好きな人に彼氏がいる中3男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白したが、彼氏がいると言われた
  • 彼氏は部活のチームメイトで、幽霊部員
  • 別れてからの関係になるか、奪いにいくか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼氏がいます。

中3男子です。 昨日、好きな人に告白をしてきました。 結果は、 「付き合ってるから、もし告白するなら、うちらが別れてからのがいいと思うよ」 とのこと・・・ しかも、その彼氏が、僕の部活のチームメイトで、幽霊部員なのです。 僕は、部活に来ないその人が大嫌いですし、許すこともできません・・・ 正直、「何であいつなんだよ」とか、「別れちゃえ」とか思ってしまいます。 別れてからにしろ、と言われれば、待つ自信はあります。 でも、別れずにずっと続くということもあります。本来はこっちのが望ましいことなのでしょうし・・・ しかも、卒業まで後1年しかないんです。 好きな人と僕には、少し学力に違いがあるので、行く高校も違うと思います。 このまま待つべきでしょうか。諦めるべきでしょうか。 それとも、強引に奪いにいくべきでしょうか・・・ どうしたらいいかわかりません。ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして こんにちは!!! 青春ですよね!! 何か、ときめくものを感じました!! もし、気分が楽になっていただければ、と思い書き込みをさせていただきました。 > 昨日、好きな人に告白をしてきました。 えらいです! そのご年齢で、告白をしたというとすごくドキドキだったでしょう! それだけで、すてきな気分になれました! > しかも、その彼氏が、僕の部活のチームメイトで、幽霊部員なのです。 > 僕は、部活に来ないその人が大嫌いですし、許すこともできません・・・ > 正直、「何であいつなんだよ」とか、「別れちゃえ」とか思ってしまいます。 お気持ちわかります! 悔しいですよね! 以下は、まだ中学生なので難しいかもしれません。 でも、大事なのでお伝えしますね!! この気持ちが、「嫉妬心」というものです。 自分に湧き起こる気持ちしっかりと整理をしてくださいね!!! 大人になってからでも構いません! 気持ちの整理を付けること、それから、自分自身に湧き起こる気持ちをきちんと 整理をして、認識出きること! これがまさに、良い彼氏さんになるための第一歩です! > 別れてからにしろ、と言われれば、待つ自信はあります。 すばらしい!!! > でも、別れずにずっと続くということもあります。 > 本来はこっちのが望ましいことなのでしょうし・・・ いろいろと悩まれているお姿、美しいです。 将来は絶対に素敵な彼氏さんになっていることでしょう!! > 「付き合ってるから、もし告白するなら、うちらが別れてからのがいいと思うよ」 この意味はもうお分かりですよね。 > どうしたらいいかわかりません。ご回答宜しくお願いします。 もう、ご自身の中で答えは出ているものと思います。 また、まだ中学生です。 そんなに思い悩むこともないと思います。 今回の経験、すごく大事で貴重な経験です。 本当に、素晴らしいお話をありがとうです!!!

bluerock14
質問者

お礼

お礼、遅くなり申し訳ございません。 あれから色々考えましたが、 hello_white_catさんのおかげで、 あまり悩まなくてもいいのかな、と思えるようになりました。 また、ゆっくりと考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。