ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い

このQ&Aのポイント
  • ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;)
  • 最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、やっと痩せる闘志が復活しました。
  • 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか?アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。

ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 ちょっと意見を聞きたくなったのでここを利用させてもらいます。 私(23歳女子)は身長が高めでどちらかというと太っています。 昔の深キョンより少し太いくらい(^_^;) ダイエットは一度二十歳の時に大成功しましたが、またリバウンドして戻っちゃいました。 ずっとダイエットしなたいなと思いつつも、 こんな私を可愛いとか好きだと言ってくれる男性も何人かいたので、ダイエットはサボっていました(^_^;) でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 やっと痩せる闘志が復活しました。 それから食事を減らし、大好きな飴と甘いヨーグルトをやめて運動をし始めたのですが… 確かに効果は少しずつ出てるのですが、 どうも心まで痩せていっている気がするんです。 美味しいものが食べれないイライラで笑顔や笑うことが減ってしまった気がするし、何でも楽しかったのに楽しくなくなったり…なんだかそんな自分が幸せじゃない気がしてきました。 みんなと笑うことが大好きで、 あまり内面には自信なかったけど、 そんな自分を 『一緒にいると楽しい!笑顔が可愛い。』と好きな人に言われた時はすごく幸せで太ってても幸せでした。 でも今はダイエットがしんどくて 気になる人ができても余裕をもって笑えません。 でも痩せたいです… 痩せて綺麗になったら好きな服も着れるし、きっとちゃんとした恋もできるんじゃないかなと思うんです。 楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 ダイエットが辛い=挫折寸前 簡単な方法は一つ!油を使った料理は避ける・糖分は控え目に・間食はしない・寝る時はお腹にカイロを貼って寝る。 これだけです。 特に、寝る時お腹にカイロを貼れば消化活動が早くなり簡単ですよ。

mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お腹にカイロは初めて聞きました! そんな方法があるのですね! 食べ過ぎた時は試してみようと思います(^^)

その他の回答 (3)

• hanjikenji
回答No.3

>でも最近、モテる男友達に『〇〇もったいないよ!痩せたら絶対モテるって!やせぇや!デブいって!キャラも良いんやし。良い男はまず外見で女を選ぶから!今のままじゃ遊ばれせう。』とハッキリ言われ、 あのさ、ドアホな糞男の出まかせに騙されたらあかんがな。そのアホはそんな基準でしか女を選ばれへんのやろ。ほっといたれや。あなたはあなた。そんなあなたを好きだと言ってくれる人がたくさんいるということはあなたが魅力的だということでしょう。なんのモテ男か知らんがそんなドアホカス糞野郎ボケ男の言うことを真に受ける必要はありませんよ。

mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう風に言っていただけると嬉しいです。 色んな考えの男性がいますもんね! でも今のままだと自分でも太りすぎだと思うので やっぱり頑張りたいです! ちょっとダイエットのやり方を考え直してみようかなと思います。

• yuzudiet
回答No.2

>ダイエットが辛くて性格まで変わりそうで怖い。 本末転倒ですね(>_<) 性格まで変わってしまっては、ダイエットの意味がないですね まぁ~ 一週間、冷静になって、 ダイエットについて考える時かもしれませんね(・∀・) 一旦、ダイエットを中止して、 気分転換に好きなものでも食べてみては如何ですか? それでも、ダイエットしたいと思った時に もう一度、質問をされた方がイイと思います。 >楽しくダイエットする方法ってあるんでしょうか? 何の為にダイエットをするのか? 自分の為にダイエットをすると考えられるようになれば 楽しいダイエットになると思います。 まずは、冷静になってくださいまし(・∀・)

mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分のためにと思えてないとこがあったかもしれません。 ちょっとも一度自分と向き合って考えてみようと思います(^_^;)

回答No.1

無理やり断食しないで サプリなど安全でよいものを取り入れながら 諦めないでがんばってくださいね!! 知り合いがジュースサプリでダイエットに成功してるので 参考にどうぞ☆

参考URL:
http://francois-hiro23.com/
mytf1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、断食はよくないですよね(^_^;) どうも一食抜くことがストレスになってるみたいなので、 無理な食事療法はしないよう頑張ってみます!