• ベストアンサー

取り下げをした場合の表示

ヤフオクで、ウォッチリストに入れていた商品に「入札が付かず終了」した場合、  1.再出品をしない場合は、「終了の欄へそのまま表示」  2.再出品をした場合は、「ウォッチリストのその時間帯へ移される」 ことはわかっているのですが、  A.入札者がなくて、終了前に取り下げた場合  B.入札者があるのに、終了前に取り下げた場合 は、表示はどうなるでしょうか? (ウォッチリストから外されるかどうかを心配しているのです) A-1,A-2,B-1,B-2の4通りの組み合わせについて、お答えください。 「Bの場合ペナルティがかかる」など、質問と無関係のご回答はご遠慮ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18091
回答No.3

訂正します。 B-2は終了したオークションにそのままで開催中のオークションには入らない だと思います。 入札者のあるオークションを再出品すると「新しい」IDが振られて別のオークションとみなされるので再出品されたものはウォッチリストに追加しない限りはウォッチリストには入らないと思います。 (入札者のない場合は「多分」元のIDのままです) 確実な回答をご希望でしたらYahooに問い合わせられた方がよいかと思います。 No.1の回答は「ウォッチリストから外されるかどうかを心配しているのです」とのことなので2週間は大丈夫と答えられているのでしょう。 実際2週間を超えるかYahoo側で削除されない限りウォッチリストから外されないので決して無関係な回答ではないと思います。

soramist
質問者

お礼

このサイトには、「質問者が本当に何を知りたいのか」を十分考えず、質問文を読み飛ばして、自分の言いたいことだけを書く人が多いのに閉口します。 もっと質問文を丁寧に読み、的確な回答をしてほしいと思います。

soramist
質問者

補足

・・・ということは、B-2とA-2は取り扱いが違うということですね? 「入札者がいない場合に再出品すると、ウォッチリストに再掲され」、「入札者がいて取り消し、再出品した場合は、[新しいIDが振られるので]従前のウォッチリストから消える」のですね。 ヤフーに質問しても、いつもピンボケ回答しか返ってこないので、質問する気にもなりません。(-_-;) 有難うございました。 また、ANo.1さんのご回答のご説明、有難うございました。 すみませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

A-1 終了したオークション A-2 開催中のオークションへ B-1 終了したオークション B-2 開催中のオークションへ 元のオークションは多分終了したオークションにそのまま B-2については入札者が入れば多分新しい商品IDが振られて再出品になると思います。 終了したオークションは2週間すれば自動的にウォッチから削除されます。

soramist
質問者

お礼

下2行目・・>B-2については入札者が入れば多分新しい商品IDが振られて再出品になると思います。・・・の意味もわからないのですが・・・? ご回答によると、再出品はすべて再掲されるわけですから、「入札者があろうとなかろうと、IDが振られて」再掲されるのではないですか?

soramist
質問者

補足

再出品しなければ、どんな場合でも終了リストへ記載される・・・ ということですね? B-2の後半の書き込み(>元のオークションは多分・・・)、の意味がわからないのですが?

回答No.1

[ウォッチリスト]でのオークションの保存期間は、オークション終了から2週間です。 [ウォッチリスト]の[終了したオークション]をクリックすることで、終了から2週間以上過ぎたオークションが自動的に削除されます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-02.html
soramist
質問者

お礼

質問と無関係の書き込みはご遠慮願います。

soramist
質問者

補足

???  なんだろ、これ?