• ベストアンサー

アルバイト募集の面接の電話のかけ方

アルバイトをした方に聞きたいのですが バイト先へ面接の電話をする際に 皆さんはどのようにしてかけましたか? 例えば 求人情報を見て電話しました 担当の方はいらっしゃいますか? 等 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ic1
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

回答例 A) おそれいります。。。山田太郎と申します。。 B) 求人情報誌。。。山田山をみて応募のお電話をかけさせていただきました。。 C) おいそがしいところ恐縮ですが、ご担当の山田田様を、お願いします。。

関連するQ&A

  • アルバイトの電話 履歴書

    一週間前の求人情報誌に載っていたバイト先に 面接の電話をしたいと思っているんですが 経験がなく、対応の仕方が分からないのでどなたか教えてください。 「お忙しいところすみません、求人情報誌の○○を見てお電話したんですが、 まだアルバイトの募集はしていますか?」 と言った後、 まだしていると言われたら何と言えばいいんでしょうか? 「そうですか、アルバイトをしたくお電話しました」 でいいんでしょうか? 採用担当の方をお願いしますと付け加えた方がいいですか? 訂正や付け足しがあるとしたら教えてください。 もう一つ、履歴書はフリーペーパーの求人情報誌に付いている ものではいけないんでしょうか? 文章中、失礼な言い回し等がありましたらすみません。

  • アルバイトでの電話・面接について。

    自分は、アルバイトを探しているんですけど、電話とかをするときに「求人案内○○を見たんですけど、担当者をお願いします」と言えばいいんですよね?でも、時間帯的に何時ごろが電話のしどきなんでしょうか? 面接の話なんですが、面接日はこちらから指定できるんでしょうか?指定できるなら、どういえばいいんでしょうか?誰か助けて下さい!!

  • アルバイトの面接の電話

    来週、カラオケ店でアルバイトの面接があります。 それで面接をしてもらうよう電話をしたのですが、その時勤務時間を訊かれて、求人には6hとあったのですが、4hと答えてしまいました。 電話は仲介の会社の方だったんですが、掛け直した方がいいでしょうか?

  • アルバイトの面接について

    アルバイトの面接について 昨日バイトの面接をお願いしようとバイト先に電話をかけたのですが、 担当の方がいらっしゃらず「明日折り返しお電話します」と言われました。 昼なら電話に出られますと答え、昨日は電話を終えました。 そして今日、約束通り昼に電話がかかってきたのですが、電話に出ることができませんでした。 留守電が残っていたのですが、担当の方の声がすごく不機嫌そうで(当たり前ですよね) 「また私の方から折り返しお電話します」と残っていました。 忙しい仕事の合間に電話をかけてくださったのに出られなかった事にすごく落ち込んでいます。 これはかなり悪い印象を与えてしまったし、面接させて貰えないんじゃと不安です。 これはもう落ちたと考えたほうがいいんでしょうか・・・

  • アルバイトの面接に来ない…

    アルバイトを面接・採用する側からの質問です。 私はとあるサービス業にて働いていまして、アルバイトの求人、教育担当をしているのですが そこの職場はアルバイトがなかなか集まりにくく、 求人・募集に四苦八苦している状態です。 よくフリーペーパーでの求人を利用していますが (コンビニや本屋などに置いてある無料の求人誌です)一回の募集で3件~7件程度の応募があります。 しかし困ったことに応募のTELをいただき、面接に来ていただくように日時を決めても当日に来ない方が非常に多いのです(いわゆる”バックレ”です)。 はっきり言ってこちらとしても電話を頂いた時点で期待はしますし、バックレられるとかなりへこみます。 もちろんバックレる人の常識を疑ってしまいますが、もしかしたらこちらの職場にも問題があるのかもしれません。 事前にこっそり見学に来て何かしらの理由で 「やっぱりや~めた」 となってしまうのかもしれません。 しかしあまりにもバックレが多いのです。 特に女性の方がほとんどです(四人応募があれば三人は来ない、くらいの確率です)。 そこで皆様に質問したいのですが ・アルバイトの面接をバックレたことはありますか? ・もしあるとしたらどのような理由ですか? とても困っています。 もし当方に問題があるとしたら改善のきっかけになるかもしれないのでご意見が欲しいのです。 バックレ経験のある方以外のご意見も頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • アルバイトの電話について

    アルバイトの電話について こんにちは^^ 求人サイトを見て、アルバイトしたいと電話をかけたいのですが、 『お忙しいところ申し訳ありません。○○を見てお電話したのですが、担当の方はいらっしゃいますか?』 担当の人がでたら 『そちらでアルバイトをしたいと考えているのですがまだ募集はしていますか?』 で大丈夫だと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 面接希望の電話をしましたが・・・

    初めまして。困っているので、どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 その内容なんですが、新しくバイト先を探しておりまして、やっと自分に合いそうな勤務先として近場のカラオケ店でのアルバイト募集を発見しました。 早速、今週月曜日にそのお店に面接のお願いしようと電話をしたのですが、アルバイトさんらしき方が出て「担当者が不在」とのことで、私の名前や年齢、連絡先や髪色などを聞かれて、また後日折り返しの電話をすると言われました。 私はてっきり、その当日にでも電話がくると思い込んでいたので、遅くはないかと心配になってきました・・ この場合、かかってくるまでどのぐらいが妥当なんでしょうか? 電話対応の際の不手際もなかったと思うのですが; どのくらい待ってもこなかったら問い合わせるべきでしょうか? また、その際はどのように問い合わせれば嫌な感じに思われませんか? このような事が今までなかったので、皆様のアドバイスを頂けますと、とても助かります。どうか宜しくお願いします!

  • アルバイトの断りの電話

    3日前にアルバイトの面接をしたんですが そこで採用されてしまいました。 後に別のアルバイト情報でそこよりいいバイト先を見つけたんで 断りの電話をしようとアルバイト先に電話をかけましたが 電話には一切取ってもらえずになっている状態です 何とかアルバイトを辞められませでしょうか 教えてください

  • アルバイトの面接について

    私は1年以上ニートをしているのですが、もうこのままではダメだ!と思いアルバイトを探しています。 やるからには長く続けようと思い、苦手な接客系は避け工場系で探しています。 面接についての質問なのですが、「この間(働いていない間)何をしていましたか?」と聞かれた際に「家事手伝いをしていました」と答えて良いのでしょうか? また応募の電話をする祭最初の言葉は「求人広告を見てお電話しました○○と申しますが、担当者の○○さんいらっしゃいますか?」という具合で良いでしょうか? あと服装についてなのですが、工場系の面接の祭スーツだとちょっと浮いてしまうかも・・・と書かれてあった所があったのですが、どのような格好で行くべきですか?ベージュのパンツにロングTシャツではダメでしょぅか? 沢山質問してしまいすみません。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 電話応対アルバイトの面接の服装

    こんにちは。 ログで同じような質問を見せて頂いたのですが、私も聞きたいことがあるのでよろしければ教えてください。 私は春から大学生になります。初めてアルバイトをしてみようと思い、電話応対のアルバイトの面接を受けることになりました。 でも何もかも初めてで、どうすればいいのかわかりません。 会社説明会のときの服装がわからず、申し込みの電話で「服装は普段着で良いのでしょうか」と聞いてみたところ、担当の方から「そうですね、面接もありますので……ご判断にお任せします」という回答を頂きました。 これは暗に「面接があるのでスーツで来て下さいね」と言われているのでしょうか。それとも、面と向かっての接客業ではないので、それほど服装に固くなることはないのでしょうか。 基本的な質問ですみません。教えて頂けると嬉しいです。関係ないかもしれませんが、10日程度の短期のアルバイトです。