• ベストアンサー

エクセルでアラーム表示できますか

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

条件付き書式で対応できると思います。 A1:2002/04/30(期限日) C1:10        (期間10日とする) A1をクリック→書式→条件付き書式設定 『セルの値が』を『数式が』に変更して =A1-TODAY()<C1  を入力して 書式で赤などを選択 解説  期限日より期間(10日)前より赤くなります 参考資料  http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html
ncm7_k
質問者

お礼

ありがとうございました。大変有用なことです。 たすかりました。さっそくファイルをこの方法で整理始めました。

関連するQ&A

  • Excel 2010 集約アラーム表示

    お世話になります。エクセルのシート1に、条件付き書式を使て期限の管理を数か所のセルに、アラーム表示「注意」(黄色)をさせました。その結果をシート2の一つのセルに集約して同様に(黄色)「注意」と表示させたいのですがどのようにしたらよいでしょうか? ご教示お願い致します。(Excel 2010)

  • 設計を担当した会社が施工の入札に参加できますか

    民間工事です。 入札により決定し調査・設計業務を行った建設会社があります。 この建設会社が設計を行った施工業務の入札に参加することに問題は無いでしょうか。 一般に官庁工事では関連会社を含め入札に参加することは認められておりませんが、民間の場合は問題ないでしょうか。

  • 公官庁から広告の仕事を受注したい。

    デザイン会社で働いていますが、仕事が少なく公官庁の入札に参加したいと思います。申請の方法は分かったのですが、仕事をどう見つけるのかが分かりません。有料のサービスは見つかりましたが、無料で入札情報を確認する方法を探しています。 どなたかご存知の人がいましたらお願いします。

  • メッセンジャーの表示について

    オークションのダブをいつも表示していますが先程起動させてみると、普段なら、自分の出品商品や入札状況が表示されるのですが、以下のような表示に変わってしまいました。元通りに戻すにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。 タイトル 現在の価格 最高額入札者 残り時間 ウォッチリスト (開催中) 気になるオークションをウォッチリストに追加すれば、進行状況をチェックできます。オークションのタイトルの横にある「ウォッチリストに追加」をクリックしてください。オークションの検索 入札 (開催中) 落札したオークションの表示 入札したオークションがここに表示されます。オークションの検索 出品 (開催中) 終了/落札されたオークションの表示 出品したオークションがここに表示されます。出品する チャリティー

  • ヤフオク入札時のID表示について質問があります

    オークション初心者です。まだ出品や落札の経験はありませんが、今まで数回入札に参加したことがあります。 ヤフオクのヘルプ欄に、 ・入札者、質問者のYahoo! JAPAN IDは、一部が伏せ字(*)で表示され、評価一覧ページも表示できません。 ・出品者、および評価に表示される落札者のYahoo! JAPAN IDは、伏せ字になりません。 と書いてあるのですが、出品者以外(例えば他の入札者の方など)に自分のIDや、他の商品の入札状況などを知られることは絶対にありえないのでしょうか? というのも、私が先日入札に参加したある商品(A)に、Dさん(仮に、abc***評価:200)という方の入札が終了時間ギリギリにありました。 数日前に私が参加したオークションで、出品者が違う(A)と同じ商品(B)があるのですが、気になって入札履歴を見てみると、そこにDさんらしきabc***評価:200という方ともう一人、Dさんと表示部分のIDが同じで評価数が違う入札(例えば、abc***評価:30)がありました。IDが全表示されないので全く別人かもしれないですが、IDを複数持って吊り上げやサクラ行為をしている人も中にはいると聞いたので、警戒して(A)の入札は見送りました。 今度は(A)の入札と同じ日に、私が最高落札者で入札中の商品(C)にまたDさんと表示部分のIDが同じで今度は新規の方の入札が後からありました。同じ商品なら分かるのですが(A)(B)と(C)は全く異なる商品で、しかもどの商品も入札者が多くても5人くらいなので、短期間にこうも偶然が続くのかと何だか怖くなりました。それに今まで私が入札に参加したのはこの3回だけです。 3人は別人で、ただ偶然が重なっただけかもしれません。 もし何らかの方法で入札者のIDを調べることができたとしても、何のメリットもない私に何かしてくるとも考えにくいです。 説明が分かりにくくてすみません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m 気にしすぎだとは思うのですが、この不安を解消したくて質問させていただきました。 似たような経験のある方、入札時のID表示について分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 官庁への入札

    ソフトウェアの開発をしている会社で官庁の入札物件に参加したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 初期段階の企業登録の方法や条件(企業規模、設備等)、提出書類など、教えていただけませんか。

  • Yahooオークションへ自動的に入札できますか?

     お尋ねします、最近 Yahooオークションへ入札と出品 両方参加している初心者です。 1、ある商品を入札したいのですが、終了時間には用事があってネットで入札に参加できません。そんな時皆さんどうされますか?事前に最高金額に入札しておくのでしょうか? 2、ウオッチリストには登録してあります。  どのような方法で行えばよろしいか、手続、方法を教えて下さい。

  • 取り下げをした場合の表示

    ヤフオクで、ウォッチリストに入れていた商品に「入札が付かず終了」した場合、  1.再出品をしない場合は、「終了の欄へそのまま表示」  2.再出品をした場合は、「ウォッチリストのその時間帯へ移される」 ことはわかっているのですが、  A.入札者がなくて、終了前に取り下げた場合  B.入札者があるのに、終了前に取り下げた場合 は、表示はどうなるでしょうか? (ウォッチリストから外されるかどうかを心配しているのです) A-1,A-2,B-1,B-2の4通りの組み合わせについて、お答えください。 「Bの場合ペナルティがかかる」など、質問と無関係のご回答はご遠慮ねがいます。

  • 不動産購入

    土地が競売にかかっていましたので入札に参加しました。事前の情報では(銀行から話が来た)3社ほど興味を示しているということでしたので、少し上乗せして入札したところ落札できました。 しかし落札後に聞くところ、応札は1社(自分)のみだったと聞いて、不思議に思いました。競売ですが結果として競売じゃないからです。 こういうのは問題ないんでしょうか? たとえば入札参加者が期限までに1社のみであれば、適正価格で売買するなど方法はないんでしょうか? どうも競争相手がいるという情報で値が吊り上げられた気がしてなりません。アドバイスお願いします。

  • ヤフオクの入札参加費が実質無料に・・・

    昨日、気付いたんですが、いつのまにかヤフオクの参加費(入札に限る)が無料となっています。 Yahoo!IDを所持していれば入札可(本人確認も無し) しかも、期限は2007年6月までって・・・ これは実質無料になった(元のシステムに戻った)と同じ事ですよね? 再び、悪戯入札や悪質な入札者を大量発生させることになりますし、 入札メインでプレミアム会員になっている人は明らかに馬鹿を見ます。 どうして再び過去のシステムに戻ったのか? ご存じの方、理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。