• 締切済み

見返しダイエット!!

高校三年生の男です。 先日彼女にいきなり違う男に告白されたからそっち行きますさようならと言ってふられました・・。 ずっと引きずってたんですが、俺がこうして悩んでる間にあいつは笑顔で新しい男と遊んでると考えたら腹が立つので悩まないことにしました! それで内面も外見もめっちゃいい男になって見返してやると決意しました! 自分は173センチで100キロもあるんです(;.;:゜ж゜;:,) 本格的にダイエットしようと思ったのは今回が初めてですのでどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをください! ちなみに毎日の運動は往復40分の自転車登校。 週に3回の体育くらいです。 喘息もちなのでランニングはちょっとやばいんで。。 本気で見返してやりたいと思ってます! やる気もあります!! どうかアドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

  • chie_neru
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

頑張ってください!!応援してます!! かっこいいって重要ですもん☆ 後で女の子だって後悔しますよー!意外にいい男になってた!!とか!! 泳いだりはどうですか?とにかく運動しましょうよ☆ 歩くだけでも、全然いいと思います あとは、食事と一日2リットルの水を飲むとか! 顔がいけてなくても、腕が!腹筋が!って体だけいけてるだけでも女の子はキュンってします・笑 私だけかな 筋肉付けるとかでも、絶対変わると思うんで頑張ってほしいです!!

meat02
質問者

お礼

おぉ!なんか親身にありがとうございます○┓ペコ 泳ぐのは良いってよく聞きますよね! スポーツセンターにでも行って泳いでみようかな? はい!期待を裏切らないように絶対頑張ってみせます!!

  • yoshimune
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

運動には限界があります。フルマラソンを完走してもわずかなカロリーしか消費されないようです。 したがって食事です。体に入ってくるカロリーより出ていくカロリーの消費を増やせばいいのです。 でも食事はなかなか我慢できません。 そういう方は朝大量に食べる→昼は少し。夜少量。 特に夜は夕方18時には済ませているようにしてください。なぜかというと寝ている時はカロリーの消費が非常に少ないからです。晩御飯は食べないという方法もありです。もちろん間食はしないでください。お菓子とか。 お風呂は半身浴をしてください。41度のお湯で30分 きつい人は20分。コップにぬるい水を飲みながらやってみてください。顔の毛穴とかも2週間くらいで消えるのを実感できるはずです。 結論から言えば食事だけでやせられるんですよ。 やってみください。。

meat02
質問者

お礼

やっぱり重要なのは食事ですか! いきなり夜飯を無くしちゃったら多分やばいと思うんで、段々と減らしてみます! 御菓子は食べません!コーヒーとかもやばいですか? 半身浴前から興味あったんでやってみます(*^ω^*) 頑張ります!ありがとうございました!

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.2

軽い有酸素運動行いながら且つ軽い食事制限。 そして筋トレは本気で。1年くらいかければいい身体に なれますよ、根気が続けばね。 高3ということなので、1年後には元彼女ともども 同級生に会う機会すらなくなっているかと思います。 次の恋のために、いい身体目指すような方向性で がんばるのが良いかと思います。

meat02
質問者

お礼

腹八分目くらいにしてみます! 毎日腹筋とか背筋とかやってみます! はい、未来のために頑張ります! ありがとうございます!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

とりあえず摂取カロリーを2200kcal/日前後に抑えるように努力してください。 太る原因は、食べ過ぎです。

meat02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます○┓ペコ なかなかカロリーを計算するのって難しいですよね(〃゜д゜;A 頑張って太らないような食品を食べてみます!

関連するQ&A

  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

    ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 やっぱり恋愛において外見は大切な要素の一つですよね? 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

    ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • 【ダイエット】テンション上げる秘密

    ダイエットを決意した時に、私はコレでやる気をだしますという 秘訣があれば教えて下さい! 痩せる前、痩せた後の写真が多数あるHPとか、 男の人の正直な努力しない人に対しての批判とか、 身近な人に言われた一言まで。 ただし、これは効きます!という自信があるものを色々教えて下さい!

  • 耳つぼダイエット

    私は22才で女性です。体重が60kgになってしまって、真剣にダイエットを考えています。私は3月下旬に事故に遭い、今でも寒さが本格的な時は痛みを感じたりしている調子で、運動をしようとしても途中から骨折した部分が痛み出して最後まで出来ない始末です。栄養面は気をつけていて、生活リズムは朝7時半に登校しているくらいです。そこで耳つぼダイエットをしようとしているのですが、耳つぼダイエットをされた事がある方・またはその事について知っているか他からなどの情報を得て判断したいと思います。どんな些細な事でも結構ですので、耳つぼダイエットについてアドバイスをお願いします。

  • プロテインダイエット

    身長176cm,75kg 18歳の男です。 主に下腹お減らしたいので ランニング+腹筋をしながらプロテインダイエットをしようと思っています。     プロテインは動物性か植物性?どちらがよろしいんでしょうか? 食事は減らしてプロテインを飲みますが私の場合朝食、昼食、夕食はなにをどのくらい摂取すればよろしいですか? 詳しいアドバイスお願いします。

  • 受験生のダイエットについて

    浪人生ですが、自分の外見が気になりすぎてひきこもりになりそうなので、ダイエットを考えています。(実際外に出るとキモイと言われたりガン見されたりします) しかし勉強優先で本格的にはできないので、例えば休日だけジムに通ってとかそういう風に考えているのですが、それくらいの運動量じゃ痩せることは無理でしょうか。。 具体的には、土日はジムで2~3時間有酸素運動、筋トレ。食事は食べすぎず、脂っこいものは控えるなどです。 普段は駅まで往復10分の自転車以外はずっと座りっぱなしです。運動経験、習慣は昔からなく、筋肉量は少ないと思います(>_<)ちなみに153cm、51kg、体脂肪率27%、服のサイズはLです(>_<) できれば夏までに見た目に少し変化があるようにしたいので(最終的には20%前半にしたいです)、もし上記の生活がダメなら、どれくらい運動すればいいのかなど具体的なアドバイスがもらえると大変嬉しいです(>_<) 本当にひきこもりになりそうなので、受験生がダイエットするななどの回答は遠慮していただけると助かります(>_<) 長文で申し訳ありませんが、回答いただければ嬉しいです。

  • ダイエット 改善

    現在高校1年の男です。 かなりの肥満体型で痩せようと数ヶ月前からダイエットを始め、ダイエット前は103kgから今は94kgまで落としました。身長は180cmです。 最初の頃はいきなりのランニングはきついので運動前の腕立て20 腹筋20 40~50分の早歩きのウォーキングをしていました。 冬が近くなり学校でも持久走が始まったのでダイエットの中身をウォーキングから20分のランニングに変えました。 体力的には自分のペースで走っているのでキツイというわけではないのですがやはり負担があるせいか足に少し痛みを感じます。(筋肉痛とかではなくて このまま続けて足を完全に痛めてしまうのも逆効果だと思うので筋トレは続けて少し内容を変えたほうがよいか悩んでいます。 希望では身長180cmの標準体重である70~80kgを目指しています。 「こんなやり方はどう?」「こんな感じでランニングすれば負担が軽くなるよ」などのご意見がありましたらよろしくおねがいいたします。 あとランニングは逆に続けていると基礎代謝が落ちて太りやすい体型になると聞いたことがあるですがどうなのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 効果的なランニング

    27歳男です。 ダイエットのためにランニングを始めることにしました。 短気な性格のため、ウォーキングですぐに成果が出ないことに満足できず、ここ3週間くらいサボってしまいましたが、やはりダイエットは必要なので、より負荷が高いランニングをする決意をしました。 そこで、 (1) 久々にランニングをする際に気をつけるポイント (2) 早朝に走ろうと思うが、何分くらい走れば効果的か (3) 楽しんで長く続けるコツ・知恵 などがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 容姿の改善

    彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

  • 好きな人ができちゃいました§^。^§

    好きな人は同じ学校で同じ学年です!友達だけど、メールしたりするくらいで遊んだ事とかない人なんです!それで・・・実は12月に学校で修学旅行があって学校行事始めての私服参加なんです!!それで、そのときまでに外見も内面も磨きたいなって思って,ダイエットや美白したいなって思ってます(^○^)私は高2で160cm55キロです。色は体育祭でちょっと焼けちゃいました…・こんな私ですが私服で合うときに少しでもかわいいって思ってもらえるように頑張りたいのでよかったら何でもいいのでアドバイス下さいm(__)m待ってます!