• ベストアンサー

アルバイトの面接を電話で申し込む時

求人雑誌を通してアルバイトを探す際、一つ疑問に思っているがあります。大体「○○(雑誌の名前)で御社の求人広告を拝見しました」といったことを言って、名前を名乗る形になると思うのですが、例えば居酒屋やコンビニでも「御社」と呼ぶべきでしょうか?それとも「そちら」とでも言った方がベターでしょうか?どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moka23
回答No.1

丁寧な対応ですね^^ 私は、求人募集の広告を見て電話する際は 「求人広告を見て電話しました」のみです。 その後は先方の質問に答え面接時間、日にちを聞くかたちでした。 質問内容の回答としては、御社など堅苦しいものでなく「そちら」程度でもよろしいかと・・・

その他の回答 (1)

• ht218
回答No.2

ほんと、居酒屋さんとかに御社っていうのもヘンな感じですよね。 そこは飛ばして、「お忙しいところおそれいります。○○で求人広告を拝見いたしまして、お電話を差し上げました」でどうでしょう。