• 締切済み

世界各国にWEBサーバーを設置したいです。最も簡単にできるサービスはありますでしょうか。

物理的に、世界中のできるだけ多くの国にWEBサーバーを設置(ホスティング、レンタルを利用)したいと考えています。 各国のホスティング業者を一件ずつ見ていますが、手間と時間がかかり大変な状況です。世界各地でホスティング事業を展開しているような事業者、サービス等があれば教えて下さい。 以上宜しく御願い致します。

みんなの回答

• yoneda_16
回答No.1

どういう理由でそういうことをしたいのかにもよりますが、たとえば以下のサービスなんかどうでしょうか。 Broadband CDN powered by Akamai http://www.ntt.com/cdn/index.html インターネット・コンテンツ配信ソリューション(Akamaiサービス) http://www-935.ibm.com/services/jp/index.wss/offering/so/a1010071 > 世界70カ国のISPに設置された14000台以上のAkamaiサーバーに > お客様のWebサイトを複製し、エンドユーザーから最適なサーバー > から配信を行います。これによりWebにアクセスが集中した時も > 常に高速で安定した配信を継続するとともに、自社のWebインフラ > を最小限の状態に押さえる事ができます。

segtaro
質問者

お礼

ありがとうございます! 地域ごとに違ったコンテンツを置きたいのと、検索エンジンのロボットに見られることも重要ですので、キャッシュISPに置くキャッシュサーバーだと少し違うかな~とは思っております。参考になりました。