• 締切済み

高価なプレゼントを貰うときの女性の気持ち

popon_oranの回答

回答No.1

私だったら、職場の親しい男性から急にお土産で高価なもの、 それも宝石をもらったら、躊躇してしまい感謝は示しつつも辞退すると思うのですが・・・。(すでにカレシというなら別ですが) お土産でも何でも宝石を異性からいただくというのは、特別な意味を感じてしまいますよね。 それを受け取ったということは、少なくともあなたが彼女に好意を持っているということは感じているはず。 彼女が質問者様に異性として好意を持っているかどうかは、 彼女がどんな方か分からないので何とも言えません。 (彼女が遊び人とかそういうことではなく。) 私の友達に、基本的にはまじめな女性なのですが、 物がからむと相手に好意を持っているかどうかとか関係なく、 いただくものはいただいておくと言うポリシーを持った人もいますし・・・。 二人でお食事でもできる機会を作って、 きちんとあなたの気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 高価なプレゼントをして別れた後に取り戻せるか

    付き合っているときに高価なプレゼントをあげて、別れてしまったら、そのプレゼントは相手から取り戻すことができるのでしょうか?私や周りの人でそういう人がいるから質問するわけではなく、なんとなく疑問だったので質問させていただきます。 例えば1000万円の宝石を彼女にあげました。お互いは恋人関係。男は結婚を意識しているのでそのようなプレゼントをした。ただ男が勝手にそう思っていただけで結婚しようという合意はお互いなかった。ひょんなことから別れてしまった場合、男は悔しくてあげたプレゼントを返せと要求しました。この場合、宝石のお金を払ったのは男だけど、あげたのだから所有権は女性にある。その所有権を返せといった言ったが拒絶された場合、そして裁判をやった場合どちらが常識的にいうと勝つのでしょうか?

  • 高価なプレゼント

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/r_bqcNHacIJr/ 「それはなくない!?」と思うフラれ方ランキング(男性版) この記事を見て、ちょっと胸騒ぎがしています。 先日、桶川ストーカー殺人の事をテレビでもやっていました。 当時の刑事さんが、殺されたお嬢さんに、 「そりゃープレゼントさんざん貰っておいて別れようなんて  男は怒るに決まってるでしょう」と言っていたし。 つい最近、同様の事をしちゃっていました。 高価なって、どのくらいの額を言うのでしょうか。 普通の30代サラリーマンで、の場合です。 不安になったので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 高価なプレゼントさせておいてお別れする娘さんについ

    彼氏に何度も高価な服をプレゼントさせておきながら、その直後に悪びれることもなくお別れするいいとこ育ちのお嬢さんのことで、以前、次のように吐露した知人がいました。その頃の僕はそういう女性は軽蔑の対象だったので一緒になって批判したものです。でも世の中、全く違った視点で物事を見つめる方がいますので投稿し、ご意見を伺いたいです。勿論、批判側、擁護側、中立側、どなたでも結構です。 以下、批判内容です。感情が伝わるようにそのままの言葉を再現しています。 俺に言わせれば援助交際と同じレベルだね。いや、援助交際は金銭で割り切った関係だけどその娘の場合は男の心をもてあそんで衣服買わせてるから援助交際より手が悪いわ。法律に違反しなければ何をしてもいいと思ってるんじゃない?その女は「高価な服っていうけど、そのぶん女とやれたんだからいいじゃん」て計算高い売女並の論理言い出しそうだな。

  • 高価なプレゼントを買ってしまいました

    私は30代前半の女性です。 男友達(以下彼と称す)も30代前半で私より年下です。 彼に告白して1ヶ月以上経ちます。 彼から「気持ちは嬉しい。だけど、まだ付き合うまでの気持ちにはなれない」と保留されています。 もう少し頑張ろうかなと思っています。 先週末、彼から隣県のテーマパークに行こうと誘いがあり、2人で出掛けました。 そこのお土産物屋さんに、彼が以前から欲しがっていた品物がありました。 (私から見たら欲しいと思わない置き物です) 金額は約2万3千円。 彼は購入しようかかなり悩んで、テーマパークの外の銀行までお金を下ろしに行きましたが、悩んだ末結局購入せず。 金額が高いなって感じだったみたいです。 その場で店員さんに問い合わせしてました。 店員さんより「電話もらえたら宅急便で発送します」と言われ、彼はそのお土産物屋の連絡先を教えてもらってました。 今週末、彼のお誕生日なんです。 その日、彼と私は会う約束をしています。 彼がものすごく欲しがってるのを目の当たりにしていたので、私がそのお土産物屋に電話してその品物を送ってもらい、お振込みも済ませました。 (事情を話し、彼が問い合わせても発送しない様に頼みました) つまり金額約2万3千円の商品。。。。 その時は彼に喜んでもらいたい一心でしたが、今となっては「恋人でも無いのに高価過ぎてかえって引かれるかな・・・(^_^.)」です。 ちなみに唯一のメル友(36歳独身男性)には金額だけ伝えたのですが、「自分だったら受け取れない」とメールが来ました。 ガーン。受け取れないって・・・(T_T)/~~~ <質問> ●男性の方へ・・・・上記の感じなんですが、2万3千円と明らかに分かっているプレゼントは嬉しいですか、嬉しくないですか? その他、ご自分だったらどういう心境になるか、とか、こうしたらいいとかあったら教えて下さい。

  • 部下(26歳女性)の誕生日プレゼントには、何が良いですか

    来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。 日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また 恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを 送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。 女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか? 私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。 ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。 会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。 尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。 時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、 不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。 そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。 どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代女性の方、ちょっとしたプレゼント何がいい?

    少し気になる女性の誕生日にちょっとしたプレゼントを 渡したいと思ってるのですが、何をもらったらうれしいですか? 彼氏とか夫からではなく、ちょっと気になる男性からのプレゼントです。 好意からなのか、ただの義理なのか分からない微妙なものがいいです。 なので高価なものはNGで、ジュエリー、バッグ、化粧品、下着などは 不適当と考えてます。 友達から軽い感じでもらったみたいのがいいですね。 難しいかな?

  • 女性の気持ち

    ぼくは40代、彼女は30代後半と年齢的には大きな開きはありません。 ただ、ぼくは既婚で彼女は独身。月1回程度の食事をしています。もう1年近くこんな付き合いですが、それ以上のものはありません。でも、彼女も年ですしそれなりの覚悟はあると思います。それに彼女からのプレゼントも高価なものをもらったりします。これ以上深い付き合いを望んでいいのでしょうか?最近では付き合って僅かなうちにHをしたりとかですが、同年代の女性から見ていかがでしょうか?

  • 女性からのプレゼント

    こんばんわ。20代後半の独身の男です。40代既婚女性からクリスマスプレゼントにネクタイ(1万円相当)をもらったのですが、深い意味があるのでしょうか? その女性とは、1年くらい前に1、2度食事した後に朝まで2人でカラオケとかいったくらいの仲で、後は旅のお土産等をよく買っていってあげたりしています。つい最近、休日につきあってもらえない?とか、休日はなにしてるの?ということは聞かれましたが、、、実際に休日でかけたりしたことはありません。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。