OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夫が原因で離婚・・・でも夫は失業

  • 困ってます
  • 質問No.245327
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

友達の話ですが、現在2歳と0歳の子供がいて、妻は実家で子供と、夫は現在は一人暮らし。結婚生活は約2年半。できちゃった婚です。
離婚の原因は最初は一方的に夫のほうから別れたいと・・・あとになって原因は夫に女ができたと。それを妻が知ったのは共通の友達からで、その妻の友達に夫は脅迫電話までしたそうです。現在夫は職をなくし、浮気の女とも別れ、親の面倒になっていて、裁判はしたくないといっているそうです。
裁判や調停などする場合、いくらくらいかかるのでしょうか?夫が無職の場合、慰謝料や養育費はちゃんともらえるのでしょうか?慰謝料はいくらくらいが相当額でしょうか?
現在電話で話し合ったところによると、養育費は毎月4万円という話がだいたい夫の親とついているようです。
やはりちゃんと弁護士に個々のケースとして相談するべきなのですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
下記hpはブックマークされといたほうがいいかもしれません。
裁判したくないって・・加害者は絶対そうですよ。
あきれるな・・・このだんな・・
職業訓練を受けてでも何とかして働いて返して当たり前じゃないですか
何を甘えたこといってるんでしょう、
どれだけ奥さんが傷ついてそれでまだ自分勝手を通しますか
ここで一番大事なのは「情けをかけちゃダメ」ってことです。
泥棒に追い銭的なことは奥さんの首をしめますよ。
それは奥さんにとってもいい人生にはなりませんからね。
感情抜きで弁護士さんに相談してみては如何でしょうか
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
hi-mama22

お礼率 50% (6/12)

どうもありがとうございました。
参考URLありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-19 23:25:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ない袖は振れません。そういった場合はもらえないこともあるんじゃないでしょうか。弁護士さんにご相談される方がいいと思います。
ない袖は振れません。そういった場合はもらえないこともあるんじゃないでしょうか。弁護士さんにご相談される方がいいと思います。