• ベストアンサー

妹?

特に男性のかたのお話が聞きたいです。 私は童顔で身長も低いです。そのせいなのかキャラかなんなのかよく分からないのですが、異性に単に妹みたいな存在と思われてる(?)のか好意を持ってくれているのかよく分からないのです。 異性の友達も多いのですが、その人たちによく髪をいきなりなでられたりとかスキンシップをはかられたり、かわいい。と言ってもらえたりもします。(うれしい事なんですが;) しかし、そのようにしてくる男性の気持ちがいまいち分かりません・・・。好きでもない人にそんなことするのか??と思ってしまいます。 個人的には好きな人以外になでられるのはあんまりすきではありません;; 嫌というのもなんなのでされるがままなんですけど・・・。 どうぞアドバイスお願いします。。

noname#31684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc852
回答No.2

実際に血も繋がっていないのに妹なんて思えませんよ。まず、本当の妹に対して髪などなでません! 間違いなく『女』として見られてます。男友達にベタベタしませんから(^^:) それに嫌がらないのをいいことにかなり舐められた扱いをされています。 相談者さんは「可愛い」と言われ喜んでいる様子ですが、相手の態度は 逆らわないペットに対するような扱い方に見えます。愛玩犬のような。 マスコット的にいじるのには面白い存在ですが、 そういうことされても何も言わずにされるがままの女性がいたら少し頭がゆるいのかなと思ってしまいます。 まず自分の彼女にしたいと思いません。 きついこと言ってスミマセン。ただ、周りの男性の中はそんな感じで呆れて見ている人もいると思いますよ。 嫌な事は嫌ときちんと言える女性になってください。 性的な好奇心で見られ、いじられて面白がられていることを自覚した方がいいと思います。 ハキハキした女性のほうが本当の意味で男性からは好感もたれますよ。 頑張っていい女目指してくださいね。

質問者

お礼

そうですよね~なんかなめられてますよね・・・。 いや、はっきり言われてよかったです。有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

嫌な事は嫌と言いましょう。 「髪をいきなりなでられた」というのは常識外の行動とは思いませんか? 少なくとも私は許可なくそういった事をした事は一度もありません。 単純になめられているような印象を受けます。 極論を出すと男は好きでなくてもセックスが出来る生き物です。 ご注意を。

質問者

お礼

そうですね・・・・無防備なんでしょうね・・・。 サッとよけたりする事もあるんですけど・・。 やはりはっきり言うべきですよね。 私の場合、常識外の行動だとは思ったことはありませんでした。 なかよくしてくれてるー。みたいな感じくらいにしか思っていませんでした;; 基本人間が好きなんで、コミュニケーションとか好きなんです。 でも其処までのコミュニケーションはやはり好きな人じゃないと・・・とか思ってしまいます。(話が矛盾してますね;) でも、はっとしました。 こんどからはっきりさせたいと思います。有難うございました。