• ベストアンサー

世界各国のニュースの情報入手について

世界各国の事件や事故、心温まるトピックス、面白ニュースなど、出来ればリアルタイムで情報を入手したいと思うのですが、(紙の新聞は無理なのでWEB新聞など)、参考になるサイトとかご存知でしたら教えて頂きたいと思います。 国はどこでも、多ければ多いほど助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
回答No.2

No.1です。すみません。 ちょっとわかりにくい書き方をしてしまいましたので追加で書き込みます。 英文なら英語表記で、和訳ならカタカナ表記で、 それぞれの人物名を検索してみてください。

nanacolobiyaoki
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが大変参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はその時その時で検索し、閲覧していますので、 特にどこのサイトがいいというのはありませんが…。 英文のニュースサイトをお探しですか? それなら、気になる海外ニュースに出てくる人名で検索すると、 たいていはすぐにニュースサイトが見つかります。 出産や動物に関するニュースだと、泣けるものが多いのでおススメです。 しかし殺人や事故死だと、 日本とは違ってかなり精神的なショックが大きい描写が多いです。 それとも、和訳されたニュースサイトをお探しですか? こちらも、気になる海外ニュースの人物名で検索すると、 海外ニュースのまとめサイトがすぐに見つかります。

nanacolobiyaoki
質問者

補足

早速のご回答ありがとうおざいます。 出来れば和訳されたニュースサイトの方がいいのですが、 無いようでしたら英字でも・・。 ただ、英語圏ではない国(中国や韓国、インドなどなど) のニュースは読めないので、、和訳されている海外の ニュースサイト一覧があればと思っています。