• ベストアンサー

世界各国のニュースの情報入手について

世界各国の事件や事故、心温まるトピックス、面白ニュースなど、出来ればリアルタイムで情報を入手したいと思うのですが、(紙の新聞は無理なのでWEB新聞など)、参考になるサイトとかご存知でしたら教えて頂きたいと思います。 国はどこでも、多ければ多いほど助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

No.1です。すみません。 ちょっとわかりにくい書き方をしてしまいましたので追加で書き込みます。 英文なら英語表記で、和訳ならカタカナ表記で、 それぞれの人物名を検索してみてください。

nanacolobiyaoki
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが大変参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#201086
noname#201086
回答No.1

私はその時その時で検索し、閲覧していますので、 特にどこのサイトがいいというのはありませんが…。 英文のニュースサイトをお探しですか? それなら、気になる海外ニュースに出てくる人名で検索すると、 たいていはすぐにニュースサイトが見つかります。 出産や動物に関するニュースだと、泣けるものが多いのでおススメです。 しかし殺人や事故死だと、 日本とは違ってかなり精神的なショックが大きい描写が多いです。 それとも、和訳されたニュースサイトをお探しですか? こちらも、気になる海外ニュースの人物名で検索すると、 海外ニュースのまとめサイトがすぐに見つかります。

nanacolobiyaoki
質問者

補足

早速のご回答ありがとうおざいます。 出来れば和訳されたニュースサイトの方がいいのですが、 無いようでしたら英字でも・・。 ただ、英語圏ではない国(中国や韓国、インドなどなど) のニュースは読めないので、、和訳されている海外の ニュースサイト一覧があればと思っています。

関連するQ&A

  • 世界各国の治安について

    世界では秒単位で 様々な事件が起きていますが 世界各国の中で 治安の良い国は 何処なのでしょうか? 世界で治安の良い国の ベスト10を挙げて下さい

  • 世界で有名な嬉しいニュース

    2013年も終わりに近づいてきましたが、みなさんはこの一年で世界的有名なニュースはなんだと思いますか? 私は東京オリンピックが決まったことと15歳の少年がすい臓がん早期発見に貢献したニュースを聞いて気持ちがほっこりしました。 ニュースや新聞記事は殺人事件などの悲しいニュースばかりです。 世界的発見のニュースなど、2013年の世界で有名なニュースを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 各国の新聞

    世界各国、それぞれの国の著名な新聞を知りたい。 条件→ホームページを持っている新聞社であること。

  • 昨日の世界仰天ニュース

    昨日の世界仰天ニュースでやっていた銀行強盗の事件って どこの国のなんていう事件ですか? wikiで見たいのですが・・・

  • ニュースを見なければ世界は恐ろしく平和です

    ニュースを見なければ私の世界は恐ろしく平和です。 東日本大震災も私の住んでいる地区ではずいぶん揺れたなー程度でした。 風や雨音、鳥や蜩の声を聞いていると世界の平和を実感します。 しかし、新聞やテレビではあらゆる場所で発生している事件事故、解決すべき諸問題があふれています。 あらゆる問題が私に解決を求めてくるようです。 このギャップは何でしょうか。 私は今まで生きていく上で問題となる者は解決または処理してきました。 私は自身の問題解決にターゲットを絞ったため、他の人と比べれば安定した生活をしているでしょう。 しかし、テレビや新聞ではもっと、もっとと言って来るように感じます。 私はというか我々は情報に対してあるところで線引きをするべきでしょうか。 ここまでは自分に関連すること、ここからはそちらの問題など。 それとも、無限の情報に自らをさらし可能な範囲で問題解決してゆくべきでしょうか。 この場合恐らく永遠に自分自身に平和は訪れないようにも思いますが。 皆さんは情報とのかかわり方についてどのように考えているでしょうか。

  • 日本は世界各国にどう思われているか心配です

    中3の子供です。 まだ社会のことは分からないことが多いですが、みなさんの意見を聞かせてください。 よくバラエティーなどの様々なTV番組で、 日本は素晴らしい国だとか、国民性がどうとか、そんな言葉を聞きますが… 実際どの国もそんなこと思っていないのだろうな…とTV上の演出を冷ややかな目で見ています。 (あまり、日本を否定するような意見は見たことが無いですので…私だけでしょうか…) 外交問題のニュースを見ても同じで、「日本は本当に何やってるんだ」とため息も出るほどです。 日本の将来や自分が成人してからの未来が心配でなりません。 こんな子供が、政治を批判して世間からどう思われるかとても心配ですが、 そんなことよりも私の住んでいる日本という国は、 実際は世界各国の国と地域にどんな風に思われているのか心配でなりません。 率直な意見もお聞かせください。 回答宜しくお願いします。

  • 世界各国にWEBサーバーを設置したいです。最も簡単にできるサービスはありますでしょうか。

    物理的に、世界中のできるだけ多くの国にWEBサーバーを設置(ホスティング、レンタルを利用)したいと考えています。 各国のホスティング業者を一件ずつ見ていますが、手間と時間がかかり大変な状況です。世界各地でホスティング事業を展開しているような事業者、サービス等があれば教えて下さい。 以上宜しく御願い致します。

  • ニュースについて分からない事あります。

    よく、事件、事故のニュースをテレビでしているのを 見ますが、何でニュースや新聞に載るのでしょうか? 警察や消防が現場に出向くのは分かりますが、何でそこに 報道陣がいるのでしょうか? 警察や消防が新聞社やテレビ局に連絡してるのですか?

  • 海外の視点から見たニュース

    現代社会のさまざまなニュースにおいて国際的な社会問題はつきものですが、日本で報道されるニュースは日本人の視点で報道されるものが大半だと思います。 そこで世界各国の報道に触れたいと思ったのですが、恥ずかしながら英語が苦手です。 世界各国の報道が日本語で手軽に見れるWEBサイトなどはないでしょうか?

  • 世界市場のニュース

    この度、世界金融関連の翻訳の仕事をすることになりました。 書籍などではなく、ウェブで市場ニュースなどを発信する仕事です。 金融や経済は専門ではないのですが、経済新聞やニュースなどで最近の動向を追ったり、分からない用語などは調べて解決したりしています。 金融翻訳 というよりは、世界市場のニュース翻訳 と言ってよいと思います。そこで、メディアやニュースワイヤで初めて働くにあたり、多少の心構えをしたいのですが、おすすめの書籍やウェブサイトなどがありましたら、教えてください。 特に、素材の取捨選択、ニュースの要約のコツ、近々に入ってきそうな情報の予測のしかた、めまぐるしい環境においてテンパらないコツ・・・などが気になっています。 上記のようなところでお仕事をされている(た)という経験に基づくお話でも結構です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう