• 締切済み

ミクスチャーのお勧め

90年代ミクスチャーロック。 いろいろな要素が入った(ロック、ラップとか) がありましたが。。ロックではなく いろいろ ごちゃ混ぜな音楽を教えてください。 あまり実験的でないもの。 楽器の組み合わせが おもしろいもの。 (洋楽器と和楽器とか民族楽器 打ち込み ターンテーブル) 例えば 今、琉球アンダーグラウンドを聴いてます。 (沖縄、クラブもの) 坂本龍一「NEO GEO」(沖縄、ファンク、フュージョン )洋、和 問いません。

みんなの回答

回答No.3

ネオソウルはいかがでしょうか? 代表的なアーティストとしまして、 D'Angelo Erykah Badu Maxwell Eric Benet 等がいます。 あと、Zap Mamaはアフリカ音楽とソウル、ヒップホップの混ざった音楽をなさってます。

stihl260
質問者

お礼

ネオソウル。はじめて知りました。参考にします。有難うございました。

• 4378go
回答No.2

こんにちは。 モンド・グロッソの「ヨーロピアンエクスペディション」(ライブ盤) をオススメします。ぜひ、一度聴いてみてください。 チェック済でしたらすいません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1824740
stihl260
質問者

お礼

有難うございます。知りませんでした。検索してみます。

• 3121
回答No.1

ロック以外でとなると、メジャーですが テイ・トウワ(Towa Tei) 既に聴いてるかな?

stihl260
質問者

お礼

ディーライトは聴いた事あるんですが。。 さらに変わったのがいいです。 有難うございました。