• 締切済み

高価なプレゼントを貰うときの女性の気持ち

popon_oranの回答

回答No.1

私だったら、職場の親しい男性から急にお土産で高価なもの、 それも宝石をもらったら、躊躇してしまい感謝は示しつつも辞退すると思うのですが・・・。(すでにカレシというなら別ですが) お土産でも何でも宝石を異性からいただくというのは、特別な意味を感じてしまいますよね。 それを受け取ったということは、少なくともあなたが彼女に好意を持っているということは感じているはず。 彼女が質問者様に異性として好意を持っているかどうかは、 彼女がどんな方か分からないので何とも言えません。 (彼女が遊び人とかそういうことではなく。) 私の友達に、基本的にはまじめな女性なのですが、 物がからむと相手に好意を持っているかどうかとか関係なく、 いただくものはいただいておくと言うポリシーを持った人もいますし・・・。 二人でお食事でもできる機会を作って、 きちんとあなたの気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。