OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

違う学校になっちゃった好きな人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244971
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (264/387)

あたしは中3の時、結構クラスの男子とは仲良かったからいろんな人と話してました。でも、一人だけ好きって思える人がいました。その人はすごくおもしろくて優しいけど運動も勉強も全部ちゃんとやってる人でした。で、出席番号が後ろと前だたんで仲良くなりました。話してるうちにだんだん好きになっていったけど、告白はできませんでした。卒業式の練習の時とか、本番とか、出席番号順なのでしゃべってて、好きな人の話とかしてたんですけど、カレには好きな人はいないらしいです。卒業式が終わったあとに告白しようとしたんですが、やっぱりチャンスがなくて・・・。みんなで写真撮ったりしてたんで二人になれませんでした。でも卒業アルバムにメッセージを書いてもらいました。彼は頭が良いので高校はあたしと全く逆方向。あたしはカレの家の近くを通るけど、カレの行く高校は遠いので、朝も逢うことはないと思います・・。アルバムに書いてもらっただけで満足・・・って諦めようとしたけど、諦められません・・・。カレはバスケが超好きで、中学の三年間バスケ部で、高校に入ってもバスケを続けると言っていたのであたしも高校でバスケ部に入れば試合とかで逢えるって思ったんですけど、もうやりたい部活が決まってるんです・・・。内容がうまくまとまらないんですけど、こういう場合どうしたらいいんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
家も電話も知っている仲良しなんですよね。
どこかで時間とって告白しましょうか、
電話とかメールじゃダメです。
直接会って相手の目をみて口で伝えてください。
そのとき自分にも声が聞こえますね。
しっかりと言ったらそのことについて後悔は残りません。
メールとかでんわだと言い方悪いですがTVみながらでも
背中掻きながらでもできるわけです。
(たとえしなくても、そういうとり方もできるんですよ)
わき目も振らない貴方の意志を伝えるんだから
告白にわき目振っちゃダメです。
あなたの貴方の真剣さも伝わるだろうしネ、
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

告白はしたい・・・というか気持ち伝えないと高校入って後悔すると思うんです・・。告白したいけどやっぱり勇気がありません・・・・・・。直接伝えたいとは思いますが、やっぱり決心できないんです。もしダメだったらとかそういうことをいろいろ考えてしまうんであと一歩何も出来ないんですよね・・・。もう少しよく考えてみます。その気になればいつでも伝えられるんだから・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 15:08:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

彼に電話をしましょう。
電話で告白するも良し、何処かに呼び出して話すも良し、別の学校というのは別の国というほどの遠さではないでしよう?
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

電話しにくい・・・。仲良いには仲良いんですけどやっぱり電話はしにくい・・・。卒業前に電話はしたことあったんですけどやっぱり電話するのって勇気いります・・・
投稿日時 - 2002-04-03 15:04:35

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

nozomi_nさん、こんにちは。

好きなら告白しましょう!諦められないのなら、本当の気持ち言っちゃいましょう!
連絡とって、どこかで二人で会って、言ってみて下さい。あと、絶対直接ですよ!電話とかで言ったりしちゃダメです!
ガンバレーー!!
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

やっぱり告白は直接ですよね。もう少し考えて伝えてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 15:09:51
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

告白することにこだわっちゃうから、緊張しちゃうんじゃないかな??
私も似たような経験あるけど、いきなり告白しようとするんじゃなくて、2人で会ったり、話したりする時間を持ったらどうかな??? 
卒業式のとき、写真とか撮っているなら、それを渡したいとか、理由はつけられるから。まだ春休みだし、一度、会うチャンスを作ってみたらどうかなぁ。
いきなり告白とかされても、彼の方もびっくりしちゃうだろうから、まずは距離を縮めてからの方がお互いにわかりあえるし。可能性は高まると思うよ。
それに、2人で会ってくれるかどうかで、彼の意思も少しはわかるんじゃない??
ごめんね。上手く言えなくて・・・・
上手くいくこと、祈ってます。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

みんなで同窓会しようって話もでてるので、その時に会えたら伝えたいと思います。でもみんながいる前で告白することになっちゃうからやっぱり少し考えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 15:14:00