の子には絶対にしないスキンシップとか)一度だけ、客観的に聞いても「お友達はそれはしないだろ!何でそのままHしなかったんだぁ(下品な私)」っていうじゃれあい方を彼がしてきたそうです。彼女もその場で「私達はただの友達か」と聞いたそうですが、「特別」との答え。でもすぐに我に返った様子でその行為をやめたそうです。 直接彼を知っていますし彼女の話を聞く限り、相当に彼は真面目です。(まもなく遠距離になるのが分かっていたので)真面目すぎて彼女を振ったかと私を含め友人は思ってるんですが、私がわからないのは彼女を振ったときに「妹みたい」と言った彼の言葉なんです。(「最初から友達だと言っていたよ」←確かにそれはそうらしいです) 本当にそう思っていったのかな、でも、話聞いてたり二人の仲良かった時の様子見てても、何だか苦し紛れだよなって… 遠距離になるから君とは始めれらないと何度も言っていたそうですから。 私にも異性でも「異性」じゃない兄弟みたいな友達はたくさんいます。でも、絶対にそんなスキンシップしないけど、世の中にはそんな人もいるとこのカテでよく拝見しますから。ただ、その「妹みたい」というのはどういう意味があると思いますか??妹みたいな子にきわどい所、触ったりしますか? …彼女には、もう終わってるんだから諦めなさいといってますが、やっぱり失恋の痛手は時間が掛かるようで… お願いします。  

  • 妹的存在

    こんにちわ。男性の方に質問です。私は21歳の女なのですが、女性は誰に好感を抱く際に、2タイプあると思うんです。一つはふつうに異性として意識してしまう場合で、もう一つは「この人って仕事でも頼りになるし、優しいし。。。お兄ちゃん的存在で良い人やけど異性としては見れないな~。」っていう場合と。多分、年齢とか、その人自身が持っている雰囲気とかちょっとしたことで判断しちゃうんでしょうけど^^; 男性の方の場合も、女性と同じように、ふつうに異性として好きっていう場合と、そうじゃなくて良い子なんやけど単に妹的存在で好きっていう場合とありますよね??で、妹的存在と思っちゃう場合なんですが、その場合、なんか決定的な要因とかってあります?あと、やっぱり好きな人に接する時の態度とは違うものなんですか?? 最後に、長くなりましたが、初めは妹的存在やった人を好きになるコトってあると思いますか~^^;???

  • 妹みたいと言われます。

    私はいわゆる妹キャラで、 年上の人や男友達からも妹みたいと言われます。誰とでもある程度仲良くなれるし、特だと言われることもありますが、実際は好きな人にも妹みたいと言われたり、恋愛対象外なんだろうなと感じることも多々あります。 妹キャラを脱する方法は有りますか?

  • 妹的存在って・・

    よく仲良しの男性から・・ 『妹に欲しいタイプ』『俺の妹の様な存在だから』『何を言っても平気そう』と言われたり、 馬鹿にされてる?と思うような感じ(なだめられるような時)頭をポンポンと軽く叩かれたりします。 私からすれば、これってどうなの?です。 女友達・先輩の言う『妹的存在』と同じなのでしょうか? そしてこれが好きな人だったら傷つきます。 この場合、妹から恋人には変わったりしないのでしょうか。 こんな経験のある女性、若しくはこんな事を言ったことのある男性等、どんな方でも良いので、回答よろしくお願いします。

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 妹のような存在に対してのボディータッチ

    いつもお世話になっています。 以前にも似たような質問をしているのですが、 できれば今回も男性の方のご意見が聴きたいと思います。 年上の男性に片思いしています。 彼には以前友達でいたいと言われました。 ですが、先日久々に会った時のスキンシップが友達に対してのものだと思えません。 ピアスしてるの?っと耳を触ったり、二の腕や太ももをフニフニつんつん触ったり、顔を近づけてキスしようと思ったと言われました。(その時マスクをしていたのですが何回かマスクを外してよっと言われました) 翌日あれはどういうつもりだったのか聞いたところ兄貴的なスキンシップだったと言われました。 男性は妹的な存在の女性に上記のようなスキンシップをしますか? 下心だけであわよくば体の関係だけを求めていたのでしょうか? 彼が何を考えての行動なのか理解できず不信感でいっぱいで好きなのに信じられない自分に悲しくてなります。

  • 妹的存在

    私は大学生なのですが、年上の人と関わることが多く いつも妹的存在になります。 好きな人がいるのですが、彼も私のことを大切にしてくれます。 優しくしてくれるし、他の女の子とは違った態度を表してくれます。 それで、私は彼のことが好きになってしまいました。 でも、彼は私を妹のようにしか思っていないのです。 心配して電話をかけてくれたり、優しくしてくれたりするのも 全部私の兄のような気持ちでやっているようです。 私はいっつも、好きになる人から妹としてしか扱われません。 妹キャラを脱出して彼女になることは難しいのでしょうか? どういう風にしたら、妹ではなく彼女として考えていいと思ってくれるのでしょうか? 教えてください!!!

  • 妹系と言われてしまう私

    26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

  • 周りにこんな女の子いませんか?

    あなたの周りに以下のような女の子はいませんか? 童顔で体型も幼児体型で身長が小さくて少しおバカで子供扱いされる超いじられキャラ。 合コンや飲み会の場では同性異性から、カワイイカワイイ言われていじられるだけで「妹みたいだし純粋そうだから手が出せない」と笑い者にされて、なかなか恋愛対象になりにくい女の子。 決して甘えキャラではなく、しっかりしてる面もあるけど、どこへ行ってもいじられて終わり。 良く言えば、愛されキャラ。悪く言えば、恋愛対象外。 それなのに、年上好き。 客観的に見て、以上のような20代くらいの女の子がいたとして、男性の恋愛対象になりますか?また、どうすればなりますか? 男女ともにご意見下さい。よろしくお願いします。