• ベストアンサー

違う学校になっちゃった好きな人

snowmoonの回答

  • snowmoon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

告白することにこだわっちゃうから、緊張しちゃうんじゃないかな?? 私も似たような経験あるけど、いきなり告白しようとするんじゃなくて、2人で会ったり、話したりする時間を持ったらどうかな???  卒業式のとき、写真とか撮っているなら、それを渡したいとか、理由はつけられるから。まだ春休みだし、一度、会うチャンスを作ってみたらどうかなぁ。 いきなり告白とかされても、彼の方もびっくりしちゃうだろうから、まずは距離を縮めてからの方がお互いにわかりあえるし。可能性は高まると思うよ。 それに、2人で会ってくれるかどうかで、彼の意思も少しはわかるんじゃない?? ごめんね。上手く言えなくて・・・・ 上手くいくこと、祈ってます。

nozomi_n
質問者

お礼

みんなで同窓会しようって話もでてるので、その時に会えたら伝えたいと思います。でもみんながいる前で告白することになっちゃうからやっぱり少し考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したい!!

    私は今は中3になるのですが、 小5のときからずっと同じ人が好きでした。 彼は同じ小学校でもないし、中学校も違います。 私と彼は習い事(ミニバスケットボール)が一緒でした。 中学生になって、私も彼もバスケ部です。 試合会場で会うことも年に3回程度です。 でえきればあと1年で卒業するので、それまでに告白したいです。 けど、彼のメアドは知らないので、どうやって告白するかわかりません……。 私はどうやって告白すればいいか教えてください。

  • 好きな人に好きな人が・・・

    今中3で好きな人がいるんですが、友人に相談したところ その好きな人に好きな人がいることがわかりそれでもいいと思い、 思い切って告白したのですが断られてしまい、それでも諦めきれず悩んでいます。 もうすぐ高校の入試の時期だしそれが終わってしまえばすぐに卒業で、 高校も別々になるのですがどうしたらよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 過去の好きな人に会うと

    過去の好きな人に会うと、気まずく思ってしまうというか、変にドキドキして上手く話せません。 これってまだ未練があるっていうことなんでしょうか? 過去の好きな人とは高校のとき好きだった人で、私の片思いで告白して振られた人です。3年間同じクラスだったので高校のクラス会に出席するとなると顔を合わせる可能性が出てくることになって、大体私が出席するクラス会には彼も出席しています。 もともとそんなに仲良くなかったので会って話しかけられてもどう答えたらいいのか分からないだけなのかもしれません。それに男の人と話すのが苦手だという私の性格も影響しているとは思います。でも、こうも気まずいなぁ、他の人が入ってくれないかなぁって思えるってことは、未だにチャンスがあったらって思ってるってことなのかしら、と思えてしまいます。 私の中では振られたその時点でスパっと気持ちも断ち切れていた気がしていましたし、すぐに他に好きな人もできましたし(最近ではカウントしないことにしていますが)、今も好きな人はいます。高校を卒業してしばらくは「彼も来るかしら」って思ったりもしていましたが、今はもうそんなことは思いません。 でもやっぱりどうしていいか分からなくなってしまうことを考えると、うーん…と思ってしまいます。 もしこれが未練なら、断ち切りたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 50メートルが遅い;;人並みになりたいです。。

    私は新中3です。 4月に、スポーツテストがあります。 それで、50メートルがあるんですが… 私は特に太ってもいないんですけど、(自分で言うのもなんですがw) なんで遅いんだかわかんないです。。 人並みに走れればいいんですけど、 ちなみに平均的には8.4くらいです。 だけど私は9.6とか。泣 体型が太ってる人はまだわかるじゃないですか?? でも、普通の体型なのにすごく遅くて・・・。 いつも恥ずかしい思いしてます。 出席番号順に走るんですけど、 となりの子はバスケ部でめちゃめちゃ早くて、 私は吹部でめちゃめちゃ遅くて;; そのャップがまじめに恥ずかしいんです。 あ、あと、私は3月生まれなんで それも少しは関係してるでしょうか? 少しでもいいんです! 少しでも早く走れる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします;

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい

    中3の女子です。 私は好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。 しかしどうしても諦めることができません。 彼とは高校が別になってしまうので、卒業まえに彼に思いを伝えてきっぱり断られ、気持ちに区切りをつけたいです。 しかし、どのような場所で告白すればいいかわかりません。 彼には彼女がいるので、呼び出そうにも来てくれないかもしれません。 私は彼のメルアドもLINEも持っていません。 唯一持っているのは彼の家の電話番号くらいです。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 背の順

    並ぶ時の背の順ってなんで高校ではしないのですか? 中学までは学年集会、全校集会、運動会でも背の順で並びました。 出席番号で並ぶ時より確実に背の順で並ぶ方が多かった。 もちろん卒業式や健康診断では出席番号順 4月早々の身体測定で並び順が決まりました。 でも高校に入ると背の順で並ぶ事は一切無く ほとんど学籍番号(出席番号)で並びます。 これはなぜでしょうか?? 兄弟3人いるんですがそれぞれの高校でも背の順は クラス写真を撮る時くらいだったそうです。

  • 好きな人に彼氏がいます。

    中3男子です。 昨日、好きな人に告白をしてきました。 結果は、 「付き合ってるから、もし告白するなら、うちらが別れてからのがいいと思うよ」 とのこと・・・ しかも、その彼氏が、僕の部活のチームメイトで、幽霊部員なのです。 僕は、部活に来ないその人が大嫌いですし、許すこともできません・・・ 正直、「何であいつなんだよ」とか、「別れちゃえ」とか思ってしまいます。 別れてからにしろ、と言われれば、待つ自信はあります。 でも、別れずにずっと続くということもあります。本来はこっちのが望ましいことなのでしょうし・・・ しかも、卒業まで後1年しかないんです。 好きな人と僕には、少し学力に違いがあるので、行く高校も違うと思います。 このまま待つべきでしょうか。諦めるべきでしょうか。 それとも、強引に奪いにいくべきでしょうか・・・ どうしたらいいかわかりません。ご回答宜しくお願いします。

  • バレーをやりたい!!

    初めまして。私は中3の女の子デス。 私は小・中とバスケをやっていました。 身長は154cmと小さいためガード、フォアードをやっていました。 レギュラーで試合にも出ていました。でもオフェンス力より、ディフェンス力をかわれた感じです。 現時点で高校でバスケをやるつもりはなく、バレーをやりたいと思っています。バレーが好きで、グラチャンも全部見てました。お昼休みも、バレー部の子にパス、サーブなど教えてもらっています。 そのくらいバレーが好きなんです。志望校のバレー部はプレイヤーが7人しかいないみたいです。 でも、ミニバスの時のコーチに「高校でもバスケやるんだよね?」とか最後には「バスケやらなきゃだめだ」的なことをいわれています。 その人はコーチだから何を言われても良いと受け流しているんです。 けど、まだ親にいえてないので・・・ 今までバスケやってきたのにバレーやりたい!!て言ったら親はなんて思いますかね? また高校でバレーをやるためにこんな事しとくと良いよ!みたいなのがあったら教えてください。

  • 昭和秀英に行ってる人

    こんにちは 僕は今、受験生で、昭和秀英高校に行こうと思ってます そこで質問なんですが 僕は バスケ部に入りたいと思っているのですが 結構厳しい練習をしているのでしょうか あとどれくらい強いんですかね 秀英のバスケ部のかた 試合とかをしたことがある方 練習などを見たことがある方など答えてくれたら 嬉しいです

  • 小学校の出席番号は何順(五十音・生まれ順etc.)?

    わたしの母校での出席番号は  幼稚園・・生まれ順  小学校・・生まれ順  中学校・・五十音順  高校・・・五十音順 となっていました。 幼稚園と小学校が生まれ順であることの理由として、母は「小さいうちは早く生まれた子と遅く生まれた子では体の大きさや成長に差があるから、先生が目安としやすいように生まれ順になっている。中学になると生まれた時期による差はなくなるので、五十音順になる」と言っていました(母の説なので、本当にそう意図しているのかどうかわかりません)。 現在、故郷を離れているのですが、同僚と話していると多くの人が「最初から五十音順だった」「生まれ順なんて初めて聞いた」と言います。 そこで質問なのですが、あなたの小学校では出席番号は何順でしたか? 差し支えなければ、出身地もご記入ください。 ※あくまでも名簿などに載る出席番号です。朝礼などで並ぶ時の順(背の順など)のような変動のあるものではありません。