ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い

このQ&Aのポイント
  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;)
  • 最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、やっと痩せる闘志が復活しました。
  • 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか?アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 ダイエットが辛い=挫折寸前 簡単な方法は一つ!油を使った料理は避ける・糖分は控え目に・間食はしない・寝る時はお腹にカイロを貼って寝る。 これだけです。 特に、寝る時お腹にカイロを貼れば消化活動が早くなり簡単ですよ。

mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お腹にカイロは初めて聞きました! そんな方法があるのですね! 食べ過ぎた時は試してみようと思います(^^)

その他の回答 (3)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

>でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 あのさ、ドアホな糞男の出まかせに騙されたらあかんがな。そのアホはそんな基準でしか女を選ばれへんのやろ。ほっといたれや。あなたはあなた。そんなあなたを好きだと言ってくれる人がたくさんいるということはあなたが魅力的だということでしょう。なんのモテ男か知らんがそんなドアホカス糞野郎ボケ男の言うことを真に受ける必要はありませんよ。

mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう風に言っていただけると嬉しいです。 色んな考えの男性がいますもんね! でも今のままだと自分でも太りすぎだと思うので やっぱり頑張りたいです! ちょっとダイエットのやり方を考え直してみようかなと思います。

  • yuzudiet
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

>ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 本末転倒ですね(>_<) 性格まで変わってしまっては、ダイエットの意味がないですね まぁ~ 一週間、冷静になって、 ダイエットについて考える時かもしれませんね(・∀・) 一旦、ダイエットを中止して、 気分転換に好きなものでも食べてみては如何ですか? それでも、ダイエットしたいと思った時に もう一度、質問をされた方がイイと思います。 >楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? 何の為にダイエットをするのか? 自分の為にダイエットをすると考えられるようになれば 楽しいダイエットになると思います。 まずは、冷静になってくださいまし(・∀・)

mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分のためにと思えてないとこがあったかもしれません。 ちょっとも一度自分と向き合って考えてみようと思います(^_^;)

回答No.1

無理やり断食しないで サプリなど安全でよいものを取り入れながら 諦めないでがんばってくださいね!! 知り合いがジュースサプリでダイエットに成功してるので 参考にどうぞ☆

参考URL:
http://francois-hiro23.com/
mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、断食はよくないですよね(^_^;) どうも一食抜くことがストレスになってるみたいなので、 無理な食事療法はしないよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

    ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 やっぱり恋愛において外見は大切な要素の一つですよね? 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

  • エステでのダイエット

    こんにちは。 私はすごい下半身デブでなやんでいます。 腕は骨のようで気持ち悪いと言われるほどなのに、 足、お尻は深キョン並です。(深キョンごめんなさい…) 自分でダイエットしたいんですが、 意志が弱くてなかなか痩せれません。 そこで、エステに行こうかと思うのですが、 みんながアレは一時的に痩せるだけ… と言います。 一時的っていうのはすぐ戻ってしまうと言うことですか?? 教えてください。 ちなみに今二十歳ですが、 8年間バスケットをやっていました。

  • 俺の代わりに彼女がダイエットしてくれた

    俺はデブです。デブということにコンプレックスを持っています。 そして、俺の好みのタイプは、痩せている女性です。 痩せていれば痩せているほどいいのです。 片思いの女性に好きになってもらおうと、 ダイエットしたところ見事リバウンド。 しかし、その痩せている女性は、 太っている人が好みのタイプだったみたいです。 今では俺は幸せです。 俺の代わりに彼女がダイエットしてくれるんだもの。 世の中こんなもんなんでしょうかね? でもできたら俺もダイエットすべき??

  • ダイエットってやるといいですか?

    ダイエット日記.COMでダイエット情報を調べてみました。 ダイエットに励んでいる小学生もいました。 (ローレル指数一応計算したんですけど、やせ気味でした。) ダイエットをすると服の着こなしもよくなるようなことが書いてありました。 やせ気味でも、ダイエットはすべきなんですか? (見た目がどのぐらいならカッコイイ?) なぜ、やせていても自分のことをデブと思っている人がいるのでしょうか? (これはだだのいやみ?)

  • ダイエット(特に下半身)

    こんにちは。 私は162cm58kgで、ぽっちゃり体型、特に太ももが太く下半身デブです。 着たい服も綺麗に着ることができないので、ダイエットをすることに決めました。 半年で、理想体型(ネットで見ました)の52kgまで痩せたいと思っています。 そこで質問です。 ・半年で6kgは無理なダイエットですか?(健康を害する、リバウンドの危険が大きい等) ・-6kgで脚は見て分かるほど細くなりますか? ・脚痩せに効果的なダイエットはありますか? ちなみに今は食事の量を減らす、リンパマッサージ、それて週に4回朝食前にジョギングをしています。

  • ダイエットが長続きしません

    ダイエットが長続きしません 158cm 体重58~59キロをうろついてる ぽちゃ?デブ?女子です 中学校入学までは痩せてました でも中学校でバスケ部に入り、食べることの幸せがよくわかり、食べることが大好きになりだんだん太ってしまいました。 いろんなダイエット方法を調べて実践しては食事制限がストレスになり、運動もたいして続かず、ズルズルと今日まで来てしまいました。 もう19歳です。 二十歳の成人式には今よりも10キロくらい痩せていたいです。 おすすめのダイエット方法はありますか?

  • 耳つぼダイエットについて!

    最近メッキリ太ってしまい困っています サプリも効果はないし運動も三日坊主 痩せグッズにもはまってはみたものの効果薄・・・ 最近は耳つぼダイエットに興味深々 でも身近に体験者がいないので経験者の方がいたら情報ください! 1 だいたいの値段 2 サプリも併用しなくちゃダメ?って噂の真相 3 どの位で効果が出始める? 4 リバウンドはないってホント? などなど・・・ ちなみに私は下半身ばかりがデブちゃんです 太ももなんて別人!?状態 顔や上半身は普通なんです アンバランスおデブさんにも効果はあるんでしょうか? よろしくお願いします

  • ダイエットについて

    17歳男です。 ダイエットを考えているのですが、体重はもちろん落としたいですが、何よりもまず体重よりも見た目を痩せて見せたいのです。 そこで、男が見た目痩せするためにいいダイエット方法はありますか? 特に顔、腹、太ももが気になります。 食事、運動どちらでも大丈夫です、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットすると太る?

    160cm,57kg,女,19歳です。最近太ってきて家族に「デブ」と言われます。 ここ1年間ダイエットする→リバウンドするの繰り返しで,46kg~59kgをいったりきたりしてます。 「ダイエットやめたら痩せちゃった」とか「最後のダイエット」といったアンチダイエット系の本を読んだところ,ダイエットすればするほど太るからダイエットはしないで体の声を聞けばいいとかカロリー計算は当てにならないとか書いてあったので,最近は一切カロリー計算していません。 最近は何が本当の食欲なのかまったく分からなくなりました。食べるのを我慢すれば反動でリバウンドするし,お腹が空く度食べれば,このように太ってしまいます。 受験勉強と仕事の両立でエクササイズする時間はほとんどありません。 ダイエットなど一切せず痩せている人もいるのに,なぜ私は太るのでしょうか? 食欲を我慢すれば1日何も食べない…みたいになり,どうすればいいか分かりません。

  • 見返しダイエット!!

    高校三年生の男です。 先日彼女にいきなり違う男に告白されたからそっち行きますさようならと言ってふられました・・。 ずっと引きずってたんですが、俺がこうして悩んでる間にあいつは笑顔で新しい男と遊んでると考えたら腹が立つので悩まないことにしました! それで内面も外見もめっちゃいい男になって見返してやると決意しました! 自分は173センチで100キロもあるんです(;.;:゜ж゜;:,) 本格的にダイエットしようと思ったのは今回が初めてですのでどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをください! ちなみに毎日の運動は往復40分の自転車登校。 週に3回の体育くらいです。 喘息もちなのでランニングはちょっとやばいんで。。 本気で見返してやりたいと思ってます! やる気もあります!! どうかアドバイスよろしくお願いします!