-PR-
解決
済み

電話代の支払いが遅れています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59958
  • 閲覧数546
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

恥ずかしい話ですが、今電話代(NTT)の支払いが遅れています。それで、「期限までにお支払い頂けなければご利用を停止させて頂きます」といったハガキが来たんですが、その期限というのが4月9日なんです。絶対に払えないわけではないんですが、お金が手もとに入るのが11日なので、払ってしまうとちょっとの間苦しい状態になるんです。
で、質問なんですが、
a) 9日までに支払いをすませないと、電話はすぐに止められる?
b) もし止められたとしたら、11日お金が入ってすぐに支払いを済ませてもすぐに使えるようにはならない?
c) もし止められたとしたら、テレホやタイムプラスの設定は、リセットされる?
ということです。
どなたかご存じの方、教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

a)についてですが、今まで延滞を繰り返していないなら、NTTに11日には必ず支払うから、それまで待ってもらえないか、と相談してみて下さい。ちなみにウチはしょっちゅう延滞利息払ってますが、それでも2~3にちなら待ってくれました。
b)とc)についてはnekoucchaliさんがお答えになっている通りだと思います。
お礼コメント
noname#626

アドバイスありがとうございます。
先ほど料金問い合わせセンターに電話して事情を話してみたところ、11日まで待って頂けるとのことで安心しました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-05 13:47:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

>a
 本当に、すぐに止められます。

>b
 窓口に持っていけばすぐに使えるようにしてもらえます。

>c
 それは大丈夫です。止められるだけですから。

 というところです。
お礼コメント
noname#626

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!
投稿日時 - 2001-04-05 13:48:26
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

ご質問に直接お答えするものではありませんが、電話料金はタンス等に眠っているテレホンカードがあればそれで支払いは可能です(NTTの窓口であれば)。
お礼コメント
noname#626

アドバイスありがとうございます。
テレホンカードで支払いができるなんて、全く知りませんでした(^^;
投稿日時 - 2001-04-05 13:49:28