OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本日支払日・・・お金がありません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245036
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (27/388)

サラ金への支払日・・・5日にならないとお金が出来ません。
電話をして分かってもらえるんでしょうか??どうしよう・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

電話すれば、数日のおくれでしたら、普通のサラ金でしたら、
問題ないでしょう。

闇金やヤクザ金融の場合は、どうかは判りません。

早く全部返してしまいましょう。

副業して、お金稼ぎましょう。
副業で、年200万作って、私は借金を全部かえしました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

サラ金も商売ですから、支払日に払ってもらえないと困ります。しかし、どうしても事情があって払えないときは、その旨を電話しておくと、しばらく待ってくれます。連絡もしないと、印象がよくないですが、電話の一本を入れることにより、心証はよくなると思います。 連絡しないと、電話が頻繁にかかってくるようになります。
サラ金も商売ですから、支払日に払ってもらえないと困ります。しかし、どうしても事情があって払えないときは、その旨を電話しておくと、しばらく待ってくれます。連絡もしないと、印象がよくないですが、電話の一本を入れることにより、心証はよくなると思います。
連絡しないと、電話が頻繁にかかってくるようになります。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 物事には、結果を出すことよりも、何かをしておくことのほうが大切な場合があります。
 電話をしてもどうせ文句をいわれることがわかっているから電話をし難くなるのは当然で、かといって電話をしても支払が早くできるわけでもないことから、一見電話をしても無駄のような気持になることと思いますが、そうではなく、遅れることについて電話をした、という事実が社会的に重要になります。
 以前弁護士の知人が強姦事件の加害者の担当となり、被害者宅に嫌がる加害者を連れ、会えないのを承知で何度も誤りにいったそうです。裁判では、被告は○回足を運びましたが、会っていただくことはできませんでした、という事実は少なくとも残り、これにより会ってもらう以上の結果が出たということです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

経験者です。 怖がることはありません。 電話しましょう。 町金とかヤバイ処ではないでしょうね。 そうでなければ全然問題無いですよ。 ただ、相手も商売ですから誠意を持って電話してくださいね。
経験者です。
怖がることはありません。
電話しましょう。
町金とかヤバイ処ではないでしょうね。
そうでなければ全然問題無いですよ。
ただ、相手も商売ですから誠意を持って電話してくださいね。